戯れ言

 

4月
 

4月18日

 やっと、暇が出来ました。
 いままで、仕事から帰ってからPCあげて、メール見て、寝る。
 そんな繰り返しでした。
 その間にちょっとした時間で「大航海時代オンライン」を開始。
 いやあ、ちまちまするのが好きなだけに、はまりました。
 でも、1日1時間程度しかできませんでした。
 さあ、今日から・・・出来るのかなぁw

 と、思いながら1日たったけど、何も出来ませんでしたw
 まさか寝るとは・・・。

 ところで、中国のデモがすごいですな。
 現地の日本人の方のお店、かなりの被害が出ているみたいで・・・。
 ニュースを見た瞬間、唖然としました。
 なんか、デモじゃ無いじゃないか?どう見ても、集団で店を襲ってる暴挙にしか見えない・・・。
 そのうち、拳銃で撃ち込まれるんじゃ無いかとドキドキしております。
 ここまでされて、話し合いで解決しようとしている日本側は偉いと思います。
 ただ、もう少し強く言ってもいいのかなぁ?
 歴史云々で日本が侵略したと言うなら、元寇について言い返しても良いのかも。
 お昼にラジオで言ってたんだけど、中国の歴史の教科書に元寇や日露戦争は書かれていないらしい。
 それも、中国の良いことしか書いてなかったとのこと。
 何というか、単なる洗脳にしか聞こえなかったのはここだけの秘密。
 ヘヴィだぜ。