ココロ春生まれ

かいてる人:eri@neourara_

2023.12.30 まだブログ書く余力あった2023年!

今年はこの記事で締め〜。(12月28日もアップしたよ)
7月末に考えてた好きな事務所タレントランキングを今更出します。いやほんとはジャニタレランキングって言いたい。STATOエンタテイメントか。亀さまに倣ってアイドル会社か。

【好きなタレントランキング(2023.7.31)】※TOBE除く
1.亀梨和也様◇好き
2.作間◇この人はわたしの中のながつ〜枠だと思った
3.あおり◇野生でオモシロ枠…健やかに育って…
4.ひなり◇リアクションがかわいい。
5.三村◇おっと思うビジュアル…きれい。
6.コー様◇このアンニュイさ、中3??
7.えいさ◇えいさってイケメン
8.川ア◇誰に対しても真摯なところがよい
9.大愛◇TikTokで見たイケメン
10.わたなべ大我◇かっこいいと思う

↑サマステ行く前でおもろいですね。少クラ見た直後に考えてたから川アがランクインしてる。てかカズちゃん漏れてるな。あおりの下に入れます。

★たきもといアツすぎ
アベマ特番の2週目に滝沢カメラマンが普通に声で出てきて基くんにインタビューしてました。び、びっくりした〜〜〜〜〜!!期待はしてるけどもう二度と見られないと覚悟していたたきもといの絡み…めちゃくちゃ滝さまにイジられてうれしそうな基くん…
たきもといが見れたので思わぬタイミングで一つ夢が叶ってしまいました。たきもといってオタクには見えないんだけど基くんにずっと見えてるところがミソというか…滝さまオタクにもたきもといチャンスをありがとう〜〜〜

★ひらもといアツすぎ
わたしのオタク人生にはちょくちょく平野が現れる。好きなタレントと平野が関わりがあることがうれしい。なんてったって平野はバケモンなので…平野ってすごいよね…
わたしはれんしょーがちょっとだけ好きだったのでれんしょーこそ今後実現しないことが寂しいですが、そんなに踏み込んでなかったので大丈夫です。

アベマ1話で平野と基くんが同期とか同期じゃないとか言い合ってたのがかわいかった。とべばん1話でもかげちゃんが敬語だって言ってたのを今更ながら見ました。かげちゃんは最初は敬語だったけど敬語じゃなくなって今に至る…だそうなんだけど、そりゃそうなるよな〜て感じ(笑)。平野とかげもといが歩んできた道、違いすぎる。ため口でいいよ!って言ってる平野がたまらんね〜〜。

ひらもといは2015-16のじゃにわで基くんがふぁみりーのドラムを叩いてハケるときにちょっとしたアイコンタクトがあったりなかったりしたのでわたしがエモがってるだけです。

★バイン田中がなんか老けた
2022年10月に不倫の記事が出てそれから休んで今年2月に復帰だったかな。また戻ってきたことは良かったなーと思ってますが、なんか年相応に老けたか…?と思うことが増えた。そんなに至近距離で見てきたわけじゃないけど、今年はすごくそれを感じた〜という話。

★インサイドミー
ツイッターのおすすめ欄があれよあれよと亀さまお土産手渡し話で埋まってしまったので羨ましがりました。もしかしたら私の第一章は亀さまに直接言葉をかけられたら完結するのかも?さ〜いつになるのか(笑)。

若木さんと北川女史のショートフィルム、あれはなんでメイキングを先に出したのか…??個人的にはあとから見たかったなと思いました。特にあのショートフィルムは考えるな感じろだから…(誰かちゃんと理解した人いるんか?) メイキングで見たあのシーンだな〜てなっちゃったんだよな〜。もっともっと神秘的にしてほしかったな〜〜〜。

亀さまは今、カバー曲を歌うことによってインスピレーションを得たい期なんだろな。私自身はカバーすることに対してあまり興味を持ててなくて、じゃあ誰がカバーするなら…?と考えたところ、かげちゃんが有名アーティストをカバーするのはすげ〜聞きたいな…と思ったのでした。
わたしが亀さま1周未満なのでカバーはまだはええんだな。て感じです。

★りんね
13歳から25歳の12年間で人間が変化していくっていうのは当たり前で、しかし、自分がその人を見始めた13歳〜14歳のころを最大の良さとして捉えてしまっていたから、勝手に彼の理想像を作って、その理想像と噂の落差に耐えられなかったなーという、これは自滅です。自滅だったなあ。

★来年こそやるぞ
雑誌の片付け。





2023.12.28 基くんのダンスを久々にテレビの音楽番組で見た

もしかして3月の少クラ以来??(この前の日高フェスはフルソングじゃないのでノーカン)今年の1〜3月はというと、ブログが全員死んでるモードで全体的に鬱々としていた気がします…雑誌もろくに読んでなかったなー。スプパラも当たらんしでわたしがやる気ゼロでした笑

で昨日の日テレ歌番組。今年は亀さまを見る量が増えて、YouTubeでは今まで知らなかった亀さまの芯に一気に触れたりしてめろめろする時間も多くかめかめかめかめ言ってたのでこのまま亀担か〜?って思ってました。

や〜〜基くんのダンスの私への求心力がすごかった。基くんてすげーいいダンスするんだよなあ〜〜〜〜〜。基くんのダンス好きだな〜〜〜〜〜〜〜〜。ここはいまいちだな〜と思うところがなかった〜〜〜〜。踊ってる時の目線とか手の使い方、軽やかだな〜と思う時もあれば緩急がついた重心を感じるダンス…う〜ん!好き!(言ってることが一生同じ)年末も基くんのダンスが見られるの楽しみ。

インサイドミーへの想いのYouTube、ザ亀さま〜て感じでした(かわいい大好き)階段のシーンを撮影してる時の亀さまが亀梨和也すぎて面白かった(大好き)。衣装替えしてるときに上半身脱いだらカメラアウトするのが細かくてウケました。YouTubeだから乳首がだめなのは知ってるけど背中NG?????裸ってことかな???????いや乳首以外はいけるはず(他のYouTuberで得た知識)肌色が多いとBANされるんだっけ。笑

端々に出てくる「繋がり」「絆」という単語って、ほんとに亀さまにとって重要なんだな〜と思わされます。出てくるたびにオモシロってなっちまう。亀さまかわいいよ〜〜〜。

4時30分に遅れて来た北川女史が「動きがないよね〜」て言って追加で撮ったシーンの亀さまが華やかでめちゃくちゃ可愛くてこの回のYouTubeで一番かわいかったのでのでやっぱりプロの女性目線て大事なんだな〜。たっ恋はもちろん見てないんだけど、この役が未だに好きな亀担が多いらしい。へえ〜。





2023.12.12 あっという間に12月〜〜〜

たぶん今回が今年最後です(と書くと年内にまた書くあるある)
3回分溜め込んでた文章があったのでそれもアップ。↓↓

今年の現場振り返り(映画も現場)
【1月】
1/1 じゃんぷドーム
1/11 じゃにわ(中止)
1/11 かが屋(中止)
1/20 ぴーすおぶけーき
1/24 ぴーすおぶけーき
1/25昼 ぴーすおぶけーき
1/25夜 ぴーすおぶけーき
1/29 ぴーすおぶけーき
基くんにメッセージ読まれてたんだった!!!!!!!(振り返ってて思い出した!!!)
1/31 まなみ100%(柚くん映画)

【2月】
2/20 #マンホール(裕翔くん映画)
2/23昼 かつん福岡
2/23夜 かつん福岡

【3月】
3/9 スプパラ(いんぱく)
3/18 スプパラ(ゴーゴーキッズ)
3/28 優馬コン

【4月】
4/30 滝沢歌舞伎ZERO

【5月】
5/3 かつん横アリ
5/5昼 かつん横アリ
5/5夜 かつん横アリ
5/6 かつん横アリ
5/8 ヴィレッジ(作間映画)
5/13昼 かつん横アリ
5/13夜 かつん横アリ
5/31 金の国単独

【6月】
6/5 カモメよ、そこから銀座は見えるか?(柚くん舞台)
6/10 すのドーム

【7月】
7/2 アルカナシャドウ(カズちゃん舞台)
7/9 アルカナシャドウ(カズちゃん舞台)
7/31 少年倶楽部(思えば人生ラスト少クラだった………)

【8月】
8/11昼 サマステ(那須)
8/11夜 サマステ(金指)
8/12 なにわ男子横アリ
8/13 サマステ(作間)
8/20 わっしょいCAMP
8/24昼 サマステ(正門)
8/24夜 サマステ(リチャ)
8/27昼 神津恭介(カズちゃん舞台)
8/27夜 椿屋四重奏

【9月】
9/10 ひげよ、さらば(裕翔くん舞台)
9/14 GRAPEVINE SUMMER SHOW
9/17 GRAPEVINE SUMMER SHOW

【10月】
10/26 GRAPEVINE アルバムツアー

【11月】
11/29 マッチ売りの少女(カズちゃん舞台)

【12月】
12/7 シソンヌライブ
12/11 えび座
12/29 インサイドミー

残すところ亀さま配信1現場。計47現場だった〜。

今年はFantasiaとサマステがとっても楽しかった〜〜〜〜。亀さまをひたすらロックオンするコンサート幸せすぎる。てかもうマジで今年1回しか踊る基くんを見てないのよ。来年は単独コンサートお願いします。
サマステはアンドロイドだったあおりに表情が生まれてファ〜!てなりました。彼たちが今のままなわけはないよね、と思いながら来年も見守ります。あおりが20歳になったときに降りる〜!って勝手にのたまってるんですが、その時のわたし何歳なんだよ!!

大脱出の千秋楽であおりが、グループ組んで活動したいって言ってたレポを読みまして、わたしもそんな姿が見たい…と思い早や3年。3年て!何!!!!!もう2024年なんですが!?!?!?!?!?!?色々あって組みかねてるのはしょうがねえ、ずっとわかってはいる…それにしても待ちかねています…コー様が高校生になっちゃうよ〜〜〜〜。
わたしがえいあお好きなのは生まれたてのヒナの刷り込みのような現象に他ならない。ジャニエクのえいあお超絶かわいかったよ〜(なき)
わたしはずっとえいさがあおりにかまってくれるっていう印象なんですが、大脱出に関してはあおり→えいさっぽくてアツいなと思いました。かわいい。

しかしもうこの子たちについては全部感覚的に2周目だからほんとたのむよ(笑)
亀さまは絶賛1周目中です。いつ1周目終わるのか。

●えび座のひなり
丸っこい髪型が基くんっぽくて、帝劇という場所もあり基くんに思いを馳せてしまいました。基くんって頭ちっちゃいんだよなあ。ひなりはたぶん標準サイズ。(でも芸能人だから絶対ちっちゃい!)
ひなりの顔はなんだか明彦(※金八の亀さま)みたいに目が細くて、なにこれ亀さまと基くんのあいだ?って思ってました。ひなりのダンスの中でいいところ・好きなところを今後ちゃんと見つけたいな。
髪をかき上げてた瞬間があってそれがとてもかっこよかったんですが、亀さまをめっちゃ想起してしまった(笑)基くんは髪の毛かきあげない。あ〜基くん。(発作)

歴代メドレーがやっぱりとても楽しくて、この演目をどうにかして誰か続けてください…そしてえいあおを出してください…と思いました。亀さまプロデュースでたのむ()





2023.11.3 (12/12にアップ)

かめめっちゃかっこいい大好き〜〜〜(最近のわたし)

またたらればの話をしてしまうんだけど、もしジャニーズという名前が消滅していなかったら亀さまの人生紹介はどうなっていたんだろう?そもそもYouTubeは開設されていたのかな?と、色々思ってしまいます。亀さまとジャニーさんの話をもう一生聞けないこのご時世。亀さまは表向きには今までの何もかもを全て心に仕舞い、新しく生きていくんだろうなあと、YouTube第3回を見て漠然とそう思いました。

亀さまと基くんが出会うことがもうないのもさみしい〜〜〜しかしたきもといとかめもといどっち取る?と言われたら私はたきもといを取る。笑

そういえば亀Pの歌番組を律儀に録画していた者なので過去の自分偉すぎ…だったのですが、その時の私の目に亀さまってどう見えてたんだ!?!?っていうか見えてませんね!?!?いやほんとに見えてないよね〜〜〜〜。見えてないとしか言いようがない〜〜〜〜〜〜。笑

亀さまの年表を見ながら、どりぼ8年間もやってたのか…わたし多分全部行ってるな…亀さまの記憶ないな…と思いました…そこにそんなに後悔はないんだけど。最初どりぼがドリームボーイズになったときにオタクが「どりぼず」って略してたのも知ってるんだけどなあ〜〜!
どりぼに関しては玉ちゃんの記憶があるな〜(わかりやすい)。

先輩の代役っていう仕事全然知らなかったですね。もしやみんなの常識だった?ジャニーズJr.としてのバック仕事は分かるしそのJr.が抜けてその代役までは知ってるけど、光一役とかタッキー役は想像だにしなかった。そんな仕事があるのか〜。当然わたしは滝ドリボの時に亀ドリボが行われたことは知りませんでした。そーなのかーーーとするとどりぼず8年はめっちゃアツいな…→行ってたけど覚えてないの勿体無いな…という考えに至ったのでした(上の段落に戻る)。

ここまでを3日までに書いてたんですけどもう14日…
亀さまのYouTubeもすでに目黒と3回分も更新されてしまった。友達と会う機会をたくさん作ってかめ好き!!!ってずっと言ってた笑
ファンタジアとHoneyのぶるれいを見て益々めろめろに…大新規ハイいつまでやってるのか…というか2年前より病気が進行したような…

久々にHoneyコンを見て、わたしはめっちゃHoney出だなあと思いました。ボーンフリーからのハニーオンミーで見た景色で心をもっていかれたことをありありと思い出せるぐらいの映像がそこに…亀さまは蝶だった…
ボーンフリーのアウトロのダンスとハニーオンミーの全てが好きすぎる。加えて当日のわたしは南ブロックだったこともあり、その2曲の亀さまの立ち位置が南だったのでした。もし北ブロだったら今どうなっていたのか?(たられば話)
いやーHoneyコン…すごく好き…
エイントナッシングイェットのマルチアングルがあまりにもロックオンで、亀さまが口の中をぺろぺろしてるの分かりすぎてかわいかった。このマルチアングル、全てのわたしの理想が詰まっていた…。亀さま好き…。

おたく史上一番楽におたくをやっている…

かめちゅーぶの目黒の再生数

見る回数が基くんの50倍くらいある今年
そもそも大御所

(↑書きかけで終わってたw)





2023.7.29 7月が終わる(12/12にアップ)

(7/15の記事にも一部全く同じ話を書いてるんだけどそれぐらい好きな話ということで消さずにアップする)

5月以来の更新!その間に3回ブログをしたためていたのですが、文章をまとめてアップする気力が無かった〜〜〜。そしてようやくアップするぞ!と7月上旬に下北沢でピザを食べながらメモアプリに下書きをしていたらそのメモアプリがiOS16に更新した瞬間に起動しなくなりました。なみだ。私の1年半分のレシート無し分の支出記録が飛んだ…かなしい…iOSを更新する前にWebと連動させておけばよかった〜〜というのは後の祭り。まさかiOSを更新してアプリが立ち上がりもしなくなることが起こるとは思いませんでした…。

TOBEが立ち上がって、また動く基くんが見れたのがめっちゃうれしかったです。配信を見ながら、しみじみと「基くん好きだな…」と思っていました。基くんっていいよな〜〜。基くん好きだな〜〜〜。今後あるかもしれないたきもといチャンスに期待しています。IMPの生配信で「滝沢くんに!」「滝沢くんに!!!」って声ひっくり返らせて言う基くんがすごいかわいかった。思えばタッキーが辞めたあとは名前出せなかったから。「タッキーが好きな基くん」好き。

そうそうわっしょい大阪w亀梨和也様にはプロデュース仕事回ってこないのかな?という内容で6月に記事を書いてたのでアップしておけばよかった〜(笑)。生配信初日を見ながら、おもんないなと思ってたわたしです。わたしは演出というより出てるJr.に興味を持ててないんだろうな〜という結論に(亀さま全肯定)。亀さまはプロデュースっていうよりやっぱりプレイヤー側なのでは?と思いました。カゴの話おもしろかったな(「あんな籠から出てくるのは亀梨しかいない」みたいなツイートを何個も見た)。アンコールの撮影可部分でPA席のカッコイイ亀さまが流れてきたのがありがたかった。
ソロシングル2枚目が出るのでいよいよソロコンに期待〜〜。てか7月31日の少クラ収録に亀梨和也様きませんか!?!?!?!?ソロシングル出るのでおねがいします!!!!!!!!!!!!!!!

もう最近普通にインスタやストーリーズがアップされると「亀梨和也様きた!」てフルネームで言いたくなってしまう。亀梨和也様好き。





2023.7.15 基くんだね〜(12/12にアップ)

いんぱくちゃん改めIMPちゃんうまれた!!ありがたい〜〜〜。宮近サマパラのブログの匂わせを勝手に嗅ぎズコー、Mステの時もいるの?いないの?で勝手にズコー、今回も特許の先走りやらサムネやらで勝手にズコー。ズコーを乗り越えて今。

一番可愛かったのは三宅健さんが「頭くっつけて〜」と言った時それに素直に従ってあらちーに頭くっつけてた基くんです。頭傾きすぎワロタ(笑)。髪の毛がふぁさ〜てなっててかわいかった〜もとあら〜(鳴き声)

冒頭に挨拶したあらちーと基くんが明らかに緊張しててかわいかったです!!基くんもここまで緊張するんか!と思った。

よこぴ〜は髪型とメイク?があいまってなんかぶ◯…に見えてしまったんですが、全体的に今まで見た中でも場を楽しんでる感があって、活気が感じられて好きでした。あと鈴木大河さんがコメントの言い方とかまとまらせ方がうまいな。配信サマパラの時の挨拶にだいじょーぶか??て思ってた頃が懐かしいです。

IMPポーズができない平野がめちゃくちゃ面白かった。平野ってずっと面白い…配信でかなりいい味出してました。平野の存在アリガテ〜。ひらあらちーの今後に期待。あらちーが逃げちゃって平野に叩かれるところが可愛かったです。

わたしは滝さまを尊敬してる基くんのことがかわいくて好きなので、基くんが「滝沢くん」と言わなかったこの9ヶ月ぐらいが長かった〜〜〜!平野がぶっ込んできたグループ名の由来のくだりで「滝沢くんに!!」「滝沢くんに!!!!!(声裏返る)」って2回言っててわたしがニヤニヤしました。翌日のTikTokライブで滝さまはその由来にちょっと触れてたらしいけど、さすがにあの配信での基くんの答え方は白々しすぎる(笑)。でもあれが台本で一字一句同じとは思えない…ある程度の筋はあると思うけどわりと困った上での解答だったような…基くんが喋ってる時のよこぴ〜の表情がうぷぷってなっててウケました。 配信を見るオタクの声「いやIMPACTorsの頭文字のIMPだろお!?!?!?!?」→そりゃ表立って言えんわな

椿がバッキバキにパフォーマンスしますって言って前に出てきてTOTWの冒頭の振りっぽいのをしかけた時にみんなが「生配信だから!」って止めに入っててこれもウケた。止めた理由ってそれだよな…?と思ってるんですが実際はどうなのか。TOTWくれ〜〜〜〜〜たのむ〜〜〜〜でも止められてる時点で以下略感〜〜〜





2023.10.23 亀梨和也様のソロコンサート

決定しました(なおキャパ300人)。

むりすぎ〜(笑)
会場となるビルボード東京、「前に中田裕二さんが弾き語りライブやってたな」ぐらいの知識です。しっとりとしたライブなのでは?という印象。配信もあるということで大変ありがたい。休みます。見ます。

亀さまインライ。
「大切な話。」って重々しくインライの予告するから世間をざわつかせてしまった亀さま(笑)最初にちがうよ〜って言ってくれるの好き!!!
レッドカーペットの衣装のままインライしてて、また頬痩せ期の亀さまだった…しゅっとしすぎていて心配になる…。亀さまって顔から太ったり痩せたりするのかな〜。この前みたライドオンタイムのインタビュー時の亀さまが顔がでぶだったのを思い出しました(笑)YouTube初回ぐらいの頬が一番かわいい。

YouTube開設!めちゃくちゃ嬉しい!表現したいことが沢山あるってすばらしい。繋がりを持つっていう表現の仕方もうん…うんうん…ていう。わたしったらとんでもない人を大好きになってしまったのでは!?と思いました。(LOVE)

インライ中にジャニーズと言ってしまった…という場面があり、そこで深くお詫びする亀さま…こんな姿を見ることになるとは〜(なき) でも亀さまの中ですでにスタンスが固まっているので言葉にブレがなかった。めちゃくちゃかっこええ。亀さま好きすぎる。
赤西?の箇所はHoney出なので世間の盛り上がりにそうなのか…!だよねえ…!と思ってま〜す。亀Pにえもを感じてしまう派。しかも長らくぴー様党からの極亀党今に至る。我ながら何?

早速YouTubeを見て亀さまに益々々々めろめろになったのですが、もし私がHoneyコンに行ってなくて(もしくはJr.がついていて)亀さまを見ることがなかったらかめちゃんねる見てるのかな?見たらどう思うのかな?と思いました笑。今なんて全力で亀さま好きだからYouTubeもめろめろのまま見てるけど、フラットな状態で見た私がどう感じたのかも知りたかった〜。行き着く先は結局今なのかもしれないけどねー!

●新春帝劇公演
えいさとあおりは出演しない新春公演…マジかよ〜〜!!2年前は当たらず、去年は当たったけど中止になり、帝劇に立つえいあおをまだ見てね〜のよ〜〜〜。見せてよ〜〜〜〜〜〜。そして既にあってなかったようなトリオはついに分断されました。好きなライン、マジで残らん。

せくぞはいそうだけど行けない日程で、じゃんぷは行くのでえいあお自体がどっちかもしくは両方にいることは想定してるんですが、帝劇で見たいのよ〜〜っていう〜〜〜〜〜。ドームサイズでわらわらを見るっていうのがずっと苦痛。(私の中でそれを良しとしてる基くんってすげえな)(基くんage)

肝心の内容ははいびー侍忍者4ユニ+じゅにあのショータイムってことか?それは平たく言うとジャニーズJr.祭りか…?今が2022年だとするならインパクターズの出演も考えてしまいました。帝劇の基くんまた見たいよ〜ん。
光一さんは演出ではなくスーパーバイザーというのも気になります。ヴァか。なんてったってどりぼからショータイム削ったの光一さんだから…(ジト目)

出演者がわかるいい世の中の羅列感想
・こうやってローテーションとかも昔から出してくれれば……(一生言う)
・カズトシと手島が意味不明の羅列トップ。俳優部門と括られた矢先に現場ここなの!?なぞ
・千井野がいない
・ミラボってなかったことになったなあと思う
・そもそもミラボとは?(概念)
・ジャパハイだよねわかる(概念)
・そういえば長年カズトシ名義を持っていて、インパクターズが出来たときにそれを基くんに変えて、それをまたカズトシに戻したんだけどそれ当たってほしいたのむ





過去ログ
2023年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2022年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2021年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2020年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

じゅげむ(2019〜2020年)ログ移行中
前の前のブログ(2011年〜2019年)そのうちログ移行します





基くんヒストリーをそのうちここに → his
いんぱくちゃん雑誌まとめとかもやりたい

oe





いつもありがとうございます

きょう きのう