第2回:電撃G'sマガジン2003年1月号の巻

というわけで第2回の今回は、G'sマガジン1月号を取り上げます。
決して白雪だから取り上げたわけじゃないですよ……多分(苦笑)

とりあえずシスプリ関係はかなりの情報がありましたね。
まあ、それは本誌などを参照してもらうとして、今回は『Sincerely Yours 〜第7回 白雪ちゃんからの手紙〜』について思うことを書き綴りたいと思います。

まずは扉です。
『お料理上手でとっても明るい、ちょっぴりハッピーな性格の妹』
……ハッピー?(笑)
となると、四葉がハッピーで春歌がとってもハッピーか? (兄チャマ、兄君さま、失礼!)
ま、まあとにかく始まり始まり。

1ページ目。
まずは知り合いのお姉さん登場です。ウエディングケーキを自分で作るとは凄いですね。
実際にこういう方っているんでしょうか?
ともかくウエディングケーキを自分で作るぐらいですから、お菓子作りはかなりの腕前と見た!
マダム・ピッコリといい、白雪は周りの人に恵まれていますね♪

2ページ目。
白雪ってにいさまのことを「ダーリン」って呼んだことありましたっけ?
ここでは最愛の人ぐらいの意味だと思いますが、ちょっと照れますね(苦笑)

3ページ目。
料理のこと、新婚生活のことばかり考えていて、結婚式のことなんてちっとも考えたことが無い白雪。
いかにも白雪らしくて好きです♪
本当ににいさまに料理を作ってあげることが生きがいなんですね。

4ページ目。
ウエディングドレス姿の白雪。髪をアップにしてとっとも大人っぽいです(^^)
このイラストは本当にいいです。レアです、レア過ぎです。
自然と顔がにやけてきてしまうんですよ。
そして「姫を生涯愛することを誓います」というセリフ。
はい、ここで「キャラコレ白雪」、もしくは「Re Pureセレクション」を用意してください。
そして『やさしく教えて!』を開いてください。
そこに書いてありますね? 「にいさまは”姫”とは呼ばずに名前で呼んでいる」と。
ここでは白雪は「ムフン(はぁと)」、なんて言ってますが本当は”姫”って呼んでもらいたいんでしょうか?
ボクは一貫して白雪のことは”白雪”って呼んでいますが。もし白雪が”姫”って呼んでもらいたいと思っているなら
それでもかまわないんですけどね。乙女心は複雑?(苦笑)

5ページ目。
1色刷りが雰囲気出ていていいです。
しかし、白雪もやっぱりこういうこと思うんですね、咲耶や可憐や鞠絵のように……
これは妹達12人に共通することなんですが、”妹”なんですよね。
だからこその悲しみや絆みたいなものがシスプリを支える一つの柱になっています。
白雪は咲耶ほど深刻じゃないというか、明るさが出てきますよね。

6ページ目。
そして最後は白雪に生涯変わらない愛を誓われてしまいました♪
「にいさまのキスは……いつだって姫のモノ♪」って、今までキスしたことなんてないだろ!?……多分。
と、ちょっとにいさまを代弁して言ってみましたが、実際は小さい頃にした、とかそういう類のものか
白雪お得意の(苦笑)妄想、思い込みではないかと推測されます。
さてはて花嫁の席には誰が座るのでしょうか?

というわけでいかがだったでしょう? 今回はコラムというか只の感想という気がしないでもないですが、とにかく次号は鈴凛です。
果たして鈴凛編はあるのか!? コラムを期待しているアニキはいるのか!?
期待しないで待て、次号!