貴也の館

日記ログ06 4月

 
 
 
4/17(月)
パルティ』
プチ*パルティex

シスタープリンセスオンリーイベント、プチ*パルティex開催!

不肖、私めもスタッフとして参加することになりました。
シスプリが心に落としていったものは大きく、またこういった機会を迎えられて非常に嬉しく思います。
まだまだ、皆さんの熱い思いを受け止める覚悟ですので、一般、サークル問わずたくさんの参加をお待ちしております。


4/6(木)
『南校舎の最上階

●桜蘭高校ホスト部が予想以上に面白かったです。
原作は未読。
2回見たけど2回とも面白かったー!
3回目見ても面白い気がする。

そもそも、シリーズ構成が榎戸洋司だっていうから、なんとなく見てみたんですよ。
そうしたら、演出はウテナを思い出させるし、テンポがいいし、そもそもコメディなんですね、このマンガ。
原作がすごく気になりましたね。
“ホスト”という部分で今一歩踏み込めてなかったんですが、その実、かなりコメディに振り切ってるようで、明るいという意味でも軽いという意味でもlightでした。

そもそも、「カレカノ」「フルバ」etc.花ゆめ系のマンガはすんなり読める作品が多かったですからねぇ。
さもありなん。

Podcastも登録してしまった。
真綾さんの声聞くのは久しぶり……ルナマリア? だったかも。

日テレ公式
白泉社公式


4/3(月)
『新春

●気付けば春の新番組も始まって、毎度のことながら「アニメの本数多すぎ!」と嘆く今日この頃。

プリキュアSSの女子クラス委員長があまりにもベタすぎだったり――まあそれがいいんですが、カレハーンの後釜幹部ことモエルンバが難波圭一だったり、目が離せません。
難波圭一って!
ハリケンジャーで、サタラクラの声が島田敏だったくらいの衝撃です。
だいたい、難波圭一の声を聞いたのはセーラームーンのゾイサイト以来ですよ。
嘘です。伊東家とかでナレーションやってます。

4月から始まったので言えば、ARIA2期。
原作読んだこと無いんで設定とかよく知らないんですけど、ネオ・ヴェネツィアというのはテラフォーミングされた火星に作られた街なのですよね?
だとしたら、本家地球のヴェネツィアとの関係はどうなってるんでしょうかね。
まさか、ガンダムファイターはいないでしょうが。

と思って調べたら、ヴェネツィアを移転したものみたいですね。
どうりでカーニバルもやってるはずよね。

ちなみに、アクアに移転される前にヴェネツィアのカーニバルには一度行ってみたいなあ、とは思います。
パスポート持ってないんですけどね。

それから何やら、GyaOでARIA1期を放送してるようです。

あ、ロードスもやってるな。
相変わらず侮れないGyaO。

余談ですが、私の中でディードリットは割と特別だったりします。
エルフとしては。
ハイエルフだしね、ディード。

冬馬由美のディードももちろん好きですが、英雄騎士伝の新山志保ディードも好きだったりします。
英雄騎士伝は、途中で野田順子に変わったらしいのですけど覚えてないんですよね。
スパーク君不幸! 編は、そんなに見てなかったのかもしれません。