【魔法のルーペ】


 今日は「お姉ちゃんの日」デス!

 姉チャマが四葉と一緒に一日中ずーっといてくれる、とっても大事な日デス!
 だから、四葉も姉チャマに負けないように一日中姉チャマをチェキするよ!

 昨日の夜はワクワクドキドキして、だからあんまりグッスリ眠れなくって、今日は目覚まし時計が鳴る前に起きちゃいました!
 せっかくだから姉チャマを迎えに行こうかなー……って家を出てプラプラお散歩してると、やや? クフフフゥ♪ いいこと思いついちゃった♪
 四葉の推理によると、姉チャマは四葉に会うためにこの公園の前の道を通るはずデス。そして、この鉄棒からはその道がバッチリ見えちゃいマス! ここで待っていれば、四葉に気付かないで通りすぎる姉チャマをチェキ! そしてお声をかければ……♪ 名付けて、姉チャマビックリ大作戦! だよ♪

 よいしょ、っと。こうやって逆さまに鉄棒にぶら下がってると、お空が地面になって地面がお空になって、きっと洞窟でぶら下がっているコウモリの気持ちってこういうことなんですねー。……洞窟の中は真っ暗だから、コウモリじゃお空は見えないかな、きっと。


 ……うー……なんだか、頭がボーっとしてきました……。もうそろそろ姉チャマが来ると思ったんですけど……。四葉の推理は完璧のはず……。
 ……あっ! 来ました! 姉チャマ、姉チャマー!!
 あはは♪ 姉チャマったら、すっごくビックリしてる♪ 作戦、大成功みたい♪
 それじゃ下りるデス……よいしょっ……うわっ!

 ……いたたたた……。脚が上手い具合に外れなかったデス……。あーん、おしりがスッゴク痛いデス……。……? お尻の下に何かあるみたい。

 …………。

「あーーーー!!!!」

 よ、四葉の大切なルーペがー!!
 あ、姉チャマー!! うわぁーーん!!
 四葉の、四葉の大切なルーペが壊れちゃいましたー!!

 ぐすっ……姉チャマが新しいルーペを探してくれるデスか……? うん。新しいルーペを姉チャマと一緒に選ぶデス……。
 
 そして、姉チャマに連れられてやって来たお店は…… 

 「……うわぁ、すっごいデス!!」

 姉チャマ、姉チャマ! ルーペがいっぱいだよっ!
 こんなにいっぱいルーペがあるなんて、きっとここのお店のご主人さんはルーペ集めに命をかけて、色んな冒険を乗り越えてきたに違いないデス!

 うーん、姉チャマをチェキするにはどんなルーペがいいですかねぇ……。うわぁ、姉チャマ! このルーペ、四葉の顔くらいおっきいデスよ! ややや、こっちのルーペはとってもちっちゃいデスねぇ。これはきっとホビット用のルーペだと思うんだ。ううん、もっとちっちゃいかも♪
 すごいすごい! ここのお店には世界中から色んな人、ううん、人だけじゃなくて妖精さんとか巨人さんとか、きっと……そう、きっと四葉の憧れちゃうような名探偵もゴヨウタシのお店に違いないよ♪
 ねえ、姉チャマ。四葉、そんなお店で新しいルーペを買ってもいいんですか? そうしたら、きっと四葉もすぐに名探偵になっちゃって、姉チャマのことチェキしちゃったら今よりもいっぱいいっぱい何でも分かっちゃう♪ クフフフフゥ♪ 姉チャマ、お覚悟♪

 ……あれ? 今、誰か四葉のこと呼びました? 姉チャマ? 違うの?
 ……今、このルーペのレンズ、光ったように見えたんですけど……。
 あの、姉チャマ。四葉、このルーペにします。持った感じが四葉の手にピッタリだし、ほら♪ 姉チャマのお顔がよーく見えます♪

 壊れちゃったルーペは、イギリスから四葉と一緒にずーっとすごしてきた相棒みたいなものなの。姉チャマとの思い出もいーっぱい作ってきました。だから、これは四葉の宝物として大事にしまっておきます。ご苦労様……。
 これからは、この姉チャマと四葉が2人で選んだ新しいルーペで姉チャマのことを今よりももっともっーっとチェキして、いっぱいいーっぱい仲良しの姉弟になるんだ♪

「姉チャマ、チェキだよっ♪」

 早速、姉チャマをチェキ♪
 クフフフフゥ♪ 大好きな姉チャマの笑顔、今日はとーっても大きく見えます♪
 ありがとう、姉チャマ♪ ダーイ好き♪
 
 

BACK