【小さな世界】

  にいさま、寒かったでしょ?
 今年はなんだか、まだ寒い日が続いていますものね。
 さあ、にいさま召し上がれ♪ バレンタインらしくホットチョコレートですのよ♪
 にいさまは、甘さ控えめが好きみたいだから、カカオ99%のチョコレートで作ってみましたの♪
 にいさま、どう? おいしい?

 うーん……なんだかあんまりおいしそうな顔じゃないですの。
 やっぱり、ちょっと苦かったかしら?
 そう思って、ちゃーんとお砂糖も用意してあるんですの♪

 キラキラ光る、小瓶に入ったコンペイトウ♪

 ちょっと大人のダークなホットチョコレートにこのコンペイトウを浮かべると、まるでカップの中に夜空になったみたい♪

 透明なビンに入ったこのコンペイトウを見つけたとき、姫ね、もう一目惚れしちゃったんですの!
 ちょっと小柄なんですけれど、流れるようなきれいなラインと中でキラキラ光るコンペイトウがとてもおしゃまに見えて、まるでそこで姫を待っていたような……そんな気がしたんですの♪

 ……どうしたんですの、にいさま? なんだか物足りなそうなお顔。
 うふふ♪ 本当は姫にも分かってるんですのよ♪
 毎年、手の込んだチョコレートをにいさまにプレゼントしてるんですもの、これで終わりなんて拍子抜けなんですのよね♪

 んもう、大丈夫ですのよ♪ ちゃーんと本命を用意してありますの♪
 でも、もう少しだけ、こうしてにいさまのお顔をみつめていたいなぁ、なんて♪
 だって、にいさまの困った顔なんてあんまり見られないんですもの!
 なんて言ったら、にいさまに怒られてしまうかしら? うふふ♪

BACK