子ども部屋アンケート結果

 デジタルノベル制作に向け実施したアンケートへのご協力ありがとうございます。いったん集計を行い結果を発表させていただきますとともに、デジタルノベル制作への現時点でのビジョンを報告させていただきます。

全体的な調教のバリエーション  全投票数 130

順位 項目 得票 コメント
1 薬物使用 31
更にじらして
催淫作用系の薬で。ノベルなので非合法ものにチャレンジしてみてください。
2 尿道責め 19
 
3 自分の写真やビデオを見せる 18
 
4 スカトロ 16
おむつとかいいなw
下からではなく上からも。…だめかな(笑)
4 全体的に過激に 16
エロ愛無拷問「itと呼ばれた子」のような虐待で従順にさせるのもアリかと(水責め、ひたすら折檻、汚物食、火炙り等)。
6 家畜プレイ 15
犬調教をぜひ!
8 甘々を多く 5
時に甘々、時に放置プレイしてビデオで録画し、どんな行動をするか…(放置中に自慰している所を録画し後ほど見せて言葉責め)
甘々のおあずけプレーとかどうでしょう
8 貞操帯で射精禁止 5
 
9 猟奇的なのも有り? 3
 
- フリーコメント -
ハメながら自慰強制撮影

序盤の展開  全投票数 44

順位 項目 得票 コメント
1 眠らせず力ずくで監禁に至る 21
不意をついて手錠をかけてしまうとか
2 伸介 駿 とは関係無い少年との(高学年)
さりげにエロを匂わせるシーン
13
 
3 眠らせる前に性的な悪戯をはじめる 8  
- フリーコメント -
駿と二人同時に監禁して欲しかった。

監禁成立以降中盤まで  全投票数 104

順位 項目 得票 コメント
1 伸介を発展場に行かせて奉仕させる 32 薬仕込んで闇ハッテンバへ。
2 駿を巻き込んで同時調教 31
やっぱり、これが1番です(笑
3 伸介と二人で駿を調教 11
駿君の話しがでたときに伸介君から提案するってのはどうでしょう(すでに小悪魔(笑)
もうすこし過激なスカトロが見たいです。もちろん駿もいっしょに(笑)
3 性的におとした駿に伸介を責めさせる 11
これなら駿君の方は監禁しなくても、同時調教できますね
逆もありか
5 他の人への売り物にされる 6
駿と二人同時に監禁して欲しかった。
5 伸介が(精神的に)壊れる展開 6
バッドエンドとしてなら、この展開も読んでみたいです。
6 愛のないひたすらエスカレートする展開 5
中盤から"おっちゃん"がダルダルな情にほだされタイプになって意外性が薄くなった。『土曜日の〜』に似通った作品になってしまって残念でした。

終盤から結末  全投票数 78

順位 項目 得票 コメント
1 駿を飼う 23
駿にビデオを見られる→駿捕獲
2 伸介が帰宅を望まない(奴隷生活を続ける)結末 16
3 駿に飼われる 6  
3 駿によって救出される結末 6
駿君がおっちゃんを誘惑してぼろを出させる展開はどうでしょう。失敗すると駿君も監禁(笑
3 今度こそ野外でお尻だけで射精、または野外放置 6
6 伸介あるいは駿に逆襲され青年が破滅する 5
刺されて殺される。逃亡され警察の手に落ちる。毒を飲まされてしまうなど
6 奴隷の姿のまま家or駿のところへ返す 5  
8 伸介を死なせてしまう 4
伸介がおっちゃんのこと嫌いになって欲しい
9 青年の意は監禁継続で、逃亡される 3  
10 伸介を精神的に破壊してしまう 2  

後日談やサイドストーリー 全投票数 76

順位 項目 得票 コメント
1 伸介×駿 23
伸介がスカトロで駿を責める…なんて、ダメか(笑)
伸介がタチ
2 開放後、最初の伸介君の奴隷プレー 12
 
2 駿×伸介 12
駿視点での伸介のエロイ姿が見たい
自分は駿君がタチがいいなぁ。
おっちゃんにエロDVDなど借りて、駿がしかけるが、実質は伸介の誘い受けとか。駿視点?
4 おっちゃんがアドバイス聞きに来た駿に悪戯 8
伸介君が怒りそうだけどやってみたい(^_^;)
4 おっちゃんが伸介や駿に入れ知恵する場面 8
6 伸介が野外プレイに味を占め、真夜中全裸で自宅を抜けだしおっちゃんの家を訪問 6
これは見たい
くだらないけど見たいw
7 伸介に誘われ駿も奴隷になる 3  
7 わかって無いと思って
駿が伸介の体に自分のものをこすりつける。
絶対気付かれて無いとなぜか思ってる。
3
 
9 伸介にぞっこんの駿君がおっちゃんといちゃつく伸介に嫉妬。 1   

アンケート結果を受けて

 本作には本作のアイデンティティがあり、僕が書きたかったものがあり、それが作品に込められています。しかし本編は僕の思いをたくさん注ぎ込んだかたちでWEB上で完結し、紙媒体での発行も決定しました。

  従ってこのアンケートを受けてのデジタルノベルでは、多少伏線が破綻しようと、多少本編と登場人物のキャラが変わってしまおうと、可能な限りいただいたアンケートの結果を受けて、特に僕が思いつきもしなかったシチュエーションを、積極的に組み込みたいと思います。

 その際、シナリオ量が膨大になる上に、もしかすると羞恥甘々系を好む方は、あまりに残虐な場面には、たどり着いても途中でやめたくなるかもしれず、一方過激嗜好の方は、甘い展開に膨大なシナリオ量が費やされていると、頒布価格の半分はこれか、と不満を感じられそうに思えました。

 そこで、現状ではデジタルノベルを「ライトサイドバージョン」「ダークサイドバージョン」の二つに分けて作成しようと考えています(単価も下げられますし)。両者にシナリオのかぶり(特に分岐において)はほとんどなく、前者が羞恥、合意、甘々に流れ、後者は、痛い系、無理矢理、精神的破壊、苦痛をともなうスカトロ、などの分岐を多数含むものとしようと考えています。また本編は同人誌で発行するので、ライトにもダークにも本編と全く同じ展開は含まないという構成にします(無論特に序盤から前半は大差のない展開が含まれざるを得ませんが)。

 いずれのバージョンにも確実に含めるのは、駿と伸介の同時調教です。駿が好みの方のために、全体に伸介よりも駿の出番が(後半)多くなる展開も考えます。ライトでは快楽調教、駿と伸介の間の監禁されながらの恋愛などが考えられ、ダークでは片方に片方を徹底的に虐待させるようなものが考えられます。
 細かなプレイでは、スカトロはライトでは羞恥の範囲、ダークでは苦痛を伴うもの。薬物使用は、ダークの専業でライトでは登場してもラッシュやアルコールくらいでしょう。
 戸外調教において、よりハードなものとして、同時調教を長引かせ、冬期の山中などもよろしかろうというアイデアがあります。

 それから精神面においてですが、僕にとっては「狂人日記」すら愛のある鬼畜である、という認識の上でですが、いくらアナザーでも完全に愛のない調教は本作においては取り入れられません。ただし本編よりも男の業が深く(なり)、やり過ぎた故に伸介らに憎まれ怯えられ、本編と違って心理的距離がどんどん離れ、救いようのない展開になる、というのはありと思います。悲恋のドラマですw

 アンケートでいただいたアイデアを含め、デジタルの分岐ならではの、あっけないバッドエンドも、今回はあります。その場合例えば浴室のシーンで溺死させたり酷いやけどを負わせてもよく、自分が警察に捕まってもいいからやりたい、というような白昼堂々小学校の教室に乱入させての恥辱行為を二人に強要するなども可能です。
 ライトサイドではややコメディタッチも許されるので、あの実は頭のキレる伸介におっちゃんがハメられて、駿と二人して縛られて陵辱されちゃうとかもあっていいわけです(書くとはいってませんがw)。

 というわけで、完成をお楽しみに。誰も楽しみにしてくれなくても僕一人楽しんで作りますけど(笑)
 これは妥協しないので、制作期間はそれなりにいただきます。絵やサウンド、演出面もレベルアップさせます。先行はダークサイドです。本編の終盤が甘かったことからの、この企画スタートだったわけですから。

 この度は「子ども部屋」のご愛読及びアンケートへのご協力、まことにありがとうございました。

2008/6/1 とりさん拝