【HAPPY QUEST】

 姉や、まだかなぁ……。朝起きて、じいやとお着替えをして、朝ご飯を食べて、それからそれからずーっと待ってるのに、姉や、まだ来ない……くすん。
 姉や、早く来て……。じゃないと、亞里亞、ふわふわになっちゃう……。

 トントン……トントン……

 亞里亞のお肩を叩くのはだぁれ?

「こんなところでどうしたんだい?」

 うーん……なんだかおめめがしぱしぱするの……。亞里亞、いつのまにか眠っちゃってたのかなぁ? あれ? ここどこ?
 亞里亞を起こしてくれたのは、大きな熊さん。うわぁ♪ 亞里亞、こんなに大きな熊さんとお話したの初めて♪ ちょっぴりとぼけた顔が面白い♪

「あのね、亞里亞、姉やが来るのを待ってるの」
「姉やに会いたいのかい?」

 うん♪ だって、亞里亞は姉やのことが大好きなんだもの♪ 姉やが来てくれるときは、いつもとってもあまーいお菓子を持ってきてくれたり、すべすべの手で亞里亞の頭をなでなでしてくれたり、一緒にお昼寝したり、亞里亞、姉やと一緒にいるのが大好きなの♪

「だったら、探しに行かなくちゃ」

 亞里亞が姉やのことをお話したら、熊さんはそんなことを言いました。でも……姉やは来るって言ってくれたよ? だから、姉やが来るのを待っているのに……。
 姉や、来ないのかなぁ……。それとも、どこかで迷子になってるのかな……。迷子、いや。亞里亞がお屋敷の中で迷子になっちゃったとき、とってもとっても寂しくって、シクシクシクシク、姉やが来るまでずーっと泣いていたんだもの……。
 うん、亞里亞、姉やを探しに行く!

 熊さんのいる森を出て、姉やを探しに行きました。姉や、どこにいるのかな?

 大きな川に架かった橋の上の来たときは、下を覗くと姉やの顔が見えて、姉や、いた♪ と思ったんだけど、お日様の光でキラキラの金色ウロコのお魚さんがバシャバシャって飛び跳ねて、姉やはいなくなっちゃいました……くすん。

 赤や黄色や青のお花畑に来たときは、羽がはえた小さな姉やがいーっぱい♪ えいっ、て姉やを捕まえたらシューッって金色の煙になって消えちゃった……。姉や、やっぱりこんなに小さくない……くすん。

 いつのまにか雲の上を歩いてたときは、今度こそ本物の姉や♪ と思って追いかけていったのだけれど……あれ? なんだか違うの……。姉やの匂いがしないの……姉やはもっと柔らかい匂いなの……くすん……。そして、気がついたら、雲の隙間から落っこちちゃった……。

 ……うわーーーー!

 亞里亞、このまま落っこちちゃうのかな……? どうなっちゃうのかな?
 下を見ると、さっきの熊さんが見えました。亞里亞、ぐるーっと回ってもとの場所に戻ってきちゃった……。でも、姉やは見つからなかったの……くすん。
 だんだん地面が近くなってきて、亞里亞恐くなってきちゃったから、ぎゅーって目をつぶって……。

 姉や、助けて……。姉や、会いたい……!


 ……ぽふん。


 ……あれ? いたくない……?
 そーっと目を開けてみると……ここ、亞里亞のお部屋? ……あーっ! 姉や♪ 姉や、みーつけたっ♪ 姉やが、亞里亞のこと助けてくれたんだね♪
 あのね、姉や……亞里亞ね、姉やがなかなか来ないから、姉やのことを探してずーっとずーっと遠くまで歩いてきたんだよ? だから、もう、姉やのことを探さなくてもいいように、ギュッてしてはなさないから♪

BACK