戯れ言

 

1月
 

1月31日

 やる気出ねぇ。
 もちろんお仕事のこと。
 いや、仕事自体は楽しいよ。
 けど、他のオプションが面倒。
 やらないといけないから、がんばるけどさあ。

 話は変わって。
 先日からフォトショップのパスの機能を使用して、シャーペンの下書きをペン入れしてます。
 結構、ちまちま面白い。
 本人がタブレットを使って描くより、綺麗ですな。
 尚、ペン入れしてるのは、前にラフとしてアップした左の女のコ。
 とりあえず顔の彩色をやってみようと思う。
 まー期待するなよw
 

1月29日

 ナイトウィザードのファンブック「パワー・オブ・ラブ」を購入。
 まあ、ボイスドラマとか壁紙とかにつられて買ったんだけど、やっぱ好きだね、このシリーズ。
 リプレイは笑えるし、決めるところはきっちり決めるし。
 これを読むとTRPGやりたくなる。
 最近、仕事で定例会も行けずにいるからなぁ。
 はぁ、GMでもいいからやりたいなぁ。
 つたないGMだけど。
 

1月12日

 撮ってきました。
 奈良に行って、写真を撮ってきました。
 東大寺やらなんやらを歩いて、お寺とか鹿とか人力車とかをいろいろ撮ってきた。
 途中で鹿せんべいを買った瞬間に、鹿に襲われました(笑
 せんべいを持った手は噛まれるわ、尻は突かれるわ、ジャンバーは噛むわいろいろでした。
 途中、デジカメを調子のって写真をとってたら、バッテリー切れ。
 さあて、予備を交換しようと思ったら、バッテリー忘れたー!!
 もうちょい撮ろうと思ったに、ここで終了。
 仕方なしに、お土産買って、WCCFやって参りました(w
 もう一回リベンジだ!
 

1月11日

 ようし、今日は奈良に行って写真でも撮るぞー!
 と意気込んでたんだけど、起きたのは18:00(爆)
 のぉー!
 しゃーない、明日にしよう。
 

1月10日

 今日から休暇のため休み。
 つーことで今週は1日だけ仕事。
 さーて何しようか。
 と、思いつつ足はゲーセンへ。
 新しいチームを作って遊んでた。
 とりあえず「M・アモローゾ」を中心としたチームです。
 遅れてきたワンダーボーイは何処まで行けるのか楽しみ。
 つーことでちょっとやってみる。
 デフェンダーでダンナを起用してるんだけど、こいつが中盤まで来る来る。
 おかげでデフェンスの人数が減る。
 考えます。
 

1月6日

 夜勤明け〜。
 ちょっと会社で嫌なことがあったんで、ちょい鬱状態。
 なんというか、仕事のやる気が著しく落ちました。
 思い出したくないから、もう言いたくない。

 そんな気持ちの中、脚はゲーセンへw
 まったりギルティやって、MJ3やって、WCCFやってきた。
 カロンチームで遊んでおこうと思い、プレイ開始。
 で、WCCFは大型モニターが正面にあって、その中でローカルエリアチャンピオンシップの試合ダイジェストが見れるんだけど、そこから聞いたことがある名前が・・・・・・。
 うわぁ、前に優勝したチームがエリア大会に出てる〜。
 もう、正面モニターが気になって、試合どころじゃないw
 なんとか勝ったけど、びっくりしたー。
 やる気アップ!
 

1月4日

 世間では仕事始めのところが多いかと思うけど、一応うちの会社も仕事始め。
 でも、俺の部署は、んなもん関係ない。
 だるー。

 そんな中久しぶりにWCCFをやってきた。
 ちょうど、ローカルエリアチャンピオンシップが始まりそうだったんで、BCチームで出場。
 パラメーター的にまだ中途半端だったけど、何とか優勝出来ました。
 時間的に閉店ぎりぎりだったはずだから、あのまま店舗代表でいてほしいなぁ。
 

1月3日

 しんどい。
 なんで、2日から仕事なんだ〜!
 おまけにめっちゃ忙しかった。
 もう寝ます。
 

1月1日

 新年、あけましておめでとうございます。
 今年もだめだめ管理人と、HP「Righthome」をよろしくお願いします。

 さて、日付が変わってから、小説を書いて初詣に行ってきた。
 巫女さんを拝んで、おみくじ買ったら、なんと大吉でした。
 まあ、こういうものは気持ちの持ちようとはわかってても、嬉しいもんだ。
 その帰りに屋台でちょっと食べようと思ったら、目的のお店が全部たたんでる〜!
 くそー!