戯れ言

 

2月
 

2月25日

 やあ、クラさんだよ!
 と、昔懐かしいTV番組の挨拶をしておく。
 でも、何の番組だったっけ?w

 さてさて、この間からアクセス解析をやってまして、まあ、インデックスのページにどこから来てくれるかを見てます。
 面白いですな。
 現在の1位はワース関連でリンクして頂いている方々。
 ギルティのところからは、ちと少ないかな?
 
 けど・・・

 始めてから、のべ41人しか来てません。
 はぁ・・・。
 

2月18日

 モンスターハンター2買いましたか?
 俺はもちろん買いました。 
 けど、発売日に購入して本格的にプレイし始めたのは今さっきw
 ちなみに、これを書いてるのは朝w
 昼に会社に行きます。
 おまけにPCの調子が悪い。
 どうも起動時にBIOSが読んでくれない。
 何回か電源をオフ/オンして立ち上がる。
 おまけにキーボードも使用不可。
 今、PS2で使ってるUSBキーボードを使って、これを書いてます。
 ヤバイのかなぁ?
 

2月12日

 起きた。
 21:00に(爆
 またかよ。
 まあ、寝たのが朝の6時だったんだけど、もっとせめて夕方に起きたかったなぁ。
 やれやれ。

 まあ、理由を言うと最近「A列車で行こう4」をやり始めて、ハマったんだよねぇ。
 1時間だけと思ったら、既に4時間ほどやってしまうほど(汗
 「A列車」というのは、列車経営シミュレーションソフトで、線路を引いて電車を走らせ、子会社としてビルや遊園地を建設してお金を稼ぐというもの。
 シムシティを知ってる人なら、すぐにわかると思う。
 それのジオフロントという初心者用マップをやってるんだけど、途中で気に入らなくなり、やり直していく。
 終わらない・・・・・・。
 

2月11日

 友人のエコさんから、貸していたCDを返してもらいに日本橋に。
 待ってる間にギルティ対戦。
 強い・・・・・・。
 1回も勝てません。
 最近聖騎士団ソルに乗り換えて、練習してるんだけど、動けません。
 コンボも中途半端。
 ヘヴィだぜ。

 ちなみにエコさんと対戦しても勝てませんでした(笑

 CD受け取って、お茶してる途中にPSPの話題になったんで店を出てから、本体とモンハンPを見てもらって来ました。
 画面の綺麗さに感動してたんで、近いうちに買うんじゃないかと・・・・・・。
 見せた甲斐があったかな?
 

2月7日

 よく寝た。
 起きたら16:00w
 朝6:00に寝たら当然かとw
 モンハンPしながら、ハガレンDVDを初めから流す。
 3本見て、やっぱり面白いです。
 映画買わないといかんなぁ。
 

2月4日

 仕事帰りにギルティをやって帰ろうと思い、ゲーセンへ。
 なんか、人だかりが出来てます。
 どうも本日大会があるようで、人が多い。
 仕方ないんで、WCCFへ行く。
 つーことでさくっとBCチームにラドチョウを放り込んだチームを細々としてから、カロンチームを2クレだけやる。
 実はカロンチーム2日の夜勤明けに会社の近所のゲーセンでローカルチャンピオンシップをとって来たところ。
 まあ、まず店舗代表の座から、落とされる覚悟してたんだけど・・・・・・。
 ゲームを開始した瞬間「3回戦敗退」と書いてた。
 うぉ!そのまま、店舗代表になっちまってたかw
 家に帰って速攻公式サイトを確認。
 あーほんとに3回戦だ。
 でも、CPUチームに勝ってるだけで、プレイヤーチームには負けてますな。
 こんなもんでしょう。
 

2月3日

 しんどい・・・・・・。
 つーことで14時過ぎまで寝てた。
 起きたら速攻でモンハンPw
 それだけでは寂しいんで、TVをつけたら、面白いことを言ってた。
 大阪が勉強の興味を持てない学生のために夏休みとかに課外授業を行うとのこと。
 なんでも、経済とか芸能とか教えるそうだ。
 面白いから良いんだけど、その後びっくりした項目があった。
 「ノートのとりかたも教える」
 えーと・・・・・・なんですかそれ?
 わざわざ、んな事も教えてやらなきゃ、勉強出来ないのか?
 そういうのは自分でやって、初めて自分なりのノートの取り方が出来るのであって、決して教えてもらうものでは無いはず何だけどなぁ。
 俺なんかノートの取り方は下手と言われてたけど、自分がわかればそれで良いと思ってるんだけどなぁ。
 人から教えてもらったら、教えてもらった事しかできなくて、結局自分で考えることが出来なくなるんじゃないかな?
 そう思う。

 その後、ヤフーニュースを見ると面白いニュース。
 「中学生が車に乗って、約3時間にわたって断続的に車を運転し、幅がわずか5メートルの道を時速約100キロ以上で走行したり、急発進・急減速を繰り返したりしたあげく、ひき逃げ事故を起こした」
 コピペ実施。
 えーと、大アホ?
 中学生にもなって、免許無いと車を運転することが出来ないと知らなかったのか?
 あきれるやら、何と言っていいのやら・・・・・・。
 で、もちろんニュースになっているから、警察に捕まっていると言うわけで・・・・・・。

 「ゲームセンターのレースゲームで運転技術を磨いたという男子生徒は「本物の車に乗り、スリルを味わいたかった」と供述している。」
 「週末には親や先輩の車を借りて公園や港の岸壁で運転し、「運転技術には自信があり、公道でスピードを出してみたかった」と話している。」

 完全に車を舐めきってるとしか、言いようがありませんな。
 ゲームで腕を磨いたとしても、車の免許という証明書が必要なのは社会の常識。
 そんな常識を親まで無視してるもんなぁ。
 たぶん、親も自分の子供がそんなことしないと思ってたんだろう。
 やれやれだぜ。