戯れ言


2001年
 

 

11月27日

 今日は会社は休みです・・・。
 が、どうも頭痛が非道い。
 朝から吐いたもんなぁ・・・(←マジ)
 とりあえず、昼までずっと寝てました。
 昼から、体調も良くなったんで、遊びに行く・・・(マテ)
 本屋へいって、小説で立ち止まった・・・。
 「スカーレットウィザード外伝」と「剣の聖刻年代記」「真・タイラー」の新刊がぁ!!!
 速攻で購入して外伝を読破!
 ネタバラしになるので、詳しくは言いませんけど・・・この作家さんデルフィニアが大好きだったんだなぁ・・・と思います。ラストで・・・。
 デルフィニアをラストまで読んでから、外伝を読みましょう。
 びっくりする事請け合いです。
 

 

11月26日

 今回はコミック3冊・・・。
「PCコマンド ボブ&キース」 ソフトバンク
 現在2巻まで出ているこのコミック。
 PC自作コミックとしては、かなり異色かも・・・なんせ主人公が「幻の傭兵」と「キラー・ボブ」というミリタリー色の強い、2人の日本人(笑)
 まあ、ロケットランチャーや手榴弾が爆発するPC自作コミックはこれしか無いでしょう(苦笑)
 一読をおすすめする。
 ちなみにオンラインコミックとして、インターネットで見れるので探してみましょう。
 そして「戦場の掟」を実感するのだ!!(爆)

「パソトラ」 キルタイムコミュニケーション
 正式名称は「るかぽんのパソコントラブル奮闘記」といって、作者の瑠沢るか先生(同人作家で自作が趣味の専業主婦らしい^^)のパソコントラブルのコミックです。
 PC自作専門雑誌「PC−DIY」に現在人気連載中のマンガで、自分自身の経験をマンガとして綴っておられます。
 ある意味、ここのコンテンツより良いかも知れません(爆)
 ちなみに全て自腹・・・良く思うんですけど、俺より金を使ってるなぁ・・・(滅)

「風介がゆく」 講談社
 以前、モーニングに連載されてたコミックで、不動産屋の不動風介(←そう言う名前なんです)が困ってる人を自分の知識と人脈で助けていくというお話。
 で、内容がさっきも言うたとおり不動産に関するトラブルなんですね・・・。
 家を買うときとか、不動産で困ったことがあれば、一度読んでみてはいかがでしょう?
 助けになるかも知れませんよ?

 

 

11月24日

 久しぶりにパソコンのゲーム雑誌「ログイン」を買いました。
 なぜかというと、その号には現在大ハマリの洋ゲー「ディアブロ2」についてのちょっとした攻略があったんです。
 ところがとりあえず、新作ソフトを読んでたら、ピタッとあるページで止まりました。

 「11月30日
   サイバーフロントより、PC版「ギルティギア・ゼクス」発売!!」

 なんですとぉ!!!
 まだ商売するつもりか?(苦笑)
 で、中身は普通の移植とデスクトップアクセサリー・・・。
 うぉぉぉ!!!
 29日にはPS2版が出るというのに・・・。
 まさしくゼクスラッシュ!
 29日は夜勤で、30日夜勤明けかぁ。
 両手に2種類のゼクスを抱えてる俺の姿が見えるなぁ・・・。
 それにしても、どうせならPS版も移植して欲しい。
 今度こそ、起動音「ドラゴンインストゥゥゥゥゥール!!」が・・・・(爆)
 

 

11月23日

 センチネルラッシュ!!(嬉)
 嬉しいことに、ガンプラのHGUC、MGでセンチネル関係が盛りだくさん発売されてます。
 HGでは「Sガンダム」「ゼク・アイン」。
 MGでは「アムロ専用Zプラス」「FAZZ」。
 とりあえず、FAZZ以外は全て購入しちゃいました・・・。
 で、いまだSガンダムをのんびり作っております(爆)
 模型雑誌も数年ぶりに買いまくり・・・。
 ほんとにやばいかも(苦笑)
 

 

11月22日

 ちょっと腹立たしいことが数日前にあったので書く。

 雨の日・・・俺が電車で座りながら爆睡(苦笑)していると、首筋に冷たいものが走りました。
 あわてて目を覚まして、周りを見るがいつもと同じ風景・・・。
 そこでふと上を見ると、網棚に濡れた折り畳みが傘が・・・。
 そう、この水滴がぽたぽた落ちて来るんですよ・・・。
 目の前にはその持ち主らしきオッサンが何喰わぬ顔で外を見ておりました。
 くぉら!!!
 謝りもなしかぁ!!!
 目の前にいて、俺が首筋を拭いてるのに、それぐらい気付よ!!!
 おかげで冷たい雫が落ちてきて、気持ち悪かったんだぞ!!
 やれやれ。
 

 

11月20日

 やれやれ。
 悲しいお知らせです。
 長い間、宅配便コミックとして愛読されてきました、「ゲッチューまごころ便」が雑誌の連載が終了しました。
 思えば、チャンピオンで3年前に連載が始まってコミック買ってから、「電車で読めない本No.2」の座をほしいままにしていたこのコミック・・・。
 いやあ、残念でなりません。

 ところで・・・。
 絶対に打ち切りじゃないよね?
 秋○書店さん?(苦笑)
 

 

11月16日

 たまたま休みだったので、昔住んでたところを探索してきました。
 で、それが朝早くで昼までなにもする事が無くなったんで、地元のパチンコへ・・・。
 で・・・ボロ勝ち(笑)
 4万近く勝ったよなぁ・・・。
 その勢いで、とうとうPS2を購入しちゃいました(爆)
 この時に一緒に買ったソフトが「真・三國無双2」。
 ハマった!!
 群がる敵を一気に倒す爽快感・・・。
 魅力的な攻撃をする三國志のキャラ達・・・。
 サイコーですよ・・・ホントに・・・。
 

 

11月14日

 やっと復活できました。
 長かった・・・本当に長かった・・・。
 もう嫌になるぐらい、仕事が忙しかったですよ・・・ええ・・・(泣

 ところで・・・非常事態が発生しました。
 「ワース」の「西方人物辞典」がしばらくの間、更新できません。
 はっきり言って、こっちのミスです。
 実は、この辞典を作る際、とあるフリーソフトを使ってます。
 この時に保存されるファイルが「〜.wdd」となるのだが・・・実は、これを謝って消してしまったようである(泣
 ちなみにこれに気がついたのは、今さっき(滅
 泣くしかないです・・・。
 つー事で再構築を今後から始めます。
 ワース関係を楽しみにしてた方々、ごめんなさい。
 
 

 

9月14日

BGM:林原めぐみ「Over Soul」

 ここ数日の事を書く・・・。

 数日前だ。
 アメリカでジャンで特攻するテロが発生する。
 この日、呑んで帰ってきたものだから、ぼーとっしながらTVをつけた。
 瞬間ビルにジャンボがぶつかったところだ。
 一気に酔いが醒めた。
 をいをい・・・何ツー事を・・・。
 その後、TVをずっと見ていたが、ビルの倒壊もあっけなく崩れていた・・・。
 もろい・・・まあ、あんな高さで建ってて、飛行機がぶつかるのを想定していないものなぁ・・・仕方がない・・・。
 で、今日、TVを見てびっくりした。
 なんと、飛行機は機体を角度を45度にして突っ込んだというのだ。
 それも、被害を少しでも多くするために・・・。
 もしかして、知能犯か?
 文章が荒れているのはご了承下さい(苦笑

 昨日、HGUC「Sガンダム」を買った。
 店の近くに「FAZZ(フルアーマーZZにあらず)」もあった。
 FAZZはかわなかったけど・・・欲しい・・・。
 買うけどね、今度・・・。
 

 

8月16日

BGM:岡本真夜「TOMORROW」

 をい・・・。
 ニュースを見て絶句する。
 その場面は、誘拐された子供が警察に帰ってきたところで、警察に抱かれた子供が報道陣に囲まれもみくちゃにされているところである。
 はっきり言って、その報道陣が誘拐犯より、たちが悪いぞ!!!
 あのさぁ、疲れていて精神的に参ってる状態と思われる時に、そんなに周りからもみくちゃにしていると、よけいに非道くならないか?
 早くゆっくりさせたいときに道をふさぐようにカメラのフラッシュ・・・。
 おいおい、なんかその子供が犯人じゃないか?(苦笑)
 んで、「大丈夫ですか?」と問いかけてたけど、答えれる訳ないだろう?
 はっきり言って、こういう時の報道陣はだいっきらいである!!!!!
 

 

8月12日

BGM:「Suck A Sage」ボーカルバージョン

 この夏・・・じじぃサイクロン復活!!・・か?
 このあいだ、VF4をやってきました。
 いやぁ、以外にきびきび動きますねぇ。
 ただ、ちょっとコマンドが入りづらいと思うんだが・・・。
 236Pのコマンドがねぇ・・・なかなか成功せぇへん!!
 ちなみに俺はじじぃ使いを目指しております。
 おもしれーんだもん!!!!
 ちなみに「じじぃサイクロン」とは、VF2で作られたじじぃの起き攻めみたいなもの。
 ダウンした相手の周りを回りながら、反撃の様子をうかがうというものだ。
 詳しくは、本とかビデオを参照に・・・って、もう絶版だが・・・(滅)
 

 

7月28日

BGM:なし

 ここ最近、嫌な事件が続く・・・。
 中一の少女の高速道路でのポイ捨て(をい!)
 明石の陸橋将棋倒し・・・。
 大丈夫か?
 8月1日に大阪南部最大の花火大会がある。
 有名な「PLの花火大会」である。
 ここ最近あまり大きな事故は内容なんだが・・・。
 う〜む・・・。
 

 

7月19日

BGM:なし

 たった今東京より帰ってきました。
 面白かったです、秋葉原は・・・。
 イエローサブマリンしか行ってないけど・・・(苦笑)
 で、ラジオ会館というところの近くの3階、いや4階建てだったかな?
 の、ゲーセンに行ってきました。
 もち、ゼクスをやりに・・・。
 はっきり言って、ダスト使う人・・・皆無だ・・・(汗)
 なぜ?

 ところで、16日に「刹那の空間」のシノビ殿とその掲示板に良く書き込んでいる、暴れん坊(シノビ殿談)蒼凪君と会ってきました。
 いろんな話できて良かったです。
 蒼凪君・・・弟君とケンカを良くすると聞いてたから、凄い人かと思ったんだけど・・・。
 普通の人でした。
 いや、可愛いと言っても良いです!!
 喋らなければ(笑)
 

 

7月14日

BGM:なし

 月曜から関東に研修に行って来ます。
 机上教育でネットワークについての講習会だ。
 つーわけで、次の木曜まで、不在です。
 レスも返せませんのであしからず。
 

 

7月 9日

BGM:なし

 ニュース番組見て疑問感じた。
 最近、日本の教科書について隣の中国とかから、内容を修正しろという問題だった。
 俺個人としては「大きなお世話」である。
 なぜ、日本の教科書に外から文句を言われないといけないんでしょう?
 そんなことするんだったら、日本からも「修正しろ!」と文句言っても良いんじゃないだろうか?
 基本的に世界の歴史なんて、日本の歴史のおまけだし・・・(と、思ってる)
 少々間違っても良いと思う・・・(そんな問題じゃないだろ?)
 確かに大学とかで専門的に歴史を学ぶんだったら、問題があるだろうが・・・(苦笑)
 はっきりと、文句行ってる国の教科書を見せてもらえばいい!
 そして、気に入らないところがあるんだったら「じゃあ、こっちも文句言わせてもらいます」と言い返して欲しい。
 それで「修正なんぞしない!」と言われたら、こっちもする必要は無いと思う!
 気に入らない事が無ければそれまでだが・・・(笑)

 ところで・・・教科書って諸外国に見せても良いものなの?
 良いんだったら、アメリカやロシアなんかにも見せればいい・・・。
 ついでに世界の教科書も見ていっていけば、そのうち世界標準な歴史教科書が出来るかも・・・まさかねぇ・・・(笑)
 

 

7月2日

BGM:グレイトリッチーズ「時速4kmの旅」

 トップの会話の通り、ここのwebページのスペルを勘違いした。
 あれじゃ、「右の家」ですな、まったく・・・。
 
 ちょっとだけ、お詫び。
 最近、忙しくなってしまって、ネットに入るだけで更新なんてほとんど出来てません。
 とりあえず今後「ワース」を独立させようかなぁ・・・と思っております。
 量がどんどん増えていきそうな素材だものなぁ・・・。
 再構築が必要だ。
 

 

6月28日

BGM:鮎川麻弥「Z・刻を越えて」

 不安だ。

 めちゃくちゃ不安だ・・・。

 果たして生きて帰ってくることが出来るだろうか・・・。

 しかし・・・上官の命令だ・・・。

 行かなければならない・・・。

 魔都・東京へ!

 いえ、そんな真剣に考える事じゃないんですけどね。
 今度教育で○BM研修センターに行かなければならないのです。
 7月17日〜19日の3日間。
 果たして、ちゃんと起きてることが出来るのだろうか・・・。

 寝てるかも・・・(滅)
 

 

6月24日

BGM:無し

 パンパカパ〜ン!!
 本日、俺の2○歳の誕生日です!!
 また一つおっさんに近づきました!!



 悲しい・・・(爆) 
 

 

6月18日

BGM:富永みーな「どびびぃ〜んセレナーデ」

 仕事帰りに、中古CD屋によった。
 「ライド・ザ・ライトニング」という題名のCDを探そうと思ったからである。
 結局無かった。
 が、面白いバンド名を見つける。
 「ナパーム・デス」
 おお!これは、ソル=バッドガイの一撃必殺技ではないか!?
 本当にあったんだねぇ・・・(苦笑)
 聞いてみたくなったんで、メガデスの「ソー・ファー・ソー・グッド・ソー・ホワット」と一緒に購入。
 ちなみに、このCDのタイトルは「失楽園」(苦笑)
 笑ったね。ホントに。
 隣に「今こそ汝、己の罪を購(←間違ってるかも?)うべきか。」という台詞が書いてある。
 なんか、いまいちあってないんですけど・・・(苦笑)

 その後に、ソフマップのザウルスに、DVDを見に行く。
 中古で「ワンス」シリーズが無いかなぁ〜なんて思ってみてみると・・・。
 ぬなぁんと「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズの第一期シリーズがDVDバリューセットとして売ってる出はないか!?(新品)
 8100円でだ!
 ・・・・・・俺は3秒でレジに持っていったのは言うまでもない!(爆)
 ちなみに、これに出演しているリー・リンチェイは個人的に大好きなカンフースター。
 現在「ジェット・リー」という名前で、「リーサル・ウェポン」で主役を喰う悪役や、「ロミオ・マスト・ダイ」で機敏なアクションで魅了する青年(?)など、ものすごく格好いい!!
 所々のアクションで、ジャッキー・チェン以上と感じてしまうのは俺だけでは無いはずだ。
 面白いよ。
 さて、今度の休みに「ワンス」を一気に見よう!
 

 

6月11日

BGM:山寺宏一「12月のまぼろし」

 今回は2つほど話題を・・・。

 先日、ソフトを3つほど買いました。
 DC「グランディア2」
 PS「スーパーロボット対戦アルファ外伝」「テイルズオブエターニア」
 とりあえずPSの二つをプレイ。
 スパロボはJ9は良いけど、私的にダンバインが無くなったのが萎えた。
 んでプレイ時間が結構長い・・・。
 結局、改造でお金MAXプレイ中(爆)
 ところが、テイルズがハマった・・・。
 ストーリーもさることながら、戦闘のテンポの良さ、ロードの短さ・・・。
 いけるぜ!俺はもう戻れない!ってな感じだブラザー!<意味不明
 と、いうぐらいにハマった・・・。
 
 で、もう一つ。
 また、本・雑誌を結構購入。
 その一覧と、簡単な理由を書く。
1)グラフィック社「ロボットの描き方」・・・操兵を描きたかったから。
2)大日本絵画「モデルグラフィックス7月号」・・・FAZZがあったから。
3)アトリエサード「TRPGがやりたい!!」・・・純粋に面白そうだったから。
4)グラフィックス社「キャラデザの壺4」・・・「格ゲーポーズ」にひかれて・・・。
5)メディアワークス「央華封神RPG」・・・面白そうだったから。
6)ソフトバンク「ネットランナー 7月号」・・・表紙が「先行者」だったから(滅)
7)エンターブレイン「GAMEWAVE DVD」・・・アーミンのお部屋が好きだから(爆)

 ・・・・・・やっぱり大バカですな、俺って・・・(汗)

 最後に「GAMEWAVE!!」で「エッジプレイ」というコンテンツがある。
 それには神のごきデスモードのテトリスをプレイする動画がある。
 ちなみにプレイヤー名はNOVと言う人だ!
 俺ではないということを付け加えておく!!
 間違えるなよ!!
 

6月5日

BGM:林原めぐみ「おやすみなさい 明日おはよう」

 先日、PHSからケータイに変えました。
 いやぁ、遊べますわ。
 現在、壁紙や着メロをギルティ一色に変更中。
 壁紙なんて、ソル=バットガイですぜ、旦那!!
 かっこええことこの上なし(苦笑)
 やれやれだぜ。
 

 

5月29日

BGM:なし

 ふざけるな・・・である。
 何が?って?
 今度の日曜(3日)は、本当だったら休みなのに、新しい監視業務の勉強ということでほぼ強制的に夜勤になった・・・。
 まあ、それは許そう。
 問題は同じ理由で、17,18日も夜勤にしたことだ。
 それも突然である。
 泣くしかない・・・。
 

 

5月23日

BGM:林原めぐみ「Proof of Myself」

 さっきTVを見ていた。
 「せきらら白書」という番組だ。
 すると、聞いたことのある音楽が・・・。
 「これ・・・ソルのテーマじゃん?」
 そう、流れてきたのはギルティギアゼクスのソルのテーマ「KEEP YOURSELF ALIVE?」である。
 感動したねぇ。
 「なんでも鑑定団」のもーめんたりぃらいふもそうだが、ギルティの曲が使われてるのは、素直に嬉しい。
 まぁ、他にも使われてるんだろうけど・・・どっかにそのデータのHPないかなぁ?(爆)
 

 

5月20日

BGM:林原めぐみ「幸せは小さなつみかさね」

 先日、「ギルティギアX イメージヴォーカルトラック」を3枚同時に買いました。
 ゼクスの曲にヴォーカルをのっけるという、ちと強引かとおもわれる行為だが、聞いてみてびっくり。
 以外に歌詞に合うんですね、コレが・・・(苦笑)
 ただ、曲によっては声が聞こえにくい、ジャム他の歌がない等の理由から、マイナス面は否めません。
 もう一つ、コレはかなり批判的になるかもしれませんけど・・・。
「果たして、3枚に分ける必要性は、どこにあるのでしょう?」
 歌だけを拾っていけば、十分に1枚で収まると思うんですけど?
 3枚に分けることで、どうしても金銭的に余裕がある人じゃないと買えないと思う。
「だから、2200円に落としてるじゃないか?」
 と言う声も挙がるかもしれない。
 もし、そうだとしたら、個人的に「詭弁」だ。
 合計で、6600円もとられるんだぞ?

 それに、こういうCDは店から無くなったら、すぐに見つけることが出来ないので、探すのに苦労する・・・
 その為、発売日に購入するしか無い・・・
 買いに行ったが、たまたまお金が足らず購入を見送り・・・
 数日後に買いに行ったら、無くなってた。店員に聞いても次回入荷未定・・・
 ついに買えない。

 まあ、上の例は極端だが、俺は実際になりかけたことがある。
 確率が0%じゃ無い限り、どこかで実際に起こる可能性を秘めてるので、バカに出来ない。
 ・・・・・・話がそれた。
 まあ、業界の話だから、あれこれ言っても仕方がないので終わりにする。
 1枚で出たら良いなぁ・・・(苦笑)
 

 

5月5日

BGM:ウルフルズ「バンザイ」

 TVをふと見ている。
 あれは、確かCCレモンのCMだったか?
 学校の屋上で、学ランの少年が踊っていた。
 その踊りは、手を前後に振り、足はリズムよく前後で足踏みをする。
 どっかで見たような、動きだ・・・。
 数秒後、セーラー服の少女が向き合って少年と同じ動きをしていた。
 刹那。
 片方の少女が回し蹴りをした。
 防御側の少女は、体を沈め、その勢いで逆回し蹴りを放つ・・・。
 をい!
 カポエラかぁ!!
 なんつーマイナー格闘技を・・・。
 あのCM見た人間で、カポエラである事に気づくのは何人いるだろうか?
 一度、聞いてみたい^^
 

 

4月29日

BGM:慎吾ママ「慎吾ママのおはロック」

 祝!!1周年!!
 このHPがこの間で1年経ちました。
 今後も細々と活動していきますので、どうか見捨てないでね?(爆)
 つか、最近忙しすぎて、更新作業が滞ってます。
 しかも、連休中も仕事がある。
 泣きたいです。
 

 

4月7日

BGM:林原めぐみ「Breeze」

 すごかったぁ・・・。」
 本日、午前中に「逮捕しちゃうぞ ザ ムービー」を見ました。
 以外にも面白かった。
 手に汗握るというのは、ああいうこと言うんでしょうなぁ・・・。
 ところで、番組中に新シリーズが5:00(5:30?)から始まるという宣伝があった。
 つーことで、新聞を見る。
 ・・・・・・あのー、どーみても1時間のドラマしか、無いんですけど・・・?
 ・・・・・・。
 ・・・・・・。
 おのれぇ、謀ったな!?
 仕方ないので会社に行きました・・・(何故?)
 

 

3月29日

BGM:草尾毅「闘え!!キングスカッシャー」

 現在、2つ目のバナーを作っております。
 とりあえず、「美少女バナーコレクション」と「びっくりロゴデザイン」を参考にしてますが、さてどうなるか・・・。

 と、ネタをふったところで、俺は最近この手のCGの本を買いあさっております。
 金があって持ってない本を見たら、3秒でレジに直行することでしょう(爆)
 しかし、この手の本は値段が高い。
 「ロゴデザイン」なんて3800円もします。
 安かっても、約1000円は超えますね。
 まあ、俺は見て楽しむのが主流なんで良いですけど・・・余裕がない人はあまり買わない方が良いかもしれません。
 CG講座なんて、以外にネットに見ることが出来るんですから・・・。
 つーことで出版社さん。
 本の値段を1000円以下に抑えませんか?
 そうすれば、もっと売れるんじゃないですか?
 安くなれば、少なくとも俺は喜びます(苦笑)
 

 

3月26日

BGM:笠原弘子「アッセンブル・インサート」

 前の日曜に買い物に行ってました。
 で、時間があったので本屋で立ち読み。
 プラモデルも作ってないのに「電撃ホビーマガジン」をとった。
 理由は簡単だ。
 センチネル系のMSが無いかなぁ・・・と。
 んで、ぱらぱらと・・・何もないじゃん。
 と思いながら、P157へ。
「なっ!!???」
 そこには青銅色の鉄巨人の姿が・・・・・・。
「パ、パ、パラシュ・バラーハやんけ!!!」
 そう、そこには「聖刻1092」シリーズに出てくる鉄巨人―操兵―であるパラシュ・バラーハの姿が・・・。
 いやあ、もう狂喜乱舞しましたよ。
 つか、レンジキットになるという情報をすっかり忘れてました(滅)
 プラモ化しませんか?
 福地仁さんがデザインした、その操兵達は俺を完璧に虜にしてくれたんですよねぇ・・・(遠い目)
 絶対に買いに行かなければ・・・

 そうそう、今日、勢いで「ホビージャパン」も買いました!
 次は「モデルグラフィックス」の確認だ!!
 すべてはパラシュ・バラーハの為・・・(←バカ!)
 

 

3月24日

BGM:沢田聖子「走ってください」

 ようやく休みです。
 が、しばらく会社の飲み会が連続していきます・・・。
 本心は行きたくない。
 それより、wakaさんの送別会に行きたかった・・・。
 なんで重なるかなぁ・・・(泣)

 ところで、「CPU換装奮戦記」はいかがでしたでしょうか?
 じつは、あの題名はある歌の題名をもじったものです。
 歌ってる人は一緒ですよ。
 ヒントは「リリア」・・・これ以上言ったら、速攻だからなぁ・・・。
 つか、ネタが古い。
 白状します。
 ネタがありません(滅)
 

 

3月15日

BGM:奥井雅美「MASk」

 ちょっと、トップに手を加えてみました。
 まあ、ホームページビルダーの練習なんですけどね。
 今後、ビルダーに移行するかどうかは使い勝手次第である。
 移行するんだろうなぁ・・・やっぱり。
 

 

3月14日

BGM:無し

 TVの番組を見ていた。
 その報道は、警察官の娘さんが交通事故にあい、それが警察の捜査に不明な点があるそうだ。
 なんでも、相手の車の傷について聞いても、何も答えてくれなかったそうである。
 警察は8:2で娘さんが悪いということだ。
 で、その番組が交通事故鑑定人(本当にあったのね?^^)に鑑定してもらったところ、8:2で相手が悪いということ見解を提示した。
 おかしい?
 警察って科学的に捜査してるはずなのに、こんな捜査ってあるのだろうか?
 ちなみにその警察のお父さんは、不審な点について再調査を願い出ていた。
 すると、署長に「家に火をつけるぞ」とか副所長に「割れた茶碗は元に戻らない」とも言われた。
 まあ、脅迫ですな。俺から見ても・・・。
 「割れた茶碗」?
 さて、これは何を指しているんでしょう?
 個人的には事故の捜査内容、もしくは怪我をした娘さん?
 ふ、ふ、ふざけるなぁ!!!
 そんなこと言われると、誰だって上司や組織に不信感を覚え、怒りがこみ上げることは必死。
 お父さんは警察を辞め、現在民事で裁判を起こし、近い内に初公判となるそうだ。
 ゆっくり見ていきたい。
 がんばれ、お父さん!!

 で、警察の不祥事についての文章が出回っていた。
「不祥事とは、マスコミに騒がれて不祥事となるのだ」
 と言うことを紹介されていた。
 はい???
 ちょっとまて、それってでかくならなければ不祥事と言わないのか?
 これだから警察は信用できないと言われるんだ!
 マスコミのみなさん、小さいことでも取り上げて欲しい・・・。
 

 

3月9日

BGM:バニラ「愛をちょうだい」

 この間、仕事帰りに内蔵のCD−R/RWを購入しました。
 しかし、問題は俺が明確な目的が無くて購入してしまったことであろう(爆)
 増設するのは来週以降になりそうだし・・・。
 もし、問題があればレポートをお送りする予定です(苦笑)

 ところで、今日、季節はずれ(?)の大雪が降りました。
 と言っても2、3時間程度ですが・・・・・・。
 それでも駅の周辺が軽く銀世界に変わる勢いを持っていた。
 おかげで寒い寒い。
 コート着てて良かったと思うよ。
 ホントに。
 着てなかったら凍えてたであろう(苦笑)
 

 

2月25日

BGM:草尾毅「陽気にデカダンス」

 やばかったです。
 先週の日曜から5日間、インフルエンザのため仕事を休んでました。
 まあ、何とか体調は回復しましたけど・・・・・・。
 しかし・・・ゼクスが全く出来なかった・・・。
 結構きついんだよなぁ、俺にとっては・・・。
 対人戦が負けっ放しを何とかしないといけないのに。
 明日、ゲーセンに行こうっと。
 

 

2月18日

BGM:G・GRIP「I’ll COME」

 本日、夜勤明けの残業となってしまい、終わったのが12:00だったので梅田のゲームセンターのゼクスの大会に出てきました。
 まあ、結果は2回勝っただけでしたが、お得意のNOV式ダストが決めれたのでOKとします(苦笑)
 問題は体調だけでした。
 会社を出る前までの体調は・・・。
 仮眠時間1時間30分!
 風邪をひいてて、体温が37度6分!
 咳がひどい!
 朝飯を食べてない!
 
もう、バッチリだね!!(爆)
 3戦目に体力と気力の限界が来て、まともに動かせない状態に陥ったのは言うまでもない(滅)
 しょっぱい試合してすいません・・・。

 ところで、姉御、頼みますから自分が1回戦で消えたからって「負けないでよ」とプレッシャーをかけるのはごめん被ります。
 本当に負けたときはどうしようかと思いました(笑)
 まあ、今日はそんな事言われても、体調不良なんで脅しはきれいさっぱり忘れてましたが・・・(爆)
 ああ、これ見られたら「りあるですとろいの刑」だな・・・(滅)

*しょっぱい:面白くないという意味
 

 

2月17日

BGM:林原めぐみ「残酷な天使のテーゼ AYANAMI Ver」

 やったー!!
 近所(と言ってもひと駅離れるが)のゲーセンに「ギルティギア・ゼクス」が入りました。
 ・・・・・・。
 ・・・・・・。
 ・・・・・・。
 おい!

 遅すぎるんじゃぁ!!!!!!!

 既に、DC版のゼクス持ってるちゅーねん!!
 本当に俺がDCとゼクス買うまでは、KOFしか置いてなかったってのに・・・。
 俺が両方買ったとたん、この仕打ちですか?
 俺が何回通ったと思ってるんだ?
 入る度にゼクスを探して、無くて、がっかりして、店を出るという繰り返しだったのに・・・・・・。
 わかりました。
 店の客を狩れ!という指令ですな?(嘘)

 

 

2月12日

BGM:奥井雅美「J」

 ここ最近、ギルティをやることが多い。
 泊まりがけでゼクスをやる。
 それも、ランバト(ランキングバトル)なんかもやる。
 ソル使いとしては、全勝したいところですが・・・。
 ダメでした。
 まあ、全勝とはいかなくてもそれなりに勝てた。
 そのかわり、次のランダムバトルは全敗を喫しました。
 だめじゃん(泣)
 

 

2月2日

BGM:無し

 おい、マスコミ&ニュース。
 この間、ドリキャスの生産中止とか言ってたなぁ?
 SEGAの発表には全くそんなことは書いてないんだけど?
 まさか、憶測だけで発表してないか?
 確かに、事業を縮小するとは言ってたと思うが、生産は中止とは書いてなかったぞ。
 ついでにDCのソフトも創っていくとも言ってた。
 標準でネットが出来るDCをそう簡単に中止するわけがないと思うが?
 もし、これで中止にならなかったら、どう責任とってくれるんだろうね?
 世間を混乱させた罪として・・・。
 ま、認める訳ないか?(苦笑)
 ・・・・・・・・・。
 と、思ったら、31日に本当に中止の発表があった
 ・・・知らんかった(滅)


 話は変わって。
 寒いです!
 めちゃめちゃ寒いです!!
 震えてます・・・。
「薄いトレーナーとシャツしか着てないんだったら、寒いに決まってる!」
 と、さっきツッコミが親から入りました。
 その通りです。
 返す言葉はございません(爆)

 

 

1月25日

BGM:林原めぐみ「KEEP ON DREAMING」

 最近、コミック「沈黙の艦隊」にハマる。
 潜水艦1鑑で、大艦隊をきりきり舞いさせるのが格好いいじゃありませんか?
 おまけに、日本における政治のもろさをシミュレートされてるので、いい感じである。
 日本人って、こんなにかっこよかったの?と、思わせる内容だ。
 まだ、全部を読んでないが、読んでみて欲しい。
 つか、今の新成人にあそこまでの行動力があればなぁ・・・いや、当然良い意味でね。

 ついでに佐々木亮さんの「マンションズ&ドラゴンズ」の2巻も発売!
 即断即決即購入!!(笑
 いやあ、久しぶりのほのぼのファンタジー。
 良い意味でおもしろい。
 
 ああ、ギルティも練習しなゃ・・・。

 「ま、がんばんな (byソル=バッドガイ)」
 

 

1月24日

BGM:林原めぐみ「サクラサク」

 ニュースを確認して驚いた。

「SEGA ドリームキャストの生産を中止」

 はい?何ですと?
 マジか?
 どーやら、家庭用ハード戦争には勝ち残れなかったのね・・・。
 これも時代か・・・。
 ソフトとハードの両立は難しいのか?
 そんなことはないはず。
 実際、任天堂なんかは立派に両立させているではないか・・・。
 がんばって欲しい。
 NAOMI基盤ていう立派な武器もあるんだしね。
 しかし・・・SEGAのハードって何かしらライバルがいたよなぁ・・・。
 ファミコンやPSなんていうやつが・・・。
 ぬう・・・。

 ま、俺はゼクスがあるから、どーでも良いけど(滅殺)

 

 

1月22日

BGM:草尾毅「熱帯夜」

 21日。
 夜勤明けで、梅田の「ミスト2」にて、ギルティギア・ゼクスの大会に参加して参りました。
 メソ会(モンテカルロというゲーセンでゼクスの腕を競い合うという会)に入ったんで、無様な負け方が出来ない。
 と、気合い入れましたが・・・。

 1回戦敗退(爆)

 があ!闇滋にぼてくりまわされてきました(苦笑)
 なんか、最近闇滋にぼこぼこにされている記憶しか無いぞ・・・。
 結果の方は、メソ会の人たちが連ねた。
 って、身内かい!?^^
 やれやれだぜ(byソル=バッドガイ)

 

 

1月14日

BGM:ダイナマイト・シゲ「DREAMER ON THE ROAD」

 よく寝た(笑)
 疲れがたまってたのか、朝の6時から夕方の6時までの12時間眠っていた。
 しかしながら、明日からまた仕事・・・。
 もう1日休みたい〜(苦笑)
 

 

1月10日

BGM:G・Grip「WINNERS」

 ・・・困った。
 仕事が忙しい・・・。
 つか、最近体力の衰えを感じることも・・・。
 ちょっと、歩くことにしようかなぁ・・・(苦笑)

 もう一つ困った。
 この間に買ったデジカメで、サイコロを撮ったが・・・。
 上手く写らない・・・(泣
 今度、デジカメのHP見に行こう・・・(泣
 

 

1月 4日

BGM:無し

 よっしゃ、よっしゃ。
 本日、低価格のデジカメを購入!
 ま、たかだか30万画素ていどのものだが、問題なし!
 これで、巫女さんをとりまくるぞ〜!!
 と、いうのは嘘(いや、願望はあるかも^^)で・・・、もともと、ゲームのコンテンツの中にある、サイコロの紹介をするのに、どうも文章だけではマズイだろ?(byソル)と言うわけで、画像を載せるために購入。
 近日中に、アップします。

 しかし、現在ファイルの整理をしてるのだが・・・すすまん(苦笑)
 サーバにおいてあるファイルの事ね。
 ま、ゆっくりやっていこう(苦笑)

 ところで、「猫を飼いませんか?」と言う怪しいメールが来た。
 200%ねずみ講だろう!!
 もしそうでなくても、やる気はない。
 お金がないし、猫はあまり好きではない。
 どっちかってえと、犬が好きだ!
 しかし、初めてだな・・・こんなメール・・・次は不幸の手紙かな?(笑)
 しかし・・・次のメールで「犬を飼いませんか?」と来たら、このページを見てる。嬉しいのか、悲しいのか?(笑)
 

 

1月 3日

BGM:林原めぐみ「lost in you」

 台詞集のレイアウトを変えてみました。
 フレーム自体、あまり好きじゃないんですけどねぇ・・・・・・。
 だって、プラウザによって見ることが出来ないじゃないですか?
 ま、そろそろそんな昔のバージョンで見る人もいないと信じてアップしましょう(苦笑)
 そーだ、しゃべったキャラを書くのを忘れているな・・・後でしようか。

 ところで、この台詞集のレイアウト、実は某ページを参考にさせてもらっております。
 いや・・・真似したと言っても言い過ぎじゃないはず・・・。
 ま、俺のページはパクリばっかりだし、問題ないかぁ!?<をいをい!!
 

 

1月 1日

BGM:林原めぐみ「unsteady」

 新年あけましておめでとうございます。

 先ほど、関西オフから帰ってきました。
 いやあ、すごかったです。
 あの「Yun」さんに初めて会えた・・・。
 ギルティギアをプレイしてる人間にとって、これはかなり感激な出来事です。
 ああ、またやりたいです。

 では、今から初詣に行って巫女さんを拝んできます(滅)