第5回:電撃G'sマガジン2003年4月号の巻

皆様こんにちは。コラムの時間です。
はっきり言って今回は連載が休みですから、どうしたものかと思案中。
ともあれ参るとしましょう。

まずは付録の下敷き。
可憐と花穂なわけですが、よく見るとおそろいっぽいですね。
胸元が若干違いますが同じ系統と見て間違いないでしょう。
とすると、12人全員がこの服で現れる可能性もあるわけで……
春歌なんかかなり新鮮ですよ! これは。でも、意外に似合うかもしれませんね〜。

次に表紙。鞠絵と雛子です。
雛子はステッキを持ってます。魔法のステッキなんでしょうかね?
「ピリカピリララポポリナペペルト!」と言ったかどうかは定かではないですが。
意外に「マジカル〜ドミカル〜」かもしれません(マテ)
鞠絵はカラフルな卵を持ってますね。
これはイースターエッグなのでしょうか?
イースターエッグの中身は抜かないのが正式な作り方だそうで。
だから表紙みたいに雛が生まれることもあるかもね!(でも、この鳥って何なんだろう?)

さて、連載が休みということで、今回は28ページ特集!のシスプリ2についていきましょう。
とは言ったものの、あまりじっくり読むと勿体無い気がして斜め読みしかしてないんですよね。
ところで、発売までに決めておいたほうがいいと思われるのが、誰をマイシスターに選ぶのか、そして水着はどうするかですよね。
そこで!緊急企画
『貴也の趣味がまる分かり! この制服水着を選ぶ!』をお送りしたいと思います。

可憐
ここはワンピースかセパレートかということですが、このワンピースタイプはいまいち魅かれないなぁ。
ビキニは可憐にはちょっと大胆すぎやしないかい!?(逆にそれが
というわけで、1:チェック、2:ワンピース、3:水玉ビキニです。

花穂
はい、ここは即答でワンピースです。
どうやら貴也お兄ちゃまは、花穂にはビキニはまだ早いと思っているようです。
なんて古い考えなんでしょう。だから10才離れたリアル弟と精神年齢が一緒、とか親に言われちゃうんです。(あれ?)
1:ワンピース、2:パレオ、3:ビキニ


やっぱり衛にはワンピースだよなぁ。
でもセパレートタイプも捨てがたいんだよなぁ。
でもワンピースのほうがいいかもね。ほら衛の場合、足りなくてずり落ちるでしょう?(ヒドイや、あにぃ!)
でも、じゃじゃまる、ぴっころ、○○○を期待するあにぃはセパレート?
1:ワンピース、2:セパレート、3:ビキニ

咲耶
当然ビキニ!と思いきや、このホルターネックの水着イイね!
後姿を見るにかなりセクシー(ぽっ)
ロイヤルブルーというのもかなり高ポイント。咲耶ってあんまり白っていうイメージがないんだよね。
1:ロイヤルブルー、2:白ビキニ、3:イチゴビキニ

雛子
えー、ぶっちゃけて言うとどれでもいいかな?(おっ)
敢えて言うとするとスカートは長いほうがいいかな。
というわけで普通ながら、1:バナナ色、2:いちご色、3:リボン付き

鞠絵
ここで残念なお知らせです。
鞠絵には水着選択がありません。
そして、このページを開くたびにバットを持ったちび鞠絵が目に入ってきて、泣けてくるのですよー!
鞠絵、待ってろよ! 今行くからな!

白雪
なにやら白雪の水着の方向性があさっての方向に向いてしまったようです。
エプロンの付いてない水着なんて認めないやい(えー)
そもそも白雪って身長140cmしかないのに、ハイレグ着てもいまいちな気がするんですけど……
仕方ないので、泣く泣く決めることにします。
1:フリル、2:ビキニ、3:ハイレグ

鈴凛
ヤバイ! 何がヤバイってどれもいい!
でも活動的に行くならパレオは邪魔だ!
だいたい鈴凛といえば宝探し!
鈴凛とのお宝探検には動きやすい水着ですよ、やっぱり。(宝探しやるのか?)
1:エスニック、2:パレオ(あれ?)、3:ホルターネック

千影
千影といえばパレオ。これは前世から定められていることなのです(えっ)
しかしこのオレンジのセパレーツって、かなりの挑戦状ですね。
これを着せる兄くんってどういう考えを持ってるのか、非常に気になります。なんだか衛が着てそうな水着だけに。
1:パレオ、2:黒ビキニ、3:セパレーツ

春歌
春歌=ビキニ、という印象を植え付けてくれた前作シスプリ1。
なので今回もビキニかなぁ、と思っていたのですがパレオも非常に捨てがたい!
ここはもう本当に兄君様の好みですね。
活動的に行くならビキニ、ご奉仕するにゃん♪されるならパレオ、という選択がよいのではないでしょうか。(ぽっ)
1:パレオ、2:ビキニ、3:ワンピース

四葉
四葉といえばサンカクデス! だから今回も流されたサンカクでいくデス♪
となると、みどりいろのみずぎ?
いやいや、ここはワンピースでしょう。貴也兄チャマ的には。
1:ワンピース、2:ビキニ、3:セクシー系

亞里亞
ああ、このビキニはありかな。
でもやっぱりふりふりフリルかなぁ。ここでも古い考え炸裂なのかなぁ。
いや、でも亞里亞にはビキニよりワンピース(フリルつき)の方が似合うと思いません?
1:ワンピース、2:ビキニ、3:パンツタイプ

というわけで、これでいつシスプリ2が発売になっても大丈夫!
もうwelcome、welcomeデス!

最後にシスプリとはちょっと関係ない話。
プリンセスソフトのΦなる・あぷろーちなんですけど、仮面ライダーファイズ(555でありΦ’s)を知った後にタイトルをつけたのかどうかが気になります。
ファイズを見た時「先にやられた!」と思ったのか「これだ!」と思ったのか……
ボクは後者に一票。

さあ、来月は連載再開、春歌の出番です。兄君様は心して待て!
では次回にまたお会いしましょう。