貴也の館

Sister Princessとは?

 


Sister Princessとは?しすぷりしあたーシスプリコラムしすぷり2日記



『もし12人の妹ができたら、あなたはどうしますか?』

 「Sister Princess 〜お兄ちゃん大好き〜」はメディアワークス発行の雑誌、電撃G'sマガジンの読者参加企画として1999年3月号より始まりました。そのあまりの人気ぶりから、隔月連載の予定だったはずが毎月連載となりました。
当初は9人だった妹も12人に増え、ゲーム、アニメなどのメディア展開を経て現在に至ります。

 妹達はみんな、ある事情で”お兄ちゃん”とは離れて暮らしています。そして、会えるのは2ヶ月に1回”お兄ちゃんの日”だけなのです。・・・というのも今は昔、最近は妹達は何かにつけて”お兄ちゃん”に会いに行ってますね♪ それはやっぱり大好きですものね♪ そんな今でも”お兄ちゃんの日”は、妹達が”お兄ちゃん”を一人占めできるとっても大事な日。そしてこう言うのです、「お兄ちゃん、だ〜い好きっ!」

さあ、あなたも“お兄ちゃん”になってみませんか?

では、そんな妹達を一人ずつ見ていきましょう。




妹No.1
可憐<かれん>
誕生日:9月23日 星座:乙女座 身長:148p
もっともスタンダードといわれる妹。
でも、知れば知るほどその奥の深さにあなたは気づくはず。
いつでもお兄ちゃんのことを思っている、とっても健気な女の子です。
『可憐、お兄ちゃんのこと大好きです♪』

妹No.2
花穂<かほ>
誕生日:1月7日 星座:山羊座 身長:143p
元気いっぱいにお兄ちゃまを応援する妹。
花穂に応援してもらうとお兄ちゃまも頑張り甲斐があります。
でも、ちょっぴりドジだったりするんです。そこがまたいい?
『お兄ちゃま、花穂のこと見捨てないでね♪』

妹No.3
衛<まもる>
誕生日:10月18日 星座:天秤座 身長:150p
スポーツ大好き! な、アクティブな妹。
あにぃのパートナーになりたくて、頑張って追いつこうとしています。
得意なのはボード系、でも球技は苦手みたい・・・
『あにぃ、ボクと一緒に走ろうよ!』

妹No.4
咲耶<さくや>
誕生日:12月20日 星座:射手座 身長:159p
とっても流行に敏感なオシャレな妹。
でもそれは、妹としてではなく一人の女の子として見てもらいたいから。
あの手この手で誘惑してきます。結構やきもち焼きかも?
『お兄様と私は、運命の赤い糸で結ばれてるんだから♪』

妹No.5
雛子<ひなこ>
誕生日:8月15日 星座:獅子座 身長:132p
12人の中で一番おチビちゃんな妹。
その幼さゆえか、ストレートな愛情表現でせまってきます。
淋しがりのところがあるので可愛がってあげましょう。
『ヒナ、おにいたまのことダイダイダーイ好き!』

妹No.6
鞠絵<まりえ>
誕生日:4月4日 星座:牡羊座 身長:148p
おしとやかで遠慮深い妹。
今は難病に侵されていて、犬のミカエルとともに療養所で暮らしています。
いつか兄上様とまた一緒に暮らせる日を夢見て、今日も頑張っています。
『私、いつか必ず兄上様の元へ参ります。』

妹No.7
白雪<しらゆき>
誕生日:2月11日 星座:水瓶座 身長:140p
リボンとエプロンがトレードマークの妹。
料理、特にお菓子が得意で、にいさまに料理を作るのが生きがいです。
将来は、にいさまのお料理番になるのが夢です。
『ハーイ! にいさまっ。姫の料理で元気になってくださいですの♪』

妹No.8
鈴凛<りんりん>
誕生日:7月9日 星座:蟹座 身長:152p
メカニック系が得意な電脳系の妹。
数ある発明の中でも、自分そっくりなメカ鈴凛は凄い! の一言。
でもまだ未完成らしく、事ある毎に資金援助を求められます。
『アニキ、また私に資金援助してくれるよね♪』

妹No.9
千影<ちかげ>
誕生日:3月6日 星座:魚座 身長:157p
クールでミステリアスさが漂う妹。
オカルトに精通しており、いろんな術を兄くんに施します。
兄くんを永遠に自分の物にしたいみたい?
『兄くん・・・・・・、さあ・・・私の元へ・・・・・・。』

妹No.10
春歌<はるか>
誕生日:5月16日 星座:牡牛座 身長:156p
ドイツからやってきた大和撫子を目指す妹。
お茶にお華に料理に日舞、弓道や長刀も大得意! 良妻賢母間違いなし!
ちょっぴり?暴走気味なところも魅力の一つです。
『兄君さまはワタクシがお守りいたしますわっ!』

妹No.11
四葉<よつば>
誕生日:6月21日 星座:双子座 身長:149p
イギリスからやってきたちょっとトンでる性格の妹。
自称名探偵で、兄チャマのことをいつもチェキしようと狙っています。
七つ道具を手に、四葉は今日も街を行く!
『この四葉が、兄チャマのハートをチェキチェキチェキよっ!』

妹No.12
亞里亞<ありあ>
誕生日:11月2日 星座:蠍座 身長:139p
フランスからやってきたちょっぴり泣き虫な妹。
甘いお菓子は大好きだけど、怖いじいやは嫌いみたい。
世間知らずなところもあるけれど、兄やが一緒なら大丈夫だよね♪
『亞里亞はやっぱり、兄やのことが大好きです♪』


なおこのページのシスプリ関連画像は、Cosmic Company様より提供して頂いております。

Cosmic Company(閉鎖)