第3回:電撃G'sマガジン2003年2月号の巻

というわけでやってまいりました、コラムの時間です。なんだかんだで月1ペース。
……今後はもうちょっと頑張りたいです、はい。

鈴凛の話に入る前に本誌の内容を少し。
20ページの絵はジャケットイラストなんでしょうかね?
新妹3人+可憐、衛、鈴凛と前作とは違った組み合わせ。
ということはもう一方は、花穂、咲耶、雛子、鞠絵、白雪、千影となりますね。……二大女王揃い踏みか。
この絵が店頭に並ぶかと思うと今から楽しみデスね。

あとは温泉が楽しみ♪ 妹と温泉は因縁がありますから(笑)、願いがかなって嬉しいです。
妹の願いなのか、兄の願いなのかは置いといて(笑) 
ただ鞠絵のことが心配ですね。何もしてやれない自分が歯がゆい……かも。

ではお待ちかね『Sincerely Yours 〜第8回 鈴凛ちゃんからの手紙〜』に行ってみましょう。

まず扉。
いつも興味の向くままに発明をする鈴凛。
でも、そのほとんどがアニキのためだったりするんですよね♪
そして、その製作資金のほとんどもアニキの援助だったりするんですよね♪

1ページ目。
鈴凛は寒さが苦手ということが発覚。コートにマフラーに帽子も装備で外出です。
普段はラボに閉じこもっていることが多いんでしょうね。鈴凛らしいなぁ。
そして庭の巨大メカ。巨大です。これが何かというと……

2ページ目。
なんと! 人工降雪機!
凄すぎです。メカ鈴凛に次ぐ発明と言って間違いないでしょう。……そうかぁ、ボクの資金援助はこんなのになるんだぁ。
……一体いくら援助してるんでしょう? 数えるのが怖い(笑)
そして話は幼稚園くらいの頃の回想へ。
待望のチビ鈴凛登場です。初めて雪を見たらしいんですが、なかなか雪の降らない地域なんですね。5年に1回くらい?

3ページ目。
扉の絵が登場です。チビ鈴凛可愛いですね♪
で、思ったんですがチビ鈴凛ってつり目じゃないですか? 今の鈴凛はそうは思わないんですが、いたずらっ子ぽくて好きです。
そして雪うさぎ。この雪うさぎは耳の部分が細かい出来です。さすが鈴凛、すでに才能の片鱗を見せています。
きっとお城やメカ雪だるまも細かい出来なのでしょう。ただの雪だるまじゃないところが鈴凛。

4ページ目。
アニキの手の上に降った雪が溶けて水に変わったのに驚いた鈴凛の顔がプリティー♪
チビ鈴凛の表情はどれも良いですね。
鈴凛の手を温めるシーンは心暖まります。これも大事な思い出の一つ。

5、6ページ目。
「雪はおみずなの?」
鈴凛らしい質問です。小さくても鈴凛は鈴凛ということです。
ジジの影響を多分に受けてるんでしょうね。アニキもだけど。
その答えに、鈴凛の口に雪を入れちゃうアニキがにくいです。
こういうことが出来るとは、相変わらずこの人にはかなわないなぁ。
鈴凛はアニキとの色々な約束を果たすために発明をしているんでしょうか? メカ鈴凛、人工降雪機、飛行機……
それでは、鈴凛が作った雪景色を見に行くとしようじゃありませんか。

鈴凛編、いかがでしたでしょうか?
表紙を見たときから服装がまた良いと思ってましたし、今回は出てこなかったんですがチビ鈴凛の一人称は『リン』だったりなんてのもありますね♪
次号3月号はシスプリ4周年です。では、次回千影編でお会いしましょう。