戯れ言

 

9月
 

9月29日

 さっそく、やってきました!
 ギルティギアイグゼクススラッシュ!!
 #リロードから、技の変更新キャラの追加、バランスの変更・・・様々な変更があります。
 で、その中で一番気になった聖騎士団ソル。
 大きな鉄塊をぶんぶん振り回す、そのスタイルが楽しいと思ってしまった。
 つーことで朝一のゲーセンに突撃取材を敢行してきました。
 え?なぜ朝から?
 決まってるじゃないですか、仕事が休みに決まってますw
 それはおいといて、感想。
 めちゃめちゃレスポンスが良すぎ。
 やることなすことモーションが速いので、隙は少ない?と思ったが、立HSがちょっと・・・。
 ちょーしのって、ガトリングで立HSに繋げると、座ってる相手に当たらないことが・・・。
 おまけに通常のソルの半分(以下)のリーチしかないんで、今の俺では突撃キャラと化してます。
 チャージや必殺技も、楽しい技がそろってますし、動かして楽しいキャラです。
 ただ、前入れKとダストアタックが、どう見てもイスカの蹴りなんですよねぇ。
 そこだけは、もう別のが無かったのかなぁ?と、思ってしまった。
 ちなみに、この後、普通のソルをやると、すごくもっさり感がいなまえなかった。
 あれ?昔から、こんなんだっけ?と思うほど。
 とりあえず、ヤリこんできましょう!
 

9月21日

 パンヤやっとりました。
 ようやく特殊ショットが、ちょこちょこ出るようになった。
 10%ぐらいかな?
 ・・・すんません、もっと修練します。
 

9月17日

 久しぶりに、知り合いのエコさんに会う。
 目的は、ハードディスクの探索。
 エコさんの古いPCを友人にあげるそうなんだが、HDが壊れて交換しようとしてるんだけど、それにあうやつがわからないとのこと。
 とりあえず、容量は少なくても良いそうなので、いろいろ探しました。
 しかし、途中でよったボークスとかのお店での方が、興味津々のようでずっと見てましたな。
 あのまま、何か買うんじゃないかと、どきどきしとりました。
 

9月16日

 ファイプロリターンズ購入。
 で、ずっとやってたんだけど、エディットむずい。
 原因は、TVの大きさ。
 今回のエディットは、キャラクターの上からマスクをかぶせたり、ペイント模様をつけたりするレイヤー機能がある。
 それは結構便利なんだけど、画面が小さいから細部まで見えない・・・。
 ちょっと色分けしたら、小さいパーツだと特に見えない・・・。
 ま、我慢するか・・・。
 

9月13日

 起きたらお昼〜
 やれやれだぜ。
 ここんところ、咳がひどい。
 十何分毎にひどい咳をする。
 痰も多く出る。
 とりあえず、病院に行けというマイマザーのご指示で内科に行ってきました。
 結果は、体に異常なし、気管支炎と思われるので薬出しますとのこと。
 ただ、疑問がわく。
 その時やった検査というのは、聴診器を当てる。血圧を測る。最後に「恐らく気管支炎ですね。薬出すので様子を見てください」とのこと。
 あのー、喉の中は見ないのですか?
 まあ、疑問を言わなかった俺も悪いんだけど・・・つか、気がついたのは夜遅くw・・・これで違う病状で、喉見たときに病名がわかってたら、どうすんだろ?
 あの病院にはもう行かないだろうなぁ。
 

9月8日

 TVチャンピオン見ました。
 感想は、なんじゃありゃ・・・。
 最後のちょっとしか見てないけど、たしか「デカ盛り王選手権」だったかな?
 カツカレーやら付け麺や山盛りだった。
 普通の山盛りじゃないね、1人前のはずなのに、それだけで5人で十分食える量だ・・・。
 絶対死ぬw
 

9月6日

 台風来てます・・・。
 って、まだ九州かよ。
 なんか予定では、今日の夕方に近畿に来ると聞いてたのに・・・7日に接近するようだ。
 つーことでちょっと飲みに行きました。
 帰ったのは翌3時。
 記憶無し。
 あれ?
 

9月5日

 朝から仕事中にしんどいなぁ・・・と、思ってたら・・・。
 なんと、38度の熱を出してた。
 そりゃしんどいわ。
 帰って寝よう・・・。
 

9月4日

 ゆっくり寝てました。
 起きたら昼だ。

 つーことで、ちょっと昼食を買いに行ってから、モンハンGをオフラインでやってた。
 けど、お腹いっぱいなんで眠かったんですわ。
 ゆっくり寝てしまって夕方です。
 結局、エールストライクガンダムのガンプラ作って終わり。
 作ったと言っても、接着剤をつけて合わせ目消しをするために1項目ずつちょっとだけやってました。
 ああ、いつ完成するんだろう・・・。
 

9月2日

 久しぶりの更新ですな。
 8月は超多忙だったんですよ。
 まあ、それ以上聞かないで・・・。

 久しぶりに我が相方も休みだったんでビリヤードに行こうということになったんで、近所のビリヤード場を検索しました。
 都合よく近所・・・と言っても駅を1つ越えるが・・・にあることがわかった。
 じゃあ行くかといって、1件目に行くと・・・潰れてました。
 良いんです。
 その為にもう一件確認したんだから。
 戻るときに小さい個人経営模型店を見つけて、一喜一憂してた。
 余裕があれば次回から行こう。
 で、もう一件。
 そこはボーリング場の中にあるから、まあ、大丈夫だろうと余裕見ていったんだが・・・。
 えー工事の人たちが封鎖してます・・・ああ、改装なんだ。
 まてーい。
 期待していったのに工事中だと!
 仕方ないので、そのまま電車に乗って次の急行が止まる駅にいったんだけど、結局なんもなくて、ショッピングセンターでちょっと買い物して帰りましたよ。
 疲れた・・・。