四葉1/2 〜ふたりの四葉〜 【始まりはここから】

 

『世の中の全ての物には正反対の性質を持つものが存在する。
しかしそれらは、性質的には源を同じとするものである。
例えば、表には裏、光には闇、男には女、のように。』

 

 四葉にも正反対の存在がいるのかな?
 先週の日曜日に、兄チャマに買ってもらったミステリー小説を読み終えて、四葉はなんだかとっても、ふわふわした不思議な気分になっていました。なんだかとっても不思議デス。
 正反対の存在、そんなものが四葉にもいるとしたら、それはやっぱり……男の子の四葉とか? でもでも、四葉が男の子になっちゃったら兄チャマの妹じゃなくなっちゃうデス!! ダメダメ! やっぱり四葉はこのままがイイナ♪
 ……ふわぁ……そろそろお寝むの時間みたいです……おやすみなさいデス、兄チャマ♪


 その夜、四葉は夢を見ました。
 半ズボンを履いた四葉は、いつものルーペを片手に目の前の女の人をチェキしていました。……そう、四葉が男の子になっちゃった夢デス。
 夢の中の四葉は、いつも四葉が兄チャマにするように、とっても楽しそうに姉チャマをチェキしていました。姉チャマがにっこりすると、四葉もとーっても嬉しくなっちゃうし、姉チャマに頭をくしゃって撫でられると、ちょっぴり恥ずかしいけどとーっても幸せな気分になれました。
 今まで離れて暮らしていた分を早く取り戻したくて、早く姉チャマの弟になりたくて、いっぱい姉チャマのことをチェキしてたデス。
 エヘヘ、四葉とおんなじデスね♪ ……あっ、四葉なんだから当たり前なんデス!


 う、うーん……。なんだか、眩しいデス……。

「はっ! もう、朝デス!」

 いけないデス! もう少しで、四葉、お寝坊するところでした! 今日は兄チャマのお家に遊びに行くお約束をしてたんデス!
 バッと飛び起きて、ササッと着替えて、パッとブレックファーストをいただいて。
 うーん! 今日はとってもいいお天気♪ 絶好のチェキ日和デス♪
 ウキウキしながら外に飛び出して……クフフフフゥ♪ 今日は兄チャマの1番好きな乗り物と、1番好きなお料理……はこの間チェキしたから、2番目に好きなお料理をチェキするデス! それからそれから……。
 ……やや? 兄チャマのことを考えながら歩いていたら、もう兄チャマのお家に着いたみたいデス! し・か・も、兄チャマったら四葉のことが待ちきれなくって、お外で待っててくれたみたいデス♪ もう、兄チャマったら♪ おーい、兄チャマー! ……っと、あの子は誰ですか? んー、どこかで見たことがあるような……。あっ! あれは四葉デス! 四葉がいます! いやいや、四葉は四葉の方なんですけど、でもでも、目の前にいるのは確かに夢で見た四葉なのデス。そう、男の子の!

 どういうことですか? 四葉、男の子になっちゃった? ううん、だって女の子の四葉はちゃーんとここにいるデス。いつも通りの可愛い可愛い四葉ちゃんデス。ムムム……これはとっても不思議ミステリーなのデス……。
 ……なんだかとっても怪しい匂いがするデスね……。!! 四葉、閃いちゃいマシタ! きっとあれは四葉のクローン人間なのです! 四葉から、兄チャマを奪い取ろうとしてるに違いないデス。……!! 大変デス! 兄チャマを取られちゃいけないデス!

 四葉がビックリしてしばらく考え事をしてたら、兄チャマがこっちに気がついて、四葉のことを手招きして、助けを求めてるのデス! 兄チャマ、今行きますよ!

「兄チャマー! 四葉が本物の四葉デス!! 四葉のクローン人間には兄チャマは渡さないデス!」

 ? 兄チャマ、なんで笑ってるデスか?
 そう四葉が聞くと、兄チャマはクスクス笑いながら「あのね四葉、この子は僕の弟なんだよ」って言ったのデス!
 ……なぁんだ、兄チャマの弟だったのですか。……ええー! よ、四葉初めて聞いたデス! そんな重大なことをチェキできなかったなんて、四葉、まだまだタンテイシュギョウが足りないデス……。
 それから「四葉とは双子だから仲良くしてあげてね」とも言ってたデス。
 ふ、双子!? ……ということは、男の子の四葉は四葉の弟ということデスか!?

「あ、兄チャマに妹がいたのっ!? しかも四葉がこの女の子の四葉と双子!? ま、まあいいデス。これからは、四葉が兄チャマのことをいーっぱいチェキしちゃうよ♪」
「ちょ、ちょっと待つデス! 兄チャマは四葉の兄チャマデス! 四葉の弟なんだから、おとなしく遠慮してるデス」
「な、何言ってマスか! 四葉が兄チャマの弟だよ! それに、四葉の方がお兄さんなんだから、そこは間違えないで欲しいな!」

 ムム……なんて生意気な弟なんですか! 兄チャマは仲良くしてね、って言ったデスけど、四葉、それは無理だと思うのデス。兄チャマは四葉だけの兄チャマだもん♪ 

 こうして、四葉に弟ができました。後で兄チャマに聞いた情報によると、男の子の四葉もイギリスに住んでたの。でも、四葉は女の子ばっかりのプライマリースクールに通ってたから、弟がいるなんてぜーんぜん知らなかったデス。
 それから、男の子の四葉は自分の方がお兄さんだ、ってシュチョウしてるようですけど、四葉の方が兄チャマに早く出会ってるんですから、四葉のほうがお姉さんに決まってるんデス。だって、先に生まれた方がどう考えたって年上なんデスから♪
 とにかく、これからはもーっといっぱい兄チャマのことをチェキするデス! 男の子の四葉になんか負けないですからねー!

「兄チャマ、チェキ!」

 

『世の中の全ての物には正反対の性質を持つものが存在する。
しかしそれらは、性質的には源を同じとするものである。
例えば、表には裏、光には闇、
男には女、のように。』