【本当の兄妹って?】

 
 今日は兄チャマのお部屋に遊びに来ました!
 だって四葉、今日は一日中兄チャマのことをチェキするんだー♪ って決めてたから、一週間も前から兄チャマにお願いしてたの♪
 四葉がイギリスから日本に来て、いっぱい兄チャマのことをチェキしたんだけど、それでもまだまだ知らないことがいっぱいなのデス! 兄チャマはお部屋のお掃除はまめにする方かな? チガウかな? 兄チャマは、今日みたいにとっても暑い日はお外にお出かけしたりするのかな? それとも、お家の中で涼しく過ごすのかな?
 四葉は、兄チャマのことをもっとチェキして、兄チャマのことをぜーんぶ知りたいの。そうすれば、四葉と兄チャマはもう間違いなく本当の兄妹になれるから……。
 兄チャマの考えてることがすーぐに分かっちゃうように、四葉、もっともっと兄チャマのことをチェキするデス!

 そうやって、兄チャマのことをチェキしていると、ふとこんなことを考えてしまったのデス。

「……? あれ? そういえば、兄チャマは四葉のことどれくらい知ってるのかな?」 

 四葉は、四葉の小さい頃のことはもうほとんど覚えてなくって。でも、兄チャマは四葉の小さい頃のこと、少し知っているみたい……なの。あそこに飾ってあるユニコーンが証拠デス!
 だけど、兄チャマから四葉の小さい頃のお話をきちんと聞いたことは、まだナイんです。それに、兄チャマだって四葉のイギリスでの暮らしは知らないはずデス。……イギリスでのことは、楽しいこともいっぱいだったけど、それだけじゃなかったから……四葉もなんだかちょっぴり話しにくくって……。

 兄チャマは、どれくらい四葉のことを知ってるのかな?

 兄チャマは四葉の兄チャマなんだから、四葉のこと何でも知っていて、ぜーんぶお見通し! って思ってたんですけど、四葉、気づいちゃったの! 四葉は一生懸命兄チャマのことをチェキしてるけど、兄チャマが四葉のことをチェキしてるのをぜんっぜんっ見たことありません!
 ……四葉のカタオモイ……? ううん、そんなことあるはずないデス!! だって……だって、四葉と兄チャマはソウシソウアイの仲良し兄妹なんだもんっ!! そんなこと……あるはずないんですっ!!
 そうだよね、兄チャマ? いつもの優しい声で「そうだよ」って言ってクダサイ……。そうじゃないと、四葉……ちょっぴり悲しくなっちゃって、ナミダが…………。

 そんな時でした。

「ねえ、四葉。今日は、四葉の小さい頃の話でもしようか? ほら、四葉、前に話して欲しそうにしてたし」

 「本当は、僕もはっきりと覚えてるわけじゃないんだけどね」ってちょっぴりはにかみながら、そう付け加えて……。
 え? …………いやーん♪ もう、兄チャマったら、やーっぱり四葉のことは何でもお見通しなんですねー♪
 それから、四葉、兄チャマが四葉のことをどれくらい知ってるかテストしました!
 そうしたら、もうビックリ! 四葉の好きなドーナッツを出してくれるお店も、四葉の大好きなティの銘柄も、四葉が学校に行く時に使ってるヒミツの近道のことまで知ってたんデス! なんでなんで!? どうして、兄チャマはそんなに四葉のこと分かっちゃうの? って、思い切って兄チャマにきいてみました! そうしたら……

「ん? だって、四葉、自分のことよく話してるだろ? 四葉をチェキ! なんてね。ふふふ♪」

 エヘヘッ♪ 四葉、ちょっぴり恥ずかしいデス♪ でも、とっても嬉しいの♪ いつもはカッコよくて頼りになる兄チャマだけど、時々ぼーっとしてお空を眺めてる時があったりするから、四葉のことそんなに一生懸命チェキしてるなんてちっとも気付かなかったデス。あーん、もうさっすが兄チャマ♪ でも、今日、四葉はそのことをチェキしちゃいましたから、兄チャマにもいーっぱい色んな四葉を見せてあげる♪

 だから今日は、四葉の小さい頃のお話じゃなくって、兄チャマの小さい頃のお話を聞くことにしました! そしてそれから……四葉のイギリスでのことを兄チャマにお話しすることにしたの♪ 今までよりも、もっと詳しくいーっぱい♪
 四葉の知らない兄チャマ、兄チャマの知らない四葉。
 兄チャマと四葉は、イシンデンシンでソウシソウアイの仲良し兄妹♪ 知らないことは、お話合いっこすればいいんデス♪
 これでまた、本当の兄妹にイッポゼンシン、デス♪
 

BACK