マルコ君。超久々にアナログでペン入れを行ってみました。イラスト自体はかなり数練習したんで、何度も挫折したアナログに再度挑戦。もう以前は、ただ鉛筆の時の味が損なわれるだけで、ほとんど自己満足の50%にも達せず、破り捨てお蔵入りにしてばかりでした。
  これも取り込んでみれば線は荒いし、ヘタクソには違いないですが、僕にとってはかつてない成果がいろいろ得られました。
  ただ、耳の位置が気になってしょうがないんで(笑)、もう色は塗りません。右耳描かなきゃよかったんですよね。トレスしながら他にも気になりまくったんですが、とにもかくにもペン入れの練習として描きました。

  このキャラは、二次元では僕にとって指折りの萌えキャラです。もっと描きたいんですが、資料が。このポンチョだかマントだって、場面によって全然長さ違うんですよ(笑) 映画のやつと思われるマルコ君は、ちょっとりりしすぎて、僕はダメなんで、顔は古いやつをベースにています。あとは、シャツにカバンぶら下げた姿のわかりやすい資料が欲しいな。DVD借りろ、ですよね(笑)

  余談ですが版権なのに伏せ字不要? という疑問がもしあれば。マルコなんて、イタリアでは太郎君みたいなもんで、ありふれた男性名なんですよね。だから版権と僕が宣言せずもちろん番組名など出してない以上、伏せ字不要です。