第6回:電撃G'sマガジン2003年5月号の巻
今月は妹No.10、春歌の出番です。
春歌はキャラクターランキングでも先月から5位につけていて、来月は1位取れるんじゃないの? ぐらいの勢いがありますね。
しかし、なぜ今頃? プリピュアキャラクターズの影響があるとは思っているんですけど、ずいぶん前だしなぁ。
まあとにかく時代は大和撫子ということでしょうか。
さてほかの妹を見てみると、四葉が3位に復帰、鞠絵が7位まで上昇。雛子も18票で13位に。
そして白雪は8票で24位! やっぱり白雪にはこの位置が似合うね〜。なんとなく白雪は鈴凛と最下位争いをしている方が好きかなー、と。
でもやっぱり一つでも上の方がいいかな? 複雑なにいさま心。
表紙。春らしいですね♪
私は春歌の制服好きなんですよね。そ・れ・だ・け・に、今回の表紙はもう最高!
春歌には和服もさることながら、洋服も似合うんですよね。キャラコレのドレスでも証明済み。そういえば春歌って社交ダンス踊れるんだっけ。
それでは『Sincerely Yours 〜第10回 春歌ちゃんからの手紙〜』です。
扉。
ちょっぴり想像力が豊かすぎる、ですか。ものは言いようというか何と言うか。
ちょっぴりとすぎるという反対の言葉を同時に用いることによって、柔らかい表現になってますが要するに妄想であり暴走。
でも、このちょっぴり想像力が豊かすぎるっていい表現かも。
1ページ目。
どうやら春歌の学校には小等部があるようですね。ということはやっぱり白並木なのかな?
あとは、小さな頃から一緒に居たかったとつぶやいているのがちょっと切ない感じ。この辺は新妹ならではですね〜。
また、各所で言われていることですが、今回の春歌はちょっとふっくらしてますね。安産型か?
まあでもベストの上から制服を着ればそう見えるだろうし、気にするほどのことでもないと言うのが私の意見。
顔が若干丸い気がするけど、幸せ太りということで(えー)
2ページ目。
さゆりちゃん登場。いまどきの女の子っぽい…かな? いまどきの女の子が良く分からないけどね!
さゆりちゃんも若干顔が丸めということは、天広先生の方で何か思うところがあったのでしょうかね?
しかし、こうも私こと兄君さまのことを自慢されると恥ずかしいですよね…。ほかの妹もこんな感じなんだろうなぁ。
さゆりちゃんは何かを狙ってる?
3ページ目。
春歌…嫉妬しているようですね。咲耶だったら申し出を問答無用で断るんでしょうなぁ。
下段の物憂げな表情の春歌はいいですね。
さやかちゃんにそんな……優しい笑顔、お見せにならないで…。というセリフと相まって春歌の揺れる気持ちが垣間見えます。
4ページ目。
考えてみたら兄の姿も結構変わりましたよね、キャラコレと比べて。それにしても最近よく顔出すなー。
春歌は兄君さまがさゆりちゃんのことをどう思っているか気になる様子。譲る気などは毛頭ないはずですが、それでもやっぱり不安なのでしょうね。
5、6ページ目。
もう言葉なんていりませんね、いるのは春歌です。
春歌の理想はやっぱり光源氏なのでしょうかねー?
私は源氏物語読んでないんでなんとも言えないんですが、光の君ならば兄妹だろうがナンだろうがありな気がするのは気のせい…じゃないよね?
ミニプリのMONTHLY PICK UP!って密かに楽しみだったりします。
今回の缶飲料『チェキ』はいいですねぇ。本当によつば乳業から出してくれないかなぁ。
リサイクルマークがシスプリになってるのもポイント高し。
次号は、チェキこと四葉ですね。もうすぐ4期連載も終わってしまうのですねぇ。
それでは次号でまた会いましょう♪