**パラレル**





〜ハロウィン2009〜




普段からあまり表情は豊かではないが、
今日に至っては一段と不機嫌さがかもし出ている。
ブスッとした顔で黙々と機体の整備をしているクォヴレーに、
アラドは恐る恐る声をかけてみた。

「クォ・・クォヴレーさぁん・・?」

するとクォヴレーはしかめっ面を無表情へ戻し、
何だ?と目だけで答えた。

「(こ、こえ〜!!!)」
「アラド?」
「・・・は、ははは!・・あのさ・・・」
「・・・・・」
「そのぉ・・・」
「・・・?」
「ご機嫌斜めなところ悪いんだけど・・・・」
「ご機嫌斜め?」

クォヴレーの眉間の皺が一本増える。
どうやら本人は全く自覚がなかったらしい。

「今年のハロウィンの分担が決まったから・・・」
「・・・ハロウィン・・・(もうそんな次期か)」
「そ、そう!ハロウィン!オレらは今年、飾り付けだって!」
「・・・そうか」

役割を聞くと、再び黙々と作業に戻るクォヴレー。
アラドは冷や汗をかきつつ、懸命に何かを話しているが、
クォヴレーは右から左へ聞き流していた。
アラドには可哀想だが、今のクォヴレーに人に構っている余裕はないのだ。

「(イングラムのバカ!)」

そう、アラドも近寄りがたかったクォヴレーの不機嫌な理由は『彼』である。
最近の彼は同じ部屋にいてもキス以外手を出してこない。
キスと言っても軽いタッチのもので、濃厚ではない。
いつもいつもしつこいくらいであったのに、全く手を出してこないのだ。
最初は病気かと思って心配したが、どうやらそうではないらしい。
では浮気だろうか?とも疑ってみたが、それも違うようだ。
最近の彼は朝から晩まで、なにかに取り付かれたように仕事に勤しんでいる。
クォヴレーはわけが分からなかった。
理由が分からないものほどモヤモヤするものはない。

「(別に欲求不満なわけではないぞ!断じて違う!!)」

ムムムッとますます眉間に皺を寄せ作業に没頭するクォヴレーに、
最早声のかけようもない哀れなアラド。
ここは早々に立ち去ろう、と一歩後に下がった時、
何を思ったのか急にクォヴレーが立ち上がった。

「!!!?、・・・っ、ひぇぇぇぇぇ!!!!」

アラドの悲痛な叫びもなんのその・・・、
急に立ち上がったかと思えば、今度は不適な笑みを浮かべたので、
しばらくの間、アラドは石のように固まっていたという。

「・・・ハロウィン・・・、そうだ!ハロウィンだ!」
「・・・・っ、クォヴレーさん??」


クォヴレーの不適な笑顔・・・。
さて、彼は一体何を思いついたのだろうか・・・・?



NEXT