オノ・ナツメさんという方が描いた「リストランテ・パラディーゾ」にはまってしまい・・・。
素敵な紳士がもりだくさんの漫画なのですよ・・・。ああ、天国(パラディーゾ)だ・・・!
「これはリーくんたちにもシェフの格好とかさせなくては!」といきり立ち・・・、描いてしまいました・・・。
んー、まー、設定はだいぶ違いますが・・・、「元ネタ」ありのイラストにはなります、ね。
では、どうぞ。












TOP絵にもなっている・・・、バリスタ? 給仕? リーくん。ど〜〜〜〜〜〜しても、リーくんにこういう格好をさせたかったらしい。
えへへ、可愛いね(おい)。彼の場合は多少、細めに設定されているので(と思っている)、スーツ系はわりといける。 そして・・・、メガネ!! メガネ最高!! 実際、私もメガネっ子だが、コンタクトに慣れたらどうでも良くなった!!
ま、一番似合うのはガイスーツとベストで、ガイ先生と一緒にいることなんだけど。












シェフ長、ガイ先生! 中国っぽいシェフ服にしようかとも考えましたが・・・、給仕リーくんがアレなので合わせました。
というより、私はイタリアやパリのカフェが大好きで、いつかは行きたいと思ってるので・・・、夢見させてください! ガイ先生!!
休憩中、カフェを誰かが運んできてくれましたよ? さて、誰でしょう・・・?












って、言わずもがな。お約束のように付き合っている二人・・・(相思相愛)。
「ソースの味を変えてみたんだが、どうだ?」
「いつもどおり、とっても美味しいです」
・・・あ、こんな感想では店から追い出されてしまう・・・。












もう一人の給仕・ネジくんと、シェフ見習いのテンテンちゃん。











ネジくんの必殺技、「愛想笑い」。このおかげで、お客には人気があります・・・が、「お一人ですか?」って普通「お一人様ですか?」だよね・・・(スキャンして初めて気づいた)。
・・・・・・ここに、高慢で傲慢な彼の性格がよく出ています。












もういっちょ、ネジくん。あの長い髪をどうしようかと思って・・・、ちょっと高めに結ってみました。
本当に、ネジくんは「美形なことをもてあそび気味」に感じることが多々ある・・・。











店の総支配人、自来也さま。うん・・・、あの、「チョイワル」目指して失敗した感じがよく出てるね(ほめ言葉?)!
自来也さまは総支配人ですが、店に来ることはめったにない、とか。「イチャパラ」書くのに忙しいから。












近所に住んでる放蕩息子のナルトくん。なにかにつけて、店に押し掛けてはリーくんの休みを聞きだそうとする・・・。












休日の給仕とシェフ。二人とも健脚なので、どこまででも歩いて行きます。
多少疲れたら、その辺のカフェで休憩したり、市場に行ってお買物したり・・・。










お約束第2弾。お腹がいっぱいになったら、食後の運動ですよ(おい)。まあ、順番はどっちでもいいのですが・・・。
なんかこう・・・、だだっ広いコンクリ打ちっぱなしのワンルームとかに住んでて欲しいな〜。
設備がすごいのはキッチンだけで。










この人の使い道が分かりません。











うーん・・・・・・、雇われ店長か・・・、役に立たないソムリエか・・・。
ソムリエの場合(ソムリエを馬鹿にしているのではありません、決して!)
「えー? あれ当たり年のキャンティ・クラシコじゃないの〜? ま、いっか。客も気づいていないし〜」
もしくは、雇われ店長の場合、
「みんな頑張ってるね〜。じゃ、おれは彼女とバカンスに行ってくるから」
とかな・・・。どっちにしろ、なんでいるのかわけ分からん(じゃあ、描くなよ)。







もうちょい、世界観を広めれば、パラレルでなにか出来るかもしれませんが・・・。
それはいずれ。
お疲れ様でした! ブラウザの「戻る」またはタブを閉じてお戻りください。









2007/04/14