都道府県擬人化

神奈川と町田

町田と神奈川の関係
町田は神奈川県に突き刺さっている東京都の一部で、小田急線に乗っているだけで神奈川と東京の県境を何回か越えることになります。
一口に町田といっても広いですが、とても栄えているため、都心に足を伸ばすより町田で全てを済ませてしまう近郊の方も多いのでは。
栄え具合を分かりやすく言うと、少なくともアニ○イトととら○あなとゲー○ーズとハンズと109とルミネとヴィレッジバンガードと美術館があります。若者の町だー

蛇足ですが、町田ネタはあまりにもローカルなので、他県の人が見て東京傘下だと分かりやすいようにそれっぽい見た目にしました。
再登場の機会があれば、すっかりチャラくなると思います。
でも市制50周年記念のマスコットキャラはまじめっぽいよ!
上の画像の東京ってたぶん町田ですね

トップに戻る