ココロ春生まれ 2020.10

かいてる人:eri@neourara_

2020.10.31 好きなもの50個を羅列

ちょっと前にハイハイさんたちがやっててたやつ。

1.下から見上げたアゴのライン
2.まあるい後頭部
3.ネクタイを締める時に上向きになる顔の角度
4.きれいな指
5.ネクタイを締める最後の所作
6.GRAPEVINE
7.たなかの幼少期の話
8.たなかの中学〜高校時代のアルバイトの話
9.Hereに泣く西原誠
10.たなかの両耳輪っかピアス
11.GRAPEVINEのワンマンライヴセットリスト
12.天才Genius
13.えっちなもとだか
14.2003年〜2005年の椿屋四重奏
15.23歳の中田裕二さん
16.下北沢Club Que
17.プリンセスコネクトRe:DIVE!のイラスト
18.自転車で知らない土地を走る
19.かが屋のコント
20.加賀さん
21.生牡蠣
22.フードコートでだらだらする
23.銚子丸
24.基くん
25.もとあら
26.いわさくがコンサートでわちゃついてた頃
27.りんみず
28.ジャニーズJr.の情勢を感じる瞬間
29.ツイッター
30.唸る呟き
31.コンサート終わりのバック判明タイムライン
32.マンション表
33.外周をねり歩くJr.
34.わらわら
35.クロテッドクリーム
36.フルフルのホットケーキ
37.母の料理
38.自分で作る弁当
39.痛がゆいWeb日記(2000年〜2005年頃までの)
40.個人サイト(画一的でない)
41.ゆとやま
42.裕翔くん
43.早帰りできる日
44.直通の電車
45.音ゲー
46.今住んでいる環境
47.TPTEAのタピオカミルクティー
48.ココイチのフライドポテト
49.自分で書いた文
50.フルーツサンド

1時間立ってるだけの時間があったときに考えました。100はむりだったな〜〜〜。
案の定舞台の感想が書けずに10月が終わってしまった。昨日のさむちゅーぶの感想も書きたい〜。





2020.10.29 【10月】いんぱくたーず記事定点観測

ヤフーニュース(出典:リアルサウンド)
紹介文ににやにやした。うまくかいてくれている。小柄イジリ。笑

モデプレ
一般人の同僚がわざわざURLを送ってきてくれて笑った。「すごい詳細に書かれてるね!」

音楽ナタリー
新グループ!むっふっふ

ニフティー(出典:スポーツ報知)
スノーマンの名前発表と比較して書かれるあるある

11月も月末にやろう。しかしインパクターズがこの世に無い単語なの、すごいな〜。滝さま…どこまで考えてるのでしょう…

3誌にIMPACTorsで載るう〜!わ〜いわ〜い!

2019-2020基くん動画大賞を考え始めました。これは今から全部見返して書き溜めないと絶対間に合わない。というかリモート動画を今度こそ最後まで見なくちゃいけない。手始めに2019年4月24日の「自己紹介」から見てどうやってやろうかな…と考えたんですが、これは見終わらない予感がする…量と内容が膨大すぎる…





2020.10.28 ぽんさんが好き

来年の虎者にもしいんぱくちゃんが続投だとしたら、帝劇にも出れないのでは…と思ったところで「私の見たいマンションの基くんはもう帝劇に現れない」という大事なことに気づきました。盲点だった…!いや逆にすごい。基くんが事務所にいる限り永遠に続くと思ってたマンションの基くんが無くなるなんて。ユニットだけしか入れないマンションが過去にあって、それを見ながら「なんやねん!!つまらんマンション!!」と言ってたこともあった…今後そんなマンションがあったら入るであろう基くんすごいな…

帝劇のマンションに入って踊る基くんを見倒しておいて本当によかった。13月の自担のこと忘れない。

今日は幸福王子を見てきました。ぽんさん美しかった…。ぽん担のお友達にブログ読んでますって言われて恥ずかしくもうれしかったです!イェ〜イ見てる〜!?(←

いんぱくちゃんに次はなにがくるのか!?と思った矢先あらたじゃんけんが早速回ってきました。昨年ぶりのあらたじゃんけん…あの時「一生あらたのターンww」って言ってた気がします。今度こそもといじゃんけんきちゃうのかな〜わくわくわくわく。

今月の舞台3本立ての感想は今月中に!なんとか!今月あと3日!





2020.10.27 あらた5か年計画

・続・W誌の裏表紙
W誌のアカウントを遡ってみたら、思いのほか年間の回数が少なかった…もっと連続して裏表紙が企画になってるのかと思ったら…おい!!滝さまの気合の入り方!!その気合をちょっとでもせぶんめんに分けてくれんかったんか!?…と思う私がまだ居ます…。結成して10日の情報量ではない。ということを天才経由の元せぶんめん担としてビンビンに感じ略

いやはや。滝さまの中にいんぱくたーず(というかあらた)5か年計画があるんじゃないかな?それは2018年ごろから計画されてたとして今2年目か…来年の単独横アリまじであるな…

メンカラーも直し、ユニ名の発音も直し、虎者の千秋楽でちゃんと挨拶がある…ということに衝撃をうけました…展開が早すぎる、ます
個人的には「トラジャの方がユニ名ついたの喜んでた!!」っていうこのエピソードがなんかすご…て思いました…大事な矢文もあらたが見つける演出だし…

両手放しで喜べばいいのですが逆行癖があるので
修羅五人衆とらじゃ舞台おつかれさまでした!来年も出るのか!?どうなのか!?

・とっつーのピアス
この前えび座で見たとっつーが両耳にシルバーのピアスをしてたので、今まで知らなかったことなんてあるのか…?と思ったら、33歳になった記念で開けたということを教えてもらいました。ヒエー!

戸塚さんのピアス、相当ぐっときたな…ビジュアル的に…ああいう人が開けるのを見るの大好き。とっつーは理由がちょっと面白かったけど(笑)。私的ピアス開けたらブチ上がる人ランキング第1位はもとだかです。左耳に控えめなの2連だと最高。もとだかの中に生まれるかもしれない「開けたい」という欲求のことを考えると楽しすぎる(開ける予定もない)。

そこで考えるのはいんぱくちゃんもゆくゆくは誰かが開けるのでは…?ということなのですが、今って椿だけかな…知らんのよな…椿ピアスしてそう…がちゃんもしそう。基くんは…ちょっと待ってください…心の整理がまだ…笑 でもちょっと開けそうな気もするな。どうなのか。あらたがそのうちちょこんと開けてそうな気がします。





2020.10.26 裏表紙の詳細きたー!

すのーまんの初裏表紙とめちゃくちゃかぶせてきたのか…!ということを知った…なんか!そういうのは!かぶせなくて!いいのでは!と思う(あまのじゃくなので)。

(基本的に逆行したがるのでよくこんな状態になる)

しかし今のりにのってるすのーまんの後を追わせてみたり、サマパラはKAT-TUN&すと路線だったり、いま生きでとらじゃの後役を演じたり、次はどの先輩の後追いをするのか…?とまたこじつけてみています。

そろそろあらたのドラマ第2弾くるな〜きっとな〜!基くんもどらまに出てほし〜〜!!!
あと大河の寝巻きあっと言う間にきた。インタビューたのしみ。

虎者とえび座の感想が書けないまま終わりそうな気がします。感想が書きにくい舞台ほど後から読むと「へ〜!」ということが多いので書き残しておくべきだとは分かっているのだが…書きにくいというのは書きにくい・まとめにくい理由があり…
えび座で見たヒロトが昔のながつ〜に似てるなあ〜なんて思ってたら、友達も同じことを思っていたようでやっぱり…となった。ヒロトはながつ〜の系譜だったかなるほどなるほど 虎者はあらた演技うま!と思いました。去年のあらたはどんな感じだったんだろう〜見比べてみたかった〜〜。しかし去年の私はあらたに興味なかったからどっちにしてもむりだったな。(笑)





2020.10.25 【10月号】3誌の感想をようやく

じゃにおた10年史をやろうとして書きかけていたものを発掘したのですが、それが2014年…それから6年も経っている…嵐にはまった時からもう16年なのか…じゅにあ担は10年ぐらいです。歴20年になったら書こうかな。いややらないな。

配信が決まった!びーにんぱく!楽しみ!グッズも出るようでわくわく。グッズが「出るわけない」から「絶対出る」に切り替わった世界すごい。毎日アイランドTVの影山のプロフィールを見てカッコがついてるかをチェックしています。ゆーちゅーぶとタマゴセットで1月火曜日枠スタートかな♪♪♪♪♪そうか…今1月に向けて撮りためてるんだ…(カッ
(…というのを配信決まった日に書いてました)

来月はWinkUPの裏表紙♪るんるん♪

★ Duet【近況を3つのキーワードで】
・あらた…小顔矯正にハマる/スイカが好き/洋服を通販しようとしてログインパスワードを忘れる
・松井…椿とおそろいのナイトキャップを買ってSHOCK大阪公演に挑んだ/ハタチの誕生日に上田さんがバカラのグラスくれた/自分にはシルバーのチェーンネックレスを買った
・影山…YouTubeで見たお気に入りの曲を分析して自分が好きな曲の法則を見いだす/鈴木大河さんとすごく気が合うんだって/香水集めにハマる。ウッド系やスパイシー系の匂いが好き
・椿…歯のクリーニングに行って寝てしまい溺れかけた/クセの強い替え歌…って誰のネタだろう???/「みーなとなと」には絶対に乗らない松井
・大河…衣替えをして買った覚えのないパーカに焦った/なべしょとのごはん会おめでとう(椿付き)/こちらも香水にハマっている
・基くん…イラストを描く練習を始めてた!!カレンダーのメッセージを見せてもらったら完全に星のカービィだった。あの絵が今後どうなるのか。/英語を喋れるようになろうって思ってる基くんかっこいい…。私は山PのKiss英語を見てから「ジャニタレは絶対英語が喋れたらかっこいいから喋るようになれるべき」って思うようになったよ。(eri)/樹とストリートカルチャーの話をしたいんだそうだ
・横原…サッカーを監督目線で見る横原。面白い。/松っちゃんが好き/ことわざ博物館があったら面白いと思ってすでに館内の絵を描き始めてる横原。面白いこと考えてるなあ…先鋭的…。

てかD誌3ページも載ってる!!!びびった!!!!!
サマパラの記事はびーのみだった…あらたたちのサマパラはなんで記事にならんのだ??色々飛ばしてROT密着今用意してますか?????

★ POTATO【洗い流したい過去&洗いものエピ&足を洗いたいこと&近況】
白シャツ×ジーンズで爽やかな写真。こういうのは影山がピカイチすぎる。かっこいい。

・あらた…虎者で光る棒持ってダンスする演目の千秋楽で棒を落とした/佐藤家の風呂掃除は気付いた人がするというなんとも曖昧なルール/夜更かしをやめたい/お手本のようなしゃっくりをする大河くんの話
・横原…2015年のしょりパラで体調不良者が出てハチドリに急遽出るようになった話。はっは〜!松井・慈英・もとだか・村木・横原・海宝がバックで出てた。誰だ!体調不良になったのは!ちなみに最初の6人が出た後にラウ・作間・愛弥・真弥・猪狩が増員していた。ふむ。えびコンで初めて出てきた横原がここに入ってるの、今見るとたしかに違和感ある。記事では棒立ちって書いてあるけどちゃんと踊ってましたよ!(笑)/皿洗いを後回しにしてしまう横原、わかる/ステイホームで5キロ太った/「山芋は陸のうなぎと呼ばれる」という情報から、逆にうなぎは海の山芋なのか?→海なのに山?→前にいる横原みたいだな?→俺が目の前にきたらうなぎを思い出してね。………言葉の妙。横原…面白いね…。
松井…オン眉松井さんの雑誌、そのうち発掘しますね/家の近所のクリーニング店でサマパラ視聴者に声をかけられた/ネガティブ思考らしい。見えない。/上田さんのことを竜にいって呼んでる松井さん
・基くん…三宅健さんにぶつかっちゃって泣いた話/奮発して買った服はクリーニングに出してる基くん…奮発して買った服っていくらぐらいなんだろう…お母さんとかお姉ちゃんに洗濯のアドバイス受けるのもかわいい…/寝る前に海外ドラマを英語字幕で見て寝ようとするが寝れていない/赤ちゃんを見て原点回帰
・影山…中学の時にひとりずつ人前で歌わされた話/アウターは洗わないのがこだわり/電車の中のケータイ見てる率の多さにへきえきしている影山。まあ異様だよなあ/おばあちゃんにTシャツをあげている。かわいい。
・大河…紅白歌合戦に初めて出たときの決めポーズを間違えているらしい。いつの紅白?/風呂掃除を小さいころから熱心にやっている/高い服を買ってあとから後悔する大河/応援屋のフライヤーめっちゃ持って帰った
・椿…高3の時に寝坊したのに尖ってた話/軽い潔癖症だそうだ/スニーカー好きがここにも!/小田のほほえましい話

ポテトパイのはっしーのコーナーに椿と大河が出てたり、顔芸選手権にたぶん7人とも載ってたり。歌舞伎ザムービーの宣伝ページによく見たら町人の基くんがいたー!オフショにも掲載。読み切れない。

★ Wink UP【疲れた彼女をHappyにさせる方法】
ウィンクアップさん!!写真が最高です!!ワニブックス万歳!!!!!基くんはたまに髪の毛をふわふわさせたほうがかわいいからうれしい。オフショもかわいい。

この質問、裏返すと「疲れた自分に対してやってほしいこと」の深層心理なのでは…?と思ったりしました。わたしだったら疲れた自分に対してやってもらったことが「たまにしか行われない」ことだと、すぐ「なんでこの前はあったのに今日はやらないの?」って思ってしまうのでま〜〜〜〜〜人に期待しすぎてるんだな…と思いました…。なんの話。そういう意味では、なんでもやってあげちゃう!のかげちゃんが一番詰め込んでて重いよお(笑)。基くんが疲れたら空港のカフェでぼーっとしてるエピソードかわいいな。横原の考えが一番良いです。

寝巻き男子椿。これはすぐに鈴木大河さんの寝巻き男子くるなー
インタビューの最後に「オレの名前のうしろにグループ名が入ってたらうれしい」って書いてある〜すぐ!叶いました!!!やったね!!!!!





2020.10.24 メンのカラーが決まったよ

前に決めてたやつはハッシュタグC色でおたくの投票を加味しての色だったことをフォロワーの呟きで思い出したのだった…。メンカラーをアイランドTVで発表するのってエ…て思ってしまう派wだったのですが、もはやあらがえない。基くんはみどりになりました。

滝さま私情はさみすぎワロタwwwwというおたくの戯言…あらたはピンクになるよねそうだよね〜!全くもって意味のわからんタイミングだけど、浸透する前に変えるんだったら早い方がよい。なんでも「今しかない」と思うので、すぐアクスタ販売してください。(気が早い)

今日はハイハイ&いんぱく担ですの配信5回目を楽しく視聴しました。すのーまん…オッシャレ〜〜〜!!!!!なべしょがことあるごとに映りまくってたので最終的になべしょの記憶しかない。()友達たちがだてさま注目班だったこともあり、普段見ないだてさまを沢山見ました。だてさまの歩き方が特徴的すぎた。クレイジーフレッシュビート…早くいんぱくちゃんで踊ってほしい〜〜〜(というか基くんが見たい)。

かげ担と激アツになってしまった→影山の「雨の夜と月曜日には」がほんとに最高。繰り返し何度も聞いちゃう且つ、聞いててこんなに幸せになれるソロバラードが今までにあったか。いやない。





2020.10.23 「熱波」とじゅにあ大賞

「熱波」

熱波師になりきる基くんは有吉の壁そのものでした。ジャンポケのストレッチャーズをふっかがやってたから有吉の壁見てんじゃないか→基くんはふっかが好きだから影響されてるんじゃないか というフォロワーさんの名推理からの今回…これは有吉の壁視聴者クロだな…(何をクロにしているのか)。私も飛ばし飛ばしではありますが有吉の壁は楽しく見ています。かが屋の加賀さんが帰ってこないと気合い入れて見られないよお〜なみだ。加賀さんは芸人界の自担です。

熱波を楽屋で再現する、そういうお笑いめっちゃ好きだな…あとバスタオルの柄が妙にかわいらしいので気になりました。少なくともかわいくない柄ではない。こどもむけバスタオルにも見える。誰のバスタオルなんだよ!基くんのかよ!

冷静に考えると楽屋のホコリをまき散らしてるんですが…(笑)。ああいうことばっかりやってるんだとすると一緒に住みたい人ランキング下位も納得でき…笑 あーいんぱくたーずかわいいかわいい。虎者が終わるとあらたの楽屋探訪が終わってしまうことがさみしい。ずっとずっとやってほしい。

昨日はみょじょの発売日でした。毎年恒例Jr.大賞をじゃにおた始めてから初めて書いた!色んな投票の仕方があるだろうけど、これちゃんと考えると結構しんどい…考えるのはおもろいけど…毎年書き溜めておけば自分の考えの変遷が見れたから面白かったのになーとちょっと後悔しました。

回答全部載せ。

1.恋人にしたい→あらた
2.友だちにしたい→影山
3.弟にしたい→影山
4.お兄さんにしたい→椿
5.生徒会長になってほしい→横原
6.先輩になってほしい→影山
7.後輩になってほしい→基くん
8.学校の先生になってほしい→しずや
9.総理大臣になってほしい→正門
10.キスしてみたい→影山
11.ペットにしたい→大橋くん
12.いちばんおしゃれ→猪狩
13.私服がダサそう→あらた
14.制服が似合いそう→影山
15.いちばんセクシー→あらた
16.いちばんおもしろい→横原
17.いちばん美形→もとだか
18.いちばんスケベ→横原
19.いちばん美声→影山
20.ダンスがカッコいい→基くん
21.演技がうまい→織山
22.ドSっぽい→しめ
23.ドMっぽい→基くん
24.いいパパになりそう→大吾
25.将来ダンディーになりそう→元太
26.彼女に尽くしそう→もとだか
27.頭がよさそう→もとだか
28.甘えん坊そう→椿
29.大食いそう→影山
30.ケンカが強そう→大光
31.ケンカが弱そう→なかいと
32.メガネが似合いそう→はしもっちゃん
33.女装が似合いそう→あらた
34.セレブっぽい→嶺亜
35.料理が得意そう→もとだか
36.既読スルーしそう→松井
37.きれい好きそう→瑞稀
38.しっかり貯金してそう→丈一郎
39.天然キャラっぽい→内村
40.オタクっぽい→もとだか
41.泣き虫そう→基くん
42.ナルシストっぽい→檜山
43.モノマネが得意そう→大光
44.ニュースキャスターになりそう→もとだか
45.いちばんいいコンビ→あらみな
46.私のリア恋枠→影山
47.エゴサーチしそう→檜山
48.いちばんステージジェニック→道枝
49.いちばんMCがうまい→横原
50.香水のせいにしそう→浮所
51.歌にしたくなるくらい、いい匂いがしそう→大河
52.出前を運ぶのが早そう→基くん
53.マスクをしていてもオーラがだだもれそう→道枝

以上!!総じて私は影山ともとだかが好きだなと思いました。ふたりともかっこいい〜〜〜好き〜〜〜〜〜。





2020.10.20 

そういえばインパクターズは2020年生まれなんだなあ〜と思いました。新しいユニットとしてトゥウェンティートゥウェンティーができるんじゃないか!?なんて言われてた2020年に生まれたなんて、これもまたこじつけたくなっちゃうやつ。誰かがananの表紙になるんじゃない?って言ってたけどなりそ〜〜〜〜〜!←松井さんのビッグマウスを借りました

基くんのお誕生日自撮り動画、前半がくそまじめすぎて修行僧かな?って感じだったw(精進して参りますってよく見たらアイランドのプロフィールにも書いてあった。くちぐせか。)あとなんかずーーーっとカメラが揺れています…手がふるえていたのかな…。そのうち基くんの一万字すら読めちゃう気がしてくる。その前にあらた一万字。

今グーグルでIMPACTorsを検索すると2ページ目くらいでよくわからん英語のページになっちゃうんですが、これが1年後はどうなってるんだろうか。

雑誌の感想がめちゃくちゃ後回しになってるのでそろそろ書きます。





2020.10.18 基くんずっと舌ぺろにはまってる

サマパラで何度も7人のことを見たので、括り厨としての自覚が絶賛沸き中なんですが、いざ生の舞台を見に行くと基くん以外をほとんど見られなかった!!!千年メドレーをとらじゃの後ろで踊るかげあらでかろうじて影山を見たぐらい…影山かっこいい…。ほんとはあらたもちゃんと見たかった…しかしとにもかくにも基くんのダンスを見ないと1秒見逃しただけで後悔するレベルの気持ちだった。昨日。

Mステのことを思い出しています。全じゅにあ担が絶対実況するだろう時にユニ名をさらっとぶち込んだら、一瞬すぎて「なになに?」ってなるから、全員呟く=トレンド入るよな…。おたくがSNS漬けになってることを見透かされている…考えれば考えるほど…笑 これがマーケティングなんだろうな。ははあ。あとアイランドTVのいいね数1位なんですって?すごいわね?

人気すぎる…チケット当てさせてください…基くんのダンスをロックオンできる環境を1現場につき1回はください…。基くんのダンスのことなんでこんなに好きなんだ!?っていつも自分に聞いてるけどいつも同じ答えしか返ってこない。すべてがすきだ。

あとMステの「シミュレイションなんて誰にもされたくないね♪」のとこ、あらたがカメラ割り忘れてるのか一瞬だけ遅れを取ってるように見えて、それを影山がいち早く察してあらたの太ももを叩いてる…ように見えるのが…おもしろかった!!みんなある一瞬で左にあるカメラ見る。あらたダブルピースするのその場で考えたな?そうだな?(笑)かわいいからOKです

IMPACTors「10/17基の誕生日!!」

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜動画かわいいねかわいいねもとあらかわいいねかわいいねかわいいね!!!!!!!!!!!!!!!!基くんを押し出すあらたでごはん50杯いける。かわいい。24歳男性がかわいい。あらたの肩の持ち方かわいすぎるだろ!!基くんが包まれてる!!!!!かわいい!!!!!!!

そのあとにこにこしてる基くんの顔がめちゃめちゃかわいい。
「オレ一番若くない?」って自分で言っちゃってるちっちゃいおじさんに対して、あらた以外の全員が「んなことない」と言う中、あらたは「童顔なんじゃない?」って言ってるもとあらかわい〜〜〜!!!!!もとあら〜〜〜〜〜!!!!!「すぐすねるんだから!」って言うあらたもかわいい。もとあらの供給がとてもいい具合です。

てか22歳と2年じゃねえわwwwwww基くんwwwwwwいとおしすぎる。無の顔がうまい。

動画を撮るためにきてくれたつばみな感謝!なんてかわいい7人なのか!好き!





2020.10.17 基くん24歳おめでとう!

なんて!すてきな!ダンス!なんだ!基くん!!!!!

今日は虎者を見に行ってきました。きっと今日が2020年最初で最後の生で見る基くん。ダンスをするその細やかでしなやかな動き、きれいな手、何度見ても「その動き大好きすぎる!!!!!」と、今日も心を全て奪われました。役が憑依した顔も、静止してる時の美しさも、かわいいかわいい笑顔の時も、全部が!好きだった!!

動きの好きさが天元突破している。いつもか。

お誕生日公演にやっとやっと出ることができてよかった!24歳、お肌つるつるすぎ。基くんの顔にできもの…見たことない気が…
ユニット結成日と自分の誕生日が連続してるなんて、なんとしあわせな人なんだろうか。24歳も25歳も26歳もすてきなダンスをずっと見せてください。





2020.10.16 インパクターズ!

ゆにめいついた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(もっとビックリマークがあったけど表示が崩れたので割愛)

もといヒストリー最終回を書ききる前にユニ名がつきました。めちゃくちゃ感無量。天才ジーニアスって名前がついたときに自分がどう思ってたか…どうだったかな…と記憶を巡らせると、あの時は、帝劇にテロップが出てるのを知らずにあとから知ったパターンだったな、ということを思い出しました。

インパクターズがまごうことなき「全員が同じタイミングで知る」だったの、めっちゃ嬉しい。テロップ出たのを小さいスマホの画面で見て、エッ!そうなんだ!ってどきどきしながらMステの続きを見て、終わったあとに友達にいきさつとか説明してたら泣いてた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

昨日の記事で「もう驚くことなんてない」って書いてたけど…また驚かされました。

にしてもやっぱりタッキーの策略に踊らされてる模範的なオタクだった。直前までジャニーズJr.にして旧あらたたちを出ると思わせながら、今日の日中に追加の1組をSPに差し替えて、結局9組ってそっちかい!!ズコー!!ってこけさせてからの本放送になだれこみ→鈴木大河さん映る→えっあらたたちいるじゃん!→でるの!?ユニ名は!?→10組に増えてるし!!!ユニ名!!!→最初のJr.ユニット紹介で名前………………出ねえし!!わかってたし!!ズコー!!絶望!!→でパフォーマンスはじまり→あらたたちちゃんと映るかな→インパクターズ

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

までの流れ、まじで、模範的なオタク(私)…

そういうわけでした。

ユニ名がついた翌日に誕生日迎える基くんって、タイミングが良すぎるぐらい良すぎるんじゃないかなって思いました。すごいな、自担。





2020.10.15 いま生き動画

「舞台『いまを生きる』出演します!」

こうやって出演が決まった瞬間に動画がアップされる世界に生きている基くんめちゃくちゃタイミングいい。ノックスたくやとトッドあらたと基ミークス俊介!ワーオかわいいワーオワーオ!ミークスのお行儀の良さ。めがねがかわいい。あらたが基くんの膝こぞうをぽんぽんと叩くのがかわいらしかったです。影山の「僕らなんと!」に対してわざとらしく「えっ、えっ、」て言う基くんもかわいい。そんでもってあらたがどんどんかわいくなっている。なんなんだ!あらた!どうなってるんだ!

はあはあ…。ここ2週間で「エー!?!?」を何回も言った。ほんとに詰め込みすぎ!

いま生きの東名阪絶対行くしかない。無所3人だから虎者のようなことにはならんだろ〜〜と楽観視してますが…外部舞台に真正面からぶつかる日がまさか基くんでくるとは思いませんでした。はよ出てくれと思う暇もなく舞台に出た基くん…かっこいいぜ!年内まだ驚くことありますか?あるんですか???あと驚くとしたらもうドラマ出演ぐらいしかない。この調子だとどらまあってもおかしくない笑

名阪に居るもとい部の友達にさっそく一緒に行こ〜〜!!って言えるのがうれしい!





2020.10.15 いまを生きる

かげあらもといくんが出ることが決まってターーーー

今生き、とらじゃの時に見に行ったんですが私の記憶はラストの宮近のことしか覚えてませんでした…なんでそうなってしまったのかも忘れてしまったぽんこつ。焚き火のシーンが目に焼き付いている。←焚き火じゃなくて洞窟を照らすライトだった…たぶん…

その宮近を影山が演じるのか…かげあらの役、配置逆っぽいよなーと思いながらも裏をかく戦略か?とか(すぐナナメに見る)
↑↑↑と思ったら全然違った 影山じゃなかった

あらたの鍛え方はんぱないな。あらたの保護者にかげもとい…姫は守られる…(なんの話

見に行った帰りに「重い舞台だった…」と思いながら帰った記憶はあるので、何度も見に行くことができるのかわたし?チケは当たるのか?この舞台踊らないぜ?でももとあらがあったら??どーん

2月の上演予定まで決まってしまったのでまたユニ名遠のいたんか??って思いました。でもまあ明日のMステでドーンて出すなんて、安牌すぎてやらんよな…どうセンセーショナルに打ち出すか、きっと「えっこのタイミングで!?!?!?!?!?なにそれタッキー!?!?!?!?!?」ってなるのが目に見えている。わかる!!しってた!!!!!

さてどうなる明日。





2020.10.13 もといくんかわいいにも程がある

「撮影裏の大冒険」(無音)

待望の!!!寝巻き男子基くんオフショが!!!

すんごいすんごいすんごいすんごいかわいかった……。寝巻き男子のかっこよさにやられ倒したのに、そのオフショがかわいすぎて言葉が無い…もといくんかわいい…………。カメラが下からまくってきて寝巻きの基くんの顔が初めて映ったときに星が見えるぐらいの笑顔を叩き出すアイドル基くんがすきだ!!!!!かわいい!!!!!カメラマンに「ちょっと待って」とか「ちょっとちょっとwやばいやばいw」「だいじょぶ?」とか言ってる気がする。

…で、撮ってるの誰なんですか?ってゆーーーーー

たぶんあらたなんですけど☆☆☆
どうもありがとうございました。





2020.10.11 虎者スタートのアイランドTV

「虎者-NINJAPAN-2020 初日!」

基くんが裏回しの役目なのがかわいい。あらたはいるだけでいい。つばみなと離れててもさみしくねえノリにしようと思ってる横原がめっちゃかわいかった………横原が普段ねじれてる分まっすぐな気持ちをポロっと言うと「え!!」てすぐ食いついちゃう。影山はずっと男前だなあ…。

「一緒に頑張ります!」

基くん髪の毛黒お〜〜〜〜!!!!!
不自然な黒さに違和感〜〜〜!!!!!
「しーにい〜!」て呼ぶ基くんかわわわわわ。「○○兄」と書いてにいと読むあだ名をリアルで使う人が…ここにいた!笑笑
閑也に「ずぼんはいてください」って連呼するボケめっちゃ好き!そういうお笑い好き!

10/10から虎者がスタート。ツイッターのフォロワーさんの感想を見る限り、うおおおおおおおお!みたいなのはないのかな?と。(入ってる人が絶対的に少ないけど…)いいんですわたしも見に行きます←でた。

千年メドレーやってるって聞いただけでWWTPっぽいのかなと思ってしまうWWTP脳ですが…WWTPと基くんはものすごく相性がいいと思う。
虎者、去年行ってないから比較のしようがないんですがチラッと内容読んでも意味不明でした(笑)。ただあらたたち5人がわるものをやってて、基くんにわるものが憑依してることはよくわかったので楽しみです。

このわるものの感じ、歌舞伎のめぐこじみたいだな〜。わるものには髪の毛にぼろぼろの布とかエクステがつく伝統。





2020.10.9 えむすてにでるかもしれない

今日はまたビッグニューースが。
Mステのツイートが出た直後に「末尾のジャニーズJr.なんてあらたたちしかないだろ…!」と思ったら、Mステ公式の写真は8枚、でも各ニュースサイトの文言はグループ9組、人数は計64人(だっけ)…

というヒントから(笑)、速攻で20時を越えられない忍者の人数が数えられて結局なんやかんやでジャニーズJr.枠が7人だということがすぐに分かったTLはほんとにすごいなと思いました。

来週の金曜日はリアタイできないんだ!ちくしょう!でもなんか絶対リアタイしなきゃいけない気がする!!!!!ということですぐにiPhoneとレコを繋げてどこにいてもレコの中身が見られるように設定しました。なんという!機能!まあ実際使う機会はあんまりない(笑)。

ユニ名発表がまさかこのタイミングになるとはね!
発表しないんかあい!のズコーの準備もしておきます。
なにせ「出ても出なくてもどっちでもいい」から、気が楽だなと思います。やっぱ何も考えなくていい、期待をしなくてもいい今が、一番楽しいのかもしれないです。





2020.10.7 W誌のうらびょうしになるらしい

エッエエーーーーーーーーーーーーー

ユニ名まだー?とか言ってるのにもう裏表紙になるというあらたたち…謎選抜でもないのに…(謎選抜がなにかの表紙になったかどうかは知らない)(そもそも謎選抜のメンツをソラで言えない)

ある時、影山のことを「無所の頂点」だと思った時があったんだよなあ。なんの時だったか…なんだったかなあ〜〜〜〜。有頂天作家出るってなった時かな…?無所属JAPANといえば寺西ですが、寺西は気付けば遠いゾーンに行ってしまった!という感じ。最近はツアーバックにつかないもんなあ〜〜。寺西が今の立ち位置築いたこともなかなかスゴい。

W誌の裏表紙のこと調べてたら2017年2月に大西畑・トリオ・るたこじの7人がカレンダー企画で裏表紙になっていた。あと2016年12月に同じくカレンダー企画でらぶが裏表紙に。らぶよりもあとの2017年3月にすのが裏表紙…今日タワーレコード行ったらすのの扱いがすごくてびっくりしました。マジですの売れた。こんなんなっちゃうよ!っていわさくに沸いてた頃のわたしに教えてあげたい定型文。

ぽてとのピンナップ→ダンスクもとよこピンナップ→W誌裏表紙までの期間がたった2か月なので「ハ!?!?!」である。詰め込みすぎすぎでありがたみがぼける(笑)。しかし11月分の表紙&裏表紙の詳細がもう発表されてしまったのでユニ名が遠くなった…どのタイミングで出すのか。年明けて正月か?オリ曲もセットですね?

今少クラの収録があったら、きっとあらたたちがスタンバったときに「キャー!」てなる気がする。今年の1月に友達と入った時にとらじゃのバックのためにあらたたちがスタンバった時の気持ち忘れないぞおおお

それにしても「もう7人のことバラバラにしませんよね?」感をますます植え付けられてる気がします。こんなにも刷り込んでくるのか?おまえたちは!ジャニーズJr.の変遷を十数年見てると、この思想が危険なことはバカでも分かっているはずなのに…。たのむぞ!あらた!





2020.10.5 とらじゃの配信決まったワ〜イ

配信決まってほっとした!!うれしい!!うれしすぎる!!!!!しかも2回公演だなんてありがたや…。楽しみです。なんか、逆にコロナに生かされてんのか?という気持ちになった。基くんの現場だけきれ〜にチケットが取れていない現状があり。しょんぼり。演舞城のチケも当然ない。

テレファンクロスめっちゃ面白かった!今まで読んできたサマパラのインタビューの集大成という感じで、知ってることも知らなかったことも書いてあった。まず「みんな7人7人て言うじゃん…」て思いました。すごい7人て言う。でも、基くんと横原だけは単独記事の中でそういう意味合いのことを言ってないところが、このふたりらしいな〜〜〜〜〜とうなってしまうところです。7人括りになって、色々と読んだり見たりするうちに自分が持ってるイメージとの見え方が一番変わったのは横原。

寝巻き男子のときもそうだった気がするけど、基くんてインタビューでちょいちょい暗めのワード出すなあ〜。ちょっと説教くさいというか。ネガティブなことを他者にも言っているようで、いちばんに自分に言い聞かせてるのかな?とか。基くんてやっぱり孤独なんじゃないか。日々常に戦っているんだろうな。そんなカッコイイ基くん像が好きだしシビれます。言葉が好きだなあと思えるのって嬉しい。

大河が「この1年ですごく環境が変わりました」って言ってたのにクゥ〜〜〜〜!!!!!!!ってなった!!!クゥ〜案件すぎる!!!そうだよね環境変わったよね!!知ってる!!!!!

最後のページの座談会であらたが「(来年は)ユニット名付いてます!」って言ってたのでユニ名付きますわ〜ハッハッハ〜!

あらたが”かげあら”の紹介で『影山くんは影山くん担さんのもの。僕はパートナー』って書いてあって、なにこの発言帝王すぎじゃね???と思いました。テレファンクロスの記事を読みながらわたしは「もうあらたがいないと生きていけないよ…」と何度もナチュラルに思ってしまったことに気づいたとき「…おお怖」とつぶやいたのでした(完)。





2020.10.4 

明日はテレファンクロスだししあさっては3誌が発売されて、そのあとはとらじゃ舞台スタート…なんと忙しい10月なのか!!基くん!!!!!少クラにもいるかもしれないし明星にも出るかもしれなくて…こんなに盛りだくさんになる10月。すごい。

8月に放送された少クラのドンエバをやっと見たんですが、基くんの動きがめっちゃ好きだった……。もーーーーーーめちゃくちゃ好きだな!!基くんが踊るダンスが!!!好きだな!!!!!今までにも基くんのダンスをたくさん見てきてよかったな〜って思いました。カメラに抜かれた時の舌ぺろーんかわいかったな…(かわいい)。

いつもなら舞台初日が終わった瞬間にネタバレが落ちてくるのに、歌舞伎ザムービーは何も聞こえてこないな…と思ったら全体的にネタバレ厳禁な空気になっていたとは知りませんでした。あらたたちがどれくらい出てるかも全然わからない(笑)。なぜ映画だとこんなにオタクは押し黙るのか!?なぞすぎる!!でも少年たちはすぐネタバレ出てたような。