貴也の館

日記ログ06 7月

 
 
 

7/14(金)
『災妃』


●新白雪姫伝説プリーティアTV-BOX買ってきました。

プリーティアといえば、ついこの間までGyaOでもやっていた変身ヒロイン物。
なにやら、今年の1月に廉価版として出ていたらしいのですが、知ったのはつい最近。ちょっと探しちゃいましたよ。

GyaOでは見てませんでしたけど、本放送は見てました。
主に田村ゆかり目当てで。原作・総監督が佐藤順一っていうのも、放送時期途中のどこかで見たような気もします。
で例の如く、最終回だけ見逃すパターンでしたが。
後にレンタルで見ましたけどね、最終回。

今考えてみると、万年が結構いいかもしれない。
ポジション的にも。
矢島晶子のやんちゃ系。
れんげくんの言うことにも思わず納得してしまうほどのやんちゃ系。
でも、原作ではやんちゃ系の説明してるの環なんだよね。
アニメを先に見たからかもしれないけど、環がやんちゃ系の説明してるのにすごい違和感がありました。
100歩譲っても、そこは鏡夜じゃないのだろうか。

●白雪姫つながりなのか、つながらないのか、「おとぎ銃士赤ずきん」にちょっと期待しています。
赤ずきんの武器「グリムテイラー」が「ガタックダブルカリバー」に見えて仕方ありません。いや、逆か?
まあそれは置いておいて、マリーベルの最終回くらいのインパクトが残ってくれると嬉しい。
りりかSOSとは言わないまでも。


7/11(火)
『世界樹』


●ふたりはプリキュアSplash☆Starが面白いです。

敵側から、咲と舞の学校に潜り込んだ薫と満。
もちろんプリキュアを倒すのが目的でそのために近づいたのですけれど、咲や舞、咲の妹のみちると友情関係めいたものを築いてしまったからさあ大変。
すでにそれは、押し殺そうと思っても押し殺せる程小さいものではなくなっていたのです。


薫「やっと分かったわ。私たちはプリキュアに……」
満「言わないで! お願いだから言わないで!」


ものすごく悲劇の予感がするものの、薫と満には生き抜いて欲しいなぁ。
でも、薫と満には手を抜いて欲しくないとも思っていたり。


そういえば、満こと渕崎ゆり子の声ばっかり耳に残ってうっかり気づかなかったのですが、薫が今井由香じゃなくなってるなぁ。
それもまた、ちょっと気がかりです。