戯れ言

 

6月
 

6月19日

 TRPGの定例会に行って参りました。
 もちろんウォーハンマーFRPのGMをするため。
 で、思ったことは、GMとしては未熟ですな。
 やりたいことで、相手を精神障害に持っていこうとしたのだけど、その理由付けがうまく言えなかった。
 もっともっとしないとなぁ。好きなシステムだけにね。

 で、その後「ボールパーク」というTRPGシステムをプレイ。
 基本的にアドベンチャー部分とカードを使った試合部分の2パートで行うのだが、試合パートが秀逸。
 ピッチャーとバッターで複数のカードを持って、それぞれのカードを選ぶ。
 ピッチャーは球種とコースの計3枚、バッターはスイング方法と相手のコース選択の2枚選ぶ。
 その出したカードとダイス判定の結果でストライクとかヒットとか決定する。
 その為、相手との読み合いが深いゲームです。
 面白かったです。

 帰ってから、モンスターハンターGをプレイ。
 クエストをクリアしたはずのリオレウス討伐を受注してみたら、色違いでした。
 すごく鱗が堅い・・・。
 結局、時間切れでクエスト失敗。
 足を引きずるところまでいったんですけどね。
 もっとがんばります。
 

6月10日

 先日、親父と弟が新しい携帯に機種変更した。
 見せてもらうと、TVがみれたり、画像が綺麗だし・・・。
 つーことで俺も機種変してしまいました。
 ボーダフォンV603SHでございます。
 今、いろいろいじってるのだけど・・・。
 格好よくて、画像が綺麗です。
 使い込んでないので、またこんどレポートでも書きたいと思います。
 

6月4日

 ちょいと、欲しいものがあったので日本橋に。
 ケーターハムスーパー7という名の車のプラモデル。
 単に作ってみたくなったんですよ、未熟者ですが(w
 セリカも欲しい。
 で、その帰り南海難波駅近くのゲーセンのアビオンへ。
 青リロのソルのDループの練習をこっそりしてると、乱入・・・それもソル。
 うまいソルなら、参考にしようと思って対戦・・・。
 結果は何とか勝ちましたが、相手の方がDループがうまいっ(笑
 その後、ザッパ、スレイヤーと乱入されて、勝ったり負けたり・・・結局スレイヤーの人に勝てずに席を立つ。
 ま、いろいろ楽しめたからいいや。
 心残りは・・・俺がまともにDループ出来なかった(汗
 って、俺ってその練習に来てたんだっけ?

 で、その後JR難波駅に行くため歩く。
 その道を商店街を少し通って帰ろうと思い、行ったら再度ゲーセンに立ち寄る(w
 見るだけだったんですよ。
 でも、結局イニシャルDをやってしまう。
 タイムアタックのいろは坂と正丸峠。
 いろは坂はタイム延びず、正丸はなんと3分29秒台だったよ。
 正丸は6秒も短縮できたので、全国上位かと思ったら、車種別で38位前後になりそうだ。
 つまり、全体で見たら俺は論外ということになるな。
 すいません、俺が悪かったです。
 
 

6月3日

 家に帰る前に会社でネットを徘徊してたら、映画「トランザム7000」のDVDセット発売中の文字。
 マジですか?
 おまけに日本未公開のパート3の文字まで・・・。
 これを買わなきゃ男が廃る(何
 と言うことで、買ってきました。
 懐かしいですわ、映像は・・・。

 で、ここから文句を言わせてもらいます。

 日本語吹き替えの人選が間違ってる!俺が欲しかったのは、子供の頃に見た吹き替え版のトランザム7000なんだ。
 イメージしてた声と違うし、覚えてる台詞と全然違ってるので、げんなりしました。
 おまけにパート1は吹き替え無しだし・・・。
 個人的魅力が半減なDVDでした。
 
 

6月2日

 いや、もう、仕事が大変です。
 年なのか疲れてすぐに帰ってしまうことが多いです。
 本当に疲れます。
 そんな中、ちまちまやってたモンスターハンターGだけど、やっと5★クエストが出来るようになった。
 といっても、4★の卵運搬クエストはやってませんが・・・(泣
 ちなみに本日モンスターハンターGをオンラインでするためにマルチマッチングBBの申し込みをする予定。
 モンスターハンターG漬けですなぁ。
 あ、もちろんギルティはやりまくりますよ。