戯れ言

 

2002年
 

 

9月20日

 最近忙しい。
 仕事で残業が続いております。
 とりあえず、夜勤明けと休日でゆっくりしてますが。
 きついったらありゃしないよ。
 

 

9月12日

 で、できたぁ!
 出来ました。
 マスターグレード「Zplusテストカラーバージョン」。
 とりあえず、ニッパーの切った後のバリをヤスリで出来るだけ綺麗にしてストレートに組んだだけなのに、格好いいわこれ。
 これはC1も組まないといかんな。

 ところで、電撃ホビーマガジン見ました?
 なんと「マスターグレードSガンダム」ですよ!!
 とりあえず、まだ企画段階で完成品のかたちを作っていってるみたいだが、期待大!!
 ちゃんと完全変形&分離だそうです。
 ここまで来たら、ちゃんとEx−Sでるよなぁ。
 いや、パーフェクトグレードでEx−Sも…(爆)

 

 

8月27日

 家にあるポスターを部屋に貼りました。
 めぐさんのNEWアルバムのポスター。
 もえ姉が買ってきてくれた、ゼクスのポスターが2枚。
 そして、むかしゲーセンのゼクス大会で3位だった時に商品でもらった、ゲーセン用のゼクスのポスターである。
 また、これがでかいんだわ。
 1m近くあるから大迫力であある。
 ああ…幸せ(苦笑)
 

 

8月3日

 某所で久しぶりにTRPGをしました。
 お題は「ガープスサイオニクス」。
 超能力者が活躍するお話です。
 俺の(キャラの)活躍は・・・まあ、サイコロ運が良すぎたとだけ言っておきましょう(苦笑)

 しかし、その帰りにゲーセンに行こうとしたのだが・・・。
 イグゼクスがない?
 なんとまあ・・・。
 ヘヴィだぜ。
 

 

8月2日

 住民基本台帳ネットーワークが来週の月曜日にスタートですね?
 ところで、これについてちょっと疑問が残るんですが・・・。
 これ・・・本当に国民にきちんと浸透してるのですか?
 なんかさ、ニュースとか見てると、悪い面しか伝えてないような気がするんですよねぇ・・・。
 おまけに役所ぐらいしか説明を受けるところが無いでしょ?
 実際に足を運んでる人っていったいどれだけいるのやら・・・。
 マスコミも住基ネットの危険性しか言ってないし・・・。
 だからといって、俺はどっちかというと反対派。
 いくら、総務省のネットで完璧に管理してると言っても、しょせんは人間が管理してるものなんです。
 外から進入して、データを持っていくのでは無く、単に壊すだけの人もいるかもしれないしねぇ・・・。
 あと、絶対に某銀行のようにオンラインで不具合がありそうなんだが・・・。
 期待しよう(マテ
 

 

7月28日

 今日、ゼータプラスA1を作り始めて両腕と片足まで作りました。
 しかし、MG(マスターグレード)ってパーツ数が多い多い。
 でもPG(パーフェクトグレート)になるともっと増えるらしい・・・。
 ・・・MGで満足です(苦笑)
 

 

7月27日

 弟がPS2用ソフト「ガングレイヴ」を買ってきた。
 早速やらせてもらう。
 爽快感はいいですな。
 で、パターンさえ覚えればクリアするのに時間はかかりません。
 しかぁし!
 高得点を目指そうとするなら、一気に難しくなる。
 攻撃が連続で当たればコンボとして継続していくのだが・・・。
 ずっと続けようと思ったら、なかなか難しい。
 途中で絶対にコンボが止まってしまうのである。
 やり込み・・・すべきかなぁ(苦笑)
 

 

7月25日

 買っちゃいました。
 東芝製オーディオプレイヤー「GIGABEAT」。
 コンパクトなボディに5Gのディスク。
 それもPCカード型なので持ち運びも便利。
 良い感じ。

 それとイグゼクスのサウンドトラック買いました。
 良い意味でアレンジバージョンになってますが・・・。
 梅喧のテーマに三味線(らしきもの)と尺八(らしきもの)が復活(笑)
 ところで・・・なんでメーカーが変わったのかなぁ・・・。
 大人の事情?(苦笑)
 

 

7月22日

 今日もだらだらと1日が終了する。
 つか、昼はぐっすりと寝てました。
 ガンプラとかワースのシナリオ作りとかいろいろしたいのに・・・。
 夏バテかなぁ。

 

7月19日

 仕事帰りに、天六のゲーセンに。
 夕方なのだが、イグゼクスに群がる人は少ない。
 とりあえず、対戦を試みるが相手のエディにめっためた。
 ソルにもめっためた(苦笑)
 接戦するも全然勝てなかった1日であった。
 しかも、不運な事に、その日大事な腕時計を落としてしまった・・・(泣
 不運すぎです・・・。
 もし、19日に夕方にステンレス製の腕時計を拾われた方、ご一報を。
 ある意味形見な品なんです・・・。
 はぁ・・・。
 

 

7月16日

 夜勤明けにふと布施に行きたくなって原付で片道2時間で行ってきました。
 その帰り、片側4車線の大通りの交差点で右折れをした。
 その瞬間、後ろからパトカーが・・・(苦笑)
 そう俺は生まれて初めて反則切符を切られたのである。
 このときは、なんでかラッキーと思ったのは内緒だ(苦笑)
 どうやら二段階右折をしないといけないところらしかった。
 ところが、家に帰ってから突然警察から電話が・・・。
 なんと、俺を捕まえたお巡りさんがもう1回確認したら、右折れOKの看板が出てるとの事。
 ・・・はぁ!?
 マジですか?
 それでは、俺の違反は無し?
 と言うわけで、近くの交番に訪問。
 そしたら、俺を注意したおまわりさんがいました。
 そして、反則切符を渡したら「帰ってきっちりと破棄申請します」とのこと。
 どうやら、連番がふってあったので、重要書類になるみたいだ。
 申請してからではないと破棄出来ないとの事。
 ふうんと思いながらも、おまわりさんの話を聞いて帰りました。
 
 この日、ちょっとだけ警察というものを見直した一日であった。
 

 

7月8日

 今日TVをみてて驚いた。
 肥満の原因の一つに背骨が曲がってることがあった。
 で、その下の骨盤が曲がってるせいによって、体がバランスを保とうと、使う筋肉の制限するため、使わない筋肉が出てくるそうだ。
 これはおもしろい。
 で、その骨を矯正して、おしりの筋肉の運動を行えば、痩せていくらしい。
 俺も、やってみようっと(苦笑
 

 

7月4日

 これまた仕事帰りに、日本橋のイエローサブマリンに。
 ワースブレイド関係の中古本が無いか探しに行ったが・・・ありませんでした。
 仕方ないので、ちょうど出てた「ゲーマーズフィールドを購入。
 をを、セブンフォートレスリプレイ「フレイスの炎塔」が始まってます!?
「魔王が滅ぼされて約半年・・・新たな厄災が降りかかる・・・」(本文を省略して抜粋)
 ちょっとまてー!!
 早すぎるぞー!!!(爆笑)
 で、ナイトウィザードとクロスオーバーなんて・・・。
 お、おまけに・・・ハァハァ・・・これ以上は言えません。
 いきなりの大展開をお楽しみにっ(苦笑)
 

 

7月3日

 仕事帰りに本屋に立ち寄る。
 で、新刊コーナーを見て回って、ふと立ち止まる。
 で、目の前の本を10秒ほど見つめてしまった(苦笑)
 な、な、なんと懐かしの「エウレカまんが」がコミックとして出てるじゃ無いですか?
 これは、昔、某ホビージャパンが毎月出してた本に収録されていたのをまとめたもので、個人的には一生でないんじゃあ・・・?と思ったりしてました。
 偉いぞ大都社。
 ちなみにエウレカとは・・・一言で言えませんので、是非コミックを読んでください(爆)
 でも、1990年に始まったコミックがやっと出たなんて・・・世も末か?(苦笑)
 

 

7月1日

 やっと、ワールドカップが終了しましたなぁ・・・。
 個人的にはドイツに勝って欲しかったよ。
 カーンがかっこよすぎなもんで・・・。
 ところで、ワールドカップが終了した後、今後のスタジアムの維持が大変だろうなぁ。
 最近Jリーグも不安だし。
 そうだ、サッカーだけじゃなく、アメフトとかにも貸し出せば良いじゃないか?
 スーパーボウルなんか、日本ですればいいんじゃない?
 え?もうやってた?(苦笑)
 

 

6月30日

 ハドソンさんかっこええ〜(はーと)
 ・・・・・・
 いきなり失礼。
 さっき、「名探偵ホームズ」のDVDの2巻を見たところで、その中でハドソン夫人が大活躍するお話がある。
 このお話・・・おそらくホームズの中でも3本の指に入るかっこよさではないだろうか?
 死んだ夫の仲間を助けるために、車に乗り込んでかっ飛ばし、最後は百発百中の拳銃で・・・。
 いや、機会があれば一度見て欲しい。
 ハドソンさん、大ハッスルしてます(苦笑)
 

 

6月24日

 ふふふふふ・・・・・・。
 ワースブレイドのビジュアル担当の本である「操兵の書」をもう一冊買っちゃいました(苦笑)
 さまざまなセットに出てきた操兵をイラストでまとめ、また操兵に関する様々な設定を書いている本。
 俺もマニアじゃのう(何を今更)
 

 

6月22日

 ワールドカップ。
 どうやら韓国が勝っちゃいましたなぁ・・・。
 でも、セネガルが負けた・・・。
 個人的には決勝は、セネガルVS韓国でやってほしかったのだが・・・(苦笑)
 だめ?
 

 

6月21日

 突然、親父にエアメールが来た。
 返信用の封筒とトランプが3枚、あと何か書いている紙。
 それを読む・・・。
 どうやら、スペインの公営宝くじであるエルゴルドミッドイヤーというものの抽選に参加できるチャンスをくれたそうだ。
 それも第二段階まで受かったようで、最終段階の申し込みをどうぞ・・・とのことらしい・・・。
 なんか、前にも来たらしい・・・その時が第二段階だなと考えられるなぁ。
 十分に妖しすぎるし、ツッコミどころ満載です(苦笑)

>****(民間企業の社名、一応伏せときます)を通してスペイン公営宝くじミッドナイトイヤー抽選へ参加・・・
ちょっとだけネットで調べたら、スペインの宝くじにそんなの無かったんですけど?調べきってないだけ?
おまけに、民間企業が宝くじを売ったら刑法で罰せられるらしいですよ。

>エルゴルドミッドイヤー抽選に参加するチャンスを多数の中からお客様の名前が選ばれました。
そうですか?で、いったいその『多数』っていうのは、何を指して言ってるのですか?
どーせ、どっかのリストを買ってきたんじゃ?(苦笑)

>共有するチャンスに1グループ100人で構成されたグループ参加で〜参加手続きを致します。
それって、当たっても100で割っちゃうことですか?

>万が一翻訳ミスや変更が生じましても英語文章が基本文章となります・・・
翻訳ミス?英語が基本じゃないの?まさか、スペイン語を英語に翻訳して日本語にしてるってわけ?
面倒なことをするもんだ。スペイン語をそのまま翻訳すればいいんじゃぁないのかい?

>同封されているカードがエース3枚で38,999回の無料チャンス
なんちゅう、中途半端な数字だ。
どっからそんな計算が出てきたんだ?

 と、まあ妖しさ爆発でつっこみどころ満載なネタでした(苦笑)
 みなさんも気をつけましょう。
 こんな甘い話なんてありっこないのですから・・・。

 

 

6月18日

 仕事帰りにDVDを購入。
 「名探偵ホームズ」である。
 全員犬でホームズ役に広川太一郎氏がやっていて、そのアドリブの名調子は今でも焦ることがないほど。
 しかし・・・最近こんなアドリブ満載なアニメって少ないような?
 ビーストウォーズは別にして・・・あれはアドリブしかないし(苦笑)
 あと、なんか声の出演を広川氏にしてほしい今日このごろである。
 

 

6月12日

 グラフィックツールを買ってくる。
 「CGillust」というソフトだ。
 ちょっと写真屋がどっかいった(爆)ので、店で探してたのだが・・・。
 ふと、その本を読んでみたので買ってみる・・・。
 まだ、インストールしてないがマニュアルを見たら・・・。
「あれ?どっかで見た画面・・・」
 そう、実はオープンキャンパスというフリーソフト酷使しているのである。
 もしかしてバージョンアップ版?
 そう思える・・・こんど調べよう
 と、思ったら・・・Oc2のOME版だそうだ(苦笑)
 

 

6月9日

 PCが新しくなりました。
 アスロンCPUで、生まれ変わりました。
 起動ディスクを速いHDにしたので、結構快適です。
 が・・・まだまだ不具合がありまくりなんです。
 例えば、このPC電源を落としても、FANが止まってくれない・・・(苦笑)
 そのほか・・・ちょこっとあるが・・・まあ、何とかするだろう・・・たぶん(苦笑)
 この模様は・・・奮戦記にUPするのでご期待を・・・って期待してない?(爆)
 

 

5月27日

 今日は、このページに必須と思われる、XXの設置店の探索に出てました。
 と言っても、梅田だけ。
 それでも、結構な数です。
 で、対戦をしてきましたが・・・。
 ソルなら互角です(泣)
 なんとか、勝てます。
 その押しっぷりは、追従を許さないほど・・・。

 ところで・・・ダストしたとき・・・当たった相手の吹っ飛びスピードが遅くなってませんか?
 もしくはこっちがジャンプするスピードが上がってたり・・・。
 いや、ダスト>JHS>JK>JS>JK>JS・・・・のコンボを入れたとき、だいたいのキャラが2回目のJKがかろうじて当たってるようなのです。
 たまに、2回目のJKが当たらず、相手が落下までします・・・。
 気のせいかなぁ?

 

 

5月26日

 日本橋のでんでんタウンに行ってきました。
 PCのパワーアップの下準備です。
 前回はIBMのHD(80G)、今回はケースを買ってきました。
 5インチベイ4つの3.5インチベイが合計5つと、拡張性は抜群で、おまけに400Wの電源が接続。
 中に大きいファンが3つついて空調もOK。
 あとは、マザーとCPUです。
 アスロンとPen4・・・まだ迷ってます。
 出来れば2G近くにアップさせたい気分です。
 どうすんべぇ・・・。

 そうそう、ケースの交換は買ってきた直後に完了済みです。

 

5月25日

 実は本日夜勤明け(苦笑)
 と、いうわけで帰りにXXをプレイしてから、本屋に行って来ました。
 むう、「鋼の錬金術師」の2巻が出てるじゃないか?
 即購入、即読破(苦笑)
 うわぁぁぁぁぁ・・・アームストロングのおじさんが他のキャラを喰ってるよ(苦笑)
 ともあれ、2巻1話目の悲しい話から一転、一気にめまぐるしくなってきます。
 錬金術師の皆様方は、張り切って動いておりますぞ。
 けどさぁ・・・「豪椀の錬金術師」って一体何を錬成するのですか?アームストロングのおじさん?(苦笑)
 

 

5月24日

 やってきたぞぉぉ!!!!!
 もちろんイグゼクスをプレイしてきた!!
 ソルしかしてないけどね(苦笑)
 しかし、ソル使いにとっては、前作とほとんど変わらない動きです。
 新しいサイクバーストも新しい戦略としていい感じ。
 もともとFCなんて使わなかったから、違和感無し。
 NOVダストも問題ない。
 ただ、JD(ジャンプダスト)は特殊技でJCがかかるので、新しいダストコンボを研究しないとね。
 とりあえず、Dボタンに慣れないと、なんもできん(苦笑)
 

 

5月21日

 会社で昼休みにニュースを見ていると、ミスタードーナツで売っていた豚まんに使っては行けない調味料(?)が含まれていたとのこと。
 中国で生産されてたらしい。
 で、偉い人がインタビューに答えてた。
 今後、こういうことを無くしていきたいという感じの内容だった。
 けど、そのときの話し方に問題がある。
「・・・今後、ちょっと、いや、それなりに・・・絶対にあってはならないこと・・・」
 こんな感じだったかな?
 かなりうろ覚えのなのは、勘弁して欲しい。
 ここで、ちょっと腹が立ったのは数回言い直していることである。
 言い直しているという事は、それだけ信念を持っていなかったり、事態を軽く見ているとしか思えない。
 まあ、ちゃんと改善してくれればいいけどね。

 さて、あと2日でイグゼクスです(予定)
 がんがんプレイするつもりですよ。
 今回もソルいきます。
 空中ダストアタックでダストマニアがどう変わっていくか・・・。
 ってか、ソルダストのNOV(ナンバーオブヴォルカニック)は使用可能か?
 楽しみだねぇ。
 セカンドとしてスレイヤーでいくぞっと。
 家弓の声って渋いもんなぁ(苦笑)
 ただ、スレイヤーのダストって使いにくそうだ・・・(爆)
 

 

5月14日

 嘉門達夫のCDを購入(苦笑)
 ふと、替え唄メドレーが聴きたくなっただけなんだが・・・。
 で、買ってみる。
 おいおい、こんなにあったのか?替え唄メドレー?
 アニメの主題歌の替え唄なら定番だろうからわかるが、まさかクラシックを替え唄の曲にするとは・・・。
 良くできたなぁ(苦笑)
 

 

5月10日

 「ブルーエンジェル」というバンドをご存じだろうか?
 前にも書いたかも知れないが、以上に小気味の良いロックを演奏するバンドである。
 聞いた瞬間から気になってしまい、CDを探したのだが1枚しか見つからず。
 しかし、本日、日本橋で2枚目をゲット!
 聞いてみる。
 かっこええ〜。
 曲がちょっと短い気もするが、いいですよ。
 何で解散したんだろう?
 

 

5月7日

 やっとアルカディアを読みました。
 今月号はギルティギアXXの特集!!!
 やったね!!
 で、ソルの変更点を読む。
 をををををっ!!!
 グランドヴァイパーがダウン復帰不能に・・・。
 コレは小さな嬉しい変更点だ。
 Xの時には、ソルはグランドを発動し終われば着地まで何も出来ず、しかし相手はダウン復帰が可能なために着地寸前で復帰され、投げられてたからなぁ・・・。
 最悪、ポチョで画面端のポチョムキンバスターからの7割ダメージで一発逆転を喰らってたしねぇ(苦笑)
 ロマンキャンセルで隙を無くさなければ、使いにくかったよ。
 それなりに性能の良い技だけに、惜しかったよ、Xでは。
 でもさぁ・・・どうせなら、グランドの最後の攻撃もヴォルカなんだから、「214K」の追い打ちをつけてくれた方が嬉しかったかも(苦笑)
 

 

5月5日

 子供の日である。
 といっても今日はゲームしかやって無い・・・。
 真・三國無双である。
 うむ、飽きずによくやってるもんだ。
 育成に面倒があるが、爽快感はGoodなゲーム。
 強くなるまで我慢・・・。

 それと、Sガンダム全て組み上がりました。
 次はZプラスA1です。
 マスターグレートなんで、かなりの時間がかかると思います(苦笑)
 やれやれ。

 

 

4月28日

 本日は、日本橋にペンティアム4の価格を確認しに行きました。
 今度のボーナスでペンティアム4に変更したくなってしまって・・・。
 で、見に行ったらあるわあるわ・・・あるだけで、値段が高い・・・最高の周波数のやつを見ただけなんだが・・・。
 決めた!
 次のボーナスでPen4のシステム組んでやる!
 ・・・・・・・あくまで予定ですが(爆)
 

 

4月27日

 本日、天王寺でソフマップが開店したと言うことでいってみる。
 が、お昼も過ぎたというのになんじゃこの行列は?
 いちおう、JR天王寺にある「ステーションプラザてんのうじ」の5Fに出来たのだが・・・。
 どうやら、人が多すぎて人数制限をしていたようである。
 広告を見てみると・・・ぶっ、CPUが10円????
 PS2が19800????
 なんじゃ、この値段は?
 その他、安い商品が目白押しだった・・・。
 ただ、「これって客寄せ商品やん?」と心の中で思ったのは内緒である(爆)
 で、20分ぐらいで店内へ・・・。
 人多すぎてゆっくり見て回れませんでした(泣)
 これ、連休明けに行った方が良さそうだ・・・。
 

 

4月26日

 以前に俺の叔父にあたるひとから、時計をもらった。
 といっても、もともと俺の親父にプレゼントしたものだが、バンドが大きすぎて俺にまわってきた。
 ちょっと古めかしい時計だが自動巻上げでデザインがシンプルで格好いい。
 マークも「IWC」と書いてあった。
 それが約半年前。
 で、先日「IWC」に関して調べる。
 ・・・・・・。
 なぁあにぃぃぃぃぃ!!!!!!!
 失礼、取り乱しました。
 実は「IWC(インターナショナル・ウォッチ・コーポレーション)」はスイスの有名時計製造会社で、その技術力の高さは他の会社に負けず劣らず精巧な時計を作ることで有名らしい。
 値段も・・・最近のやつで・・・ン十万・・・。
 その中でも俺がもらった奴は1970年代に製造が終了した「ヨットクラブ」というそうだ。
 つーことは・・・無くしたら・・・やば・・・。
 どうやら傷がつたからあげます・・・と言うことだったんだが・・・。
 親父も普通に受け取るなよ(苦笑)
 ちなみに詳しい機能について現在調査しています。
 ヤフーで検索をかけたが・・・むう・・・ってな状態・・・。
 高級時計店に行かないといけないのか?
 やれやれだぜ。
 

 

4月23日

 最近、電車にのっていると大きいリュックを背負った人をよく見かけます。
 それも、何が入っているのかもわからず、はち切れんばかりに膨れ上がってます。
 はっきり言って邪魔!!
 リュックぐらい下に降ろせないのか?きさまら?
 後ろ通るとき思いっきりリュックにぶち当たる。
 俺は普通「すいません」と言って後ろを通るが、こういう奴らの後ろを通るときは何も言わずに突貫(苦笑)します。
 壊れても良い物が入ってると勝手に認識して通ります。
 床に座るのもはっきり言って邪魔だが、こういう奴も邪魔。
 腹がたつったらありゃしない。
 

 

4月22日

 ふふふふふ・・・。
 買っちゃいました。
 会社帰りに「HGUC Ex−Sガンダム」を・・・。
 初めて見たときは、その箱の大きさからごっついボリュームと思ってたが・・・中身見て本当にごっつい(苦笑)
 とりあえず、HGUCの中では2番目に大きい箱じゃあ無いだろうか?
 値段も2500円だし・・・。
 ただ、問題は・・・作る時間が無いかも・・・(滝汗)
 

 

4月20日

 さて、今回のお題ですが・・・。
 「不死身のフジナミ」に決定!!
 さて、このコミック、情報屋の男と現代の武器商人である「ロドリゲス藤波」が自分の利益の為に、悪徳ローン会社と戦争を始めると言うもの。
 ただ、出てくるキャラクターがくせ者揃い。
 ここで紹介するより実際に読んでみた方が良いでしょう。
 俺も初め読んだときは、声が出ませんでしたからねぇ(苦笑)
 

 

4月8日

 3周年!!
 いやぁ、自堕落なこのページも3周年ですよ奥さん?(をい!)
 つか、管理人が超多忙を極めてるので、更新され過ぎないことで有名になりつつあります。
 今年は・・・6000HITオーバーを目指すかのう(滅)
 やれやれですな。
 

 

4月4日

 仕事帰りにコミックを買ってきた。
 講談社から出ている、「警察署長(モーニングKC)」である。
 全国の警察がこんな警察だったらなぁ・・・。
 と、思わせるストーリーである。
 途中、作者が亡くなったが、別の人がバトンタッチして連載中である。
 こういう、コミックは大事だと思った。
 

 

4月1日

 アルカディアを買ってきた。
 とーぜん、イグゼクスの情報を求めて・・・である。
 けど、あのキャラクターのイラストは・・・賛否両論がありそうだ。
 俺個人は前のほうがよかったなぁ・・・。
 ちなみにオープニングムービーは大賛成。
 ・・・ただ、声は外人さんじゃぁ・・・ないよね?(苦笑)
 

 

3月23日

 HGUC「Sガンダム」がほぼ完成した。
 と言っても、機体が全部完成しただけ。
 ビームスマートガンをまだ組んでおりません。
 それと接着剤で結合したつなぎ目をヤスリ掛けしなければならない・・・。
 むう。
 
 すわぁて、ラグナロクオンラインですが。
 言い忘れてたことが一つ。
 先日の「Raiofick」君は「カオス」サーバ出身です。
 しかし、シノビ殿が「イリス」サーバでプレイ中ということで、「Raiofick」君を放棄(爆)して「イリス」サーバで新しくプレイ開始!!
 名前は「Galston」でごじゃります。
 プレイして2時間ですが、もうすぐ転職可能となります。
 で、「Galston」の目指すところは・・・「INTが1」の「脳みそきんに君」を目指しております。(爆)
 ま、それは冗談で、INTももう少ししたら上げていきますよ。
 SP(スキルポイント(?):これがないと、魔法などの特殊技能が使用できない)が上がりませんからねぇ(苦笑)
 

 

3月21日

 HGUC「Sガンダム」が最終段階です。
 だいたいのパーツは接着しちゃいました。
 残りは、それぞれのパーツを組み合わせるだけ・・・。
 ・・・あ、バーニアつけるのを忘れてる・・・今度つけよう(苦笑)

 さて、ラグナロクオンラインするか。
 レベル上げだけど・・・。

現在のラグナロクキャラ「Raiofick」くんのステータス。
LV:23
JOB:Swordman
HP:390
SP:56
STR:15
AGI:15
VIT:18
INT:2
DEX:15
LUK:9

 まだまだかなぁ・・・

 

 

3月16日

 仕事(午前だけの自主出勤)帰りに、難波のイエローサブマリンに寄る。
 模型用の土台を買ってきた。
 空中でポーズをとれるよう出来る土台である。
 が、以外に使いづらいかも・・・。

 その後、ゲーセン「AVION」へ。
 「ゼクス」をプレイするためである。
 野試合だけどね。
 が、その日は大会をやってたためにすごすごと出ていく。
 その時・・・「ギルティギア・イグゼクス 当店でロケテスト決定!!」
 な、な、なんですとー!!!!
 それは行きたい・・・なんとしても・・・。
 が、仕事じゃん・・・その日・・・。
 29日〜31日はAVIONへ「レッツプレイツー」!!(byワイルドリーガー)<ちょっと意味が違うだろ?

 え?ギルティ?
 通天閣近くのミッキー2で1ゲームプレイしましたよ。

 そうそう、現在「馬」をつくって走らせてます。
 「は?」と思うかも知れませんが、簡単に言うとPS2「ウィニングポスト5」、ゲーセンの「ダービーオーナーズクラブ2」をやっているためである。
 そんなに金を使うわけではないが、自分の馬名を声で連呼してくれるのは、楽しいわこれ<DOC2

 

 

3月15日

 現在、HGUC(ハイグレードユニバーサルセンチュリー)「Sガンダム」作成の続きをやっております。
 出来るだけ、継ぎ目を無くすように頑張ってるのだけど・・・。
 とりあえず、新しい田宮の紙ヤスリを買って頑張る。
 と、言うわけで両手、両足、胴体まで出来ました。
 まだ、HGUCゼクアインが残ってるんだよなぁ・・・。
 色・・・どうしよう・・・。
 

 

3月13日

 仕事終了後、ダッシュで難波のガンダム専門店へ。
 そう、出たばっかの「ゼータプラスC1」を購入しにいった。
 一言、「でかっ!」
 前に出た「A1」を一回り大きくした箱の大きさだ。
 まともに作れるのだろうか・・・。
 心配だ。

 それと、「ラグナロクオンライン」始めました。
 と言っても、30分程度やってるだけ。
 けど、出来るだけ効率よくやってるせいか、結構レベルが上がる。
 普段はこんな事無いのに・・・。

 

 

2月21日

 仕事の帰りにふらっと本屋に・・・。
 閉店30分前になにやってんだろう?(爆)
 で、雑誌のコーナーにぶらっと行くと、新しい富士見のコミック雑誌が・・・。
 パラパラっとめくると、一瞬手が止まった。
 う゛ぇ、う゛ぇ、「ヴェルバーサーガ」が連載されてるじゃねぇか〜!!!!
 アニメーターやキャラデザイナーで有名な結城信輝さんの作品。
 れこれ何年ぶりの連載再開だ?
 もうすぐ2桁になるのは間違いない。
 古本屋でコミックを買いにいきそう・・・(爆)

 そうそう、「ゴー・ウェスト」という曲を借りました。
 トップの曲だよん(苦笑)
 

 

2月20日

 相も変わらず、忙しい・・・。
 仕事の帰りに閉店間際の本屋に駆け込む。
 急いで見て回って、コミックを購入。
 「鋼の錬金術師」がそれ。
 絵柄で買ってしまったけど、これが大当たり!
 少年マンガの王道を行ってると言って良い!!
 小刻みいいストーリーとテンポ。
 詳しくは書かないけど一度手に取って見てはいかがであろうか?
 

 

2月19日

 原曲が欲しい・・・。
 クックロビン音頭・・・(笑)
 3番まであるなんて、反則じゃ(苦笑)
 

 

2月18日

 掲示板にも書いたが、有給が取れない。
 全く持って遺憾である。
 と、いうか、仕事がめちゃめちゃ忙しい。
 おまけにACCESSというデータベースソフトを使ってデータベースを組んでいるのだから、さぁ大変。
 実は現在、それの不具合を取り除く作業に忙殺されているんです・・・。
 もーどーにかして(爆)
 

 

1月27日

 数日前に初めて日本橋の「とらのあな」に行ってきました。
 簡単に言うと、同人誌専門店です。
 で、目的はというと、ワース関連の本が無いかなぁ・・・と思ったんだが・・・。
 まあ、無いわな、当然。
 と、帰りにふと止まった。
 「パーティズブレイカー」??
 こみパのゲームか・・・ん?QOH2001?渡辺製作所の新しい格ゲーか?
 とりあえず買って、今日プレイしてみました。
 おもろい!!!
 難しいシステムもなくて、キャラクターの動きも良しっ!!
 ちなみに持ちキャラは「猪名川」です。
 勝ちポーズがソルなので、問答無用に決定!!(苦笑)
 さあ、がんばんべぇ!
 

 

1月15日

 新年あけ・・・・止めよう。
 もう2週間も過ぎてるよ・・・。