四葉の暗号解答編

クフフフフゥ♪ 兄チャマ、四葉の暗号解けマシタ? それとも降参デスか?
それじゃ答えを発表するですよー♪

この暗号はアルファベット2文字でひらがな1文字を表しているのデス。
例えば、『ME』=『よ』、『IC』=『つ』、『kA』=『ば』となりマス。ABCDEは母音になるんデス。
以下はその解読表デス。

 

O N M L K J I H G F  
A
    B
  C
    D
E

※ん=PP、長音=-(ハイフン)
※濁音=子音が小文字、半濁音=母音が小文字
※拗音や促音などの小さな文字=子音、母音共に小文字

 

どうデスか? わかりマシタ?
では、この表をもとに四葉の暗号カードを解読してみマス♪

 

【Invitation】

よつばのだいすきなあにちゃまへ♪

 あのね、あにちゃま。6がつ21にちはよつばのばーすでいなのです。だからあにちゃまをよつばのいえにごしょうたいしちゃいます! せっかくのばーすでいなんだから、あにちゃまといっしょがいいんだもん♪
 だから、10じまでにはきてください! ぜったいですよ! やくそくですからね♪

よつば

 

このようになりマス!
ひらがなじゃわかりにくいので、もうちょっと直してみマショウ!

 

【Invitation】

四葉の大好きな兄チャマへ♪

 あのね、兄チャマ。6月21日は四葉のバースデイなのデス。だから兄チャマを四葉の家にご招待しちゃいマス! せっかくのバースデイなんだから、兄チャマと一緒がいいんだもん♪
 だから、10時までには来てクダサイ! 絶対デスよ! 約束ですからね♪

四葉

 

これが四葉が書いたInvitation Cardの正体デス!
クフフフフゥ、兄チャマ解けマシタ?

BACK