【小さな小さな一人旅】

 兄やは、覚えていますか?

「亞里亞が、行きます……!」

 今日は兄やが、亞里亞のお家に遊びに来てくれる日なの。だから、亞里亞、兄やのことをおもてなししなくちゃ、って思ったから……兄やと一緒に食べるお菓子を買いに行こうと思ったの……。立派なレディは、きちんとおもてなしをするものなのですって。
 でも、じいやにそう言ったら、「私が行きますから、亞里亞さまはお留守番をしていて下さい」ってイジワルをするの……くすん。じいやのイジワル……。
 それでもやっぱり、兄やと一緒に食べるお菓子は、亞里亞が買いに行きたいの……。兄やと一緒に、亞里亞が買ってきたショコラ……食べるの。

「はぁ……、わかりました。亞里亞さま、少しお待ち下さい」

 え? いいの? って思っているうちに、じいやは奥の方へ行ってしまいました。あ、そうだ♪ じいやがいいって言ったのだから、お出かけする準備をしなくちゃ♪

「行ってきまーす♪」

 お店の場所を書いた地図と、ショコラを買うためのお金を持って……あ! 可愛い子犬さんなの♪ あ、あっちのお店は何を売っているお店なの? えーっと、ショコラのお店、どこ? 亞里亞、ちょっと分からなくなっちゃったから、優しそうなおじいさんに「ショコラのお店、どこ?」っ聞いたら、ちゃんと教えてくれて、兄やのショコラ買えました♪ やっぱり、じいやが心配することなんて、なーんにもなかったの♪

「ただいまー♪」
「おかえりなさいませ、亞里亞さま」

 じいや、亞里亞ね、ちゃんと1人でショコラ買ってきたの……。全然大丈夫だったのよ♪ って、じいやに今見てきたことをお話をしようと思っていたら……

「じいやさんと何のお話をしているんだい?」

 うわー、兄やが来てくれたの♪ でも、じいやが兄やに「ありがとうございました」って言ってたのは、なんだったのかな?
 その日は、亞里亞が買ってきたショコラを食べながら、お出かけの時のお話をしました♪ 兄や、楽しそうに笑ってた……♪ だから亞里亞も、とっても嬉しくなっちゃった♪

 亞里亞に“アイ”をくれる兄や。世界で一番大好きな兄や。亞里亞は、兄やのことが、とっても、とーっても、大好きです♪