ギルティ好きに50の質問

NOV「と言うわけで、質問シリーズに答えてみました」
アリリ−ナ「良いの?これって魅来のところじゃぁ?」
NOV「気にするな。文章だから、ここにしただけだ」
アリリ−ナ「しかし・・・見事にソルばっかりね・・・アニキ?」
NOV「ぶっ!ちょっとまてぇ!!んな、わけ・・・う〜ん」
アリリ−ナ「悩むなぁ!!」

戻る  

ゲーム編
あなたのギルティ歴はどのくらい? 初代PS版から数えて4年ですね。
最初にプレイしたのはどの作品でしたか? 初代PS版ギルティ(復刻版じゃありません)
その作品との出会いのきっかけは? 当時「鉄拳3」をプレイしてて、鉄拳3が掲載されている雑誌としてHYPERプレイステーションという雑誌の増刊「格闘スペシャル98’」という雑誌に紹介されてたのが初めて。
(その雑誌は、まだ残してます)
ハッキリ言って第一印象はどんな感じでした? そんな武器で戦うのってあり?
「殺界」って何?
初クリアまでにどのくらいかかりました? 半日ぶっとおしで、やっとソルでクリア。
全キャラ分のエンディングは見ましたか? それとも贔屓キャラだけ? 全部見ました。
アーケード・コンシューマひっくるめてイチバンお気に入りの作品は? 初代とゼクスは同じぐらい大好きです!!
その理由は? ソルがいるから(苦笑)
あなたにとってギルティシリーズの最大の魅力は? スピーディーなゲーム展開とロードの短さとソルの声!!(苦笑)
10 逆に、欠点と思う所は? 無い!!
11 プレイする際に何か自分なりのこだわりとかありますか? あれば教えて下さい♪ ゼクスをするときは、ダストアタックからのコンボを出来るだけ多く入れるようにする。
12 続編が出るとしたら、どんなことを望みますか?(システムとか新キャラとかストーリーとか) ACゼクスでちゃんと台詞のあるエンディングが見たい・・・当然声つきで(苦笑)
キャラ編
13 一番最初に使ったキャラは誰でしたか?(忘れてたらノーコメントでOK) ソル・バッドガイ
14 現在のマイキャラは?(複数可) ソル・バッドガイ
15 あなたの得意技は? ダストコンボ
16 逆に(自分で使う際に)どーしても苦手な技は? 初代の攻撃キャンセル低空ダッシュ
17 好きなキャラを教えて下さい。何人でもOK♪ ソル・バッドガイ、Dr・ボルドヘッド(あえてこっち)、ジョニー
18 複数挙げた人は、その中で最も好きなキャラを教えて下さい。 ソル・バッドガイ
19 そのキャラのどんな所が好きですか? どうぞ思いきり語って下さい(笑)。
(以下、そのキャラについての質問です)
石渡さんの声!!(爆)
20 どのセリフが好きですか? ヘヴィだぜ!、ドラゴンインストゥゥゥゥル!!(あえて初代の声)
21 お気に入りの勝利メッセージは? 初代VSザトーの「死んでろ青ビョウタン」
22 どの技が好きですか? ドラゴンインストール!
23 いちおしのカラーは? やっぱり赤のジャケットに白のズボン!
他には、ゼクスの全身真っ黒で金髪のソル。
24 逆に、これはちょっと…というカラーは? オレンジのジャケットのソルは・・・ちょっと・・・。
25 「このポーズが好き!!!」というポーズがあれば教えて下さい。 ドライン時の両手を広げたポーズ。
26 イメージカラーは何色だと思います? 赤でしょ?とーぜん?
27 自分的にそのキャラのイメージソングだと思う曲があれば教えて下さいv KEEP YOURSELF ALIVEでしょ?やっぱり?
28 ラブキャラに対して何か一言。 もっと強くなって(爆)
こだわり編
29 好きなBGMがあれば教えて下さい。 ソル、チップ、ゼクスのメイ、初代の梅喧、初代のクリフのテーマ
30 逆に、好きになれないBGMは? ボルドヘッド、ポチョムキン(初代、ゼクス)、ファウストかな?
31 お気に入りステージがあれば教えて下さい。 初代のVSチップとゼクスのVSアクセル
32 最も気に入っているエンディングは誰のエンディング? 初代のアクセル。
速攻で消えてしまうのは面白かった。
33 「これはどうよ?」と思うエンディングがあれば教えて下さい。 ゼクスのザトー。
次回から君に会えないということを実感したから。
34 イメージヴォーカルトラックを持っている人に質問です。ツボな曲はありましたか? チップ、メイ、ディズィーのテーマ
35 「キャラのイメージと違った…」という曲があれば教えて下さい。 ありません!
が、BGMで半分を埋めるのは・・・ちょっと・・・。
36 いちおしカップリングがあれば教えて下さいv ノーマルでもアブノーマルでもOK(笑)。
※そもそも「カップリング」という言葉の意味が分からない人は飛ばしましょう。
ディズィーとカイ
37 「実はこの2人っていいコンビなんじゃないかしら」というコンビがあれば教えて下さい。 闇滋とアクセル。
ほら、二人ともお調子者に見えるから・・・。
お遊び編
38 もしも親友にするとしたら誰? アクセル。
いてて楽しそうだから。
39 絶対に友達にしたくないキャラは? ポチョムキン。
電車に一緒に乗れないよ・・・君の体で・・・(爆)
40 もしも恋人にするとしたら誰? ディズィーちゃん。
いや、普通の服の時ね。
41 兄弟姉妹に欲しいキャラは? ヴェノム。
意外にお兄さんだったら、優しそうだし・・・。
42 もしも自分のクラス担任の先生にするとしたら誰? 闇滋に漢字を教えてもらう。
43 上司にしたいキャラは? カイでしょ。
仕事も何でもこなせて、部下にも厳しく優しそうだから。
44 できることなら上司にはしたくないキャラは? ジャスティス。
ミスるとガンマ・レイがきうそうで・・・。
45 部下にしたいキャラは? 個性が強すぎて、誰も部下にしたくない・・・。
46 「こんな部下は要らねぇ」というキャラは? 一番はジャムかな?
話し方が棘が・・・。
47 もしもキャラの衣装を着るとしたら誰の衣装を着たいですか? 動きやすそうな、チップの衣装。
48 一番あなたと気が合いそうなキャラは? ファウスト・・・かな?
俺もドリフ好きだし・・・(苦笑)
49 逆に気が合わなそうなキャラは? ボルドヘッド
最後に
50 あなたにとってギルティギアとは? 生活の一部(苦笑)

 


「ギルティ好きに50の質問」は、
drq−laboratory the annex」のDr.Q氏が著作権を持っております。
次配布禁止

↑↑リンクです↑↑