戯れ言

 

3月
 

 

3月26日

 なんか昨日の夜勤で仕事中に寝てしまうらしい。
 病院に行けという命令が上司からでたけど、行くことは無いかも・・・・・・。

 さて、今日・・・・・・といっても夜勤明けですが、同僚数人と昼飯を食べに行ってきました。
 大阪南部にあるトンカツのお店。
 なんとそこは、超弩級トンカツを出すことで有名で、2kgはあるんじゃないかと思われるトンカツが出てくる。
 しかも、同じ更に野菜とスパゲティと茄子の漬け物まで付いてくる太っ腹(w
 その同僚の一人が「1人で食える」と言ったものだから、行くことになりました。
 一応、さんざんデカイと言ってたんだけどねえ。
 で、現物が来たとき、その同僚の目が点になったのは見物でした。
 だって、一切れの体積がタバコの1箱と同じか、それ以上の容量のトンカツが約20切れですよ。
 俺も初めて見たときは、唖然としてから大笑いしたもんです。
 で、その同僚が一人で食べ出す・・・・・・。
 俺を含め他の人間は、別のトンカツ(笑)を頼んでみんなで食べる。
 結局、3分の2弱を食べてギブアップ。
 それでも良くやった方です。
 なんせ、店の人によると完食した人は3人しかいないといいますからね。
 最後に「しばらくはトンカツ見たくない」と言っておりました。
 俺も同感です。(笑)
 尚、肉については滅茶滅茶柔らかく、美味いです。
 

3月17日

 ひさしぶりです。
 ここ最近モンスターハンター漬けでございます。
 おかげで眠い眠い。
 仕事中にうっかり寝そうになったりして困っております。
 なんとかしろぉ!(マテ
 てなことで、今日はドスのお話。
 たいしたこと無いけどね。

 オンラインでリアルの知り合いがやってると聞いたのでそこにおじゃますることになりました。
 これがまた楽しい。
 やっぱり一人より多人数の狩りは楽・・・じゃなく、楽しいですな。
 で、初めて合流したとき、なんと俺も含めて全員クックシリーズの防具を着てるんですな。
 さすがはモンスターハンター基本装備!
 なかなか、爽快な気分を味わうことになりました。
 現在の俺はドドブランゴの素材で作った頭防具がお気に入り。
 かなり鬼の面の様な感じで大好きになりました。
 スキルの面で会わないかもしれないけど、次に気に入るのがでるまでずっと使う予定です。
 ・・・蒸れそうだ。