ココロ春生まれ もといヒストリーまとめ

かいてる人:eri@neourara_

2020.8.11 もといヒストリーでも書き起こそうかと

自分の記憶を整理するために…というのも、宮近公演で踊っていたうぇあまいの、初演じゃにわカラフルマンションについて調べてたら色んなことを覚えてなさすぎて絶望したからです。ユニになる前にまとめよう。(まだいう)

毎度おなじみついろぐより。

<2012年>
8月にえび&せくぞサマリーに出ていた基くん。この頃わたしは脇山軍団に夢中になっており、あまりの面白さにマンション4階住人から目が離せませんでした…当時楽しかったからいいんだけど、このえび&せくぞサマリーだけは今の脳みそでやり直したいNO.1公演です。ぶっちぎりの。ブルーレイ何度も見たけど、ちゃんとは映ってない…映ってない。踊ってる所は真実が一番映ってる気がする。とにかくこの公演は基くんを見た記憶が一切無くて、ほんとにほんとに悔しい。ああ2012年夏の基くん(15歳)。

11月からジャニーズワールドスタート。初演。
(11/14公演)マンションの金井基並びがいけめんさん
(11/15公演)Lマンション2階の金井基玲人三角田村の並びはいいな〜!かないもといれいとが可動式マンションのときニコニコ笑い合っていた(*´∀`)

もとれと…わたしはもとれとの亡霊です…かなもと絡みも懐かしいなあああああああ…しかしこのマンション並び、良く見たら基くんしか残ってない…
(11/15公演)基くんは7月の地上で三浦わたるともアイコンタクトしてたのでコミュ力が高そうJr.とみた
この記憶が色濃い。この子が基くんね!!!と認識した瞬間
(11/20公演)基くんのセクサマまた見る〜って夜見たらいなかった( ´・ω・`)
2幕の最初に水色シャツで白い羽根をつけてセクサマを踊る子たちの中に基くんがいるのは特定の平日昼公演だけだった
(11/20公演)今日のかわいいMVPは壇ノ浦でいきなり吹き出す基くん三(/^^)/
(11/22)ところで基くんは夜の部の風船つなぎの時間、地上に舞い降りた天使になっているのでしょうか?夜1階(未)からの質問です…

この風船を見るために苦労した話があとで出てきます
(11/29公演)基くんマンションの中の横移動が大きくてれいとくんと金井の部屋にずずいと侵入する瞬間が何度も(^o^) ずずいとね
かなもとれと並びの思い出

(12/7公演)マスクの振りで唇から顔に手を持って行く基くんとれいとくんが二人ともそれぞれの色っぽさ出しててうっとり…
初演マンション1〜2月のことは一生言う
12月はなんと基くんのつぶやき1個だけだった(笑)

<2013年>
引き続きジャニワ。
(1/10公演)基くんかっこよくて感動
(1/10公演)1月始まる時に一瞬だけニコッ!て歯が見えた基くんに何があったwwwあと三味線〜裸にかけて舌が度々出る基くんヒーかっこいい
(1/14公演)基くんの風船キャー(*´∀`)(*´∀`)(*´∀`)ちっこいけど高校生なんだね…中学生だと思い込んでた。

死ぬ思いをして入った1階12-13通路付近…風船を持った基くんはたしかに通っていったのだった…!!!しかし座った席の位置が悪くてマンションを見上げると基くんの顔がマンションの枠にちょうどかかってしまい、ほとんど顔を拝めなかったことを恨む。引きの悪さえぐい!!1月公演は基くんばっかり見てたな。

・3月
3/8のまいじゃにでノットイナフを踊る左サイドマンションがわりと鮮明に映る。この映像は今でも神。基くんのいいところが凝縮されている。ノットイナフの基くん、好き〜〜〜

3/16・17 ジャニワ感謝祭。あまり記憶にないけどレツゴーアースは見れたらしい

・4月
4/28・29 えび代々木。
(4/28公演)もといくんとほりこしがハイタッチちょーーーーかわいかった*:.。. .。.:*・゜゜・*あれはゆーたの方かなー
(4/29公演)基くんはほりこしとアイコンしてましたか?

もとほりブーム到来。基くんのわちゃわちゃの矛先がほりこし双子だった。

…とここまでだらだらとついろぐを追ってみましたが、私のついろぐを「基くん」で検索すると約20ページ出てくる中のたった1ページ半の分量だった…つかれた…これはとてもまとめきれない…とくにジャニワが情報多くて、「ああいうこともあった!こういうことも!」と懐かしさに埋もれました。