ココロ春生まれ 2020.11

かいてる人:eri@neourara_

2020.11.30 とっくに情報過多

11月も終わってしまいました。使ってる手帳に仕事の予定(黒)とプライベート(赤)を完全に混ぜて書いてるんですが、今月の赤の書き込み量えぐかった。月の最後の最後にオリ曲・たまご・アーティストページをたたみかける滝さま。だから前半にたたみかけすぎなんだってば。

配信、サマパラよりびっくりしたことするのかな!?と思ってましたが、思ってたよりはそうでもなかったな。というのが最初に思ったことでした。前日の流れを知ってればオリ曲が配布されることは目に見えていた…!配布されるなんてめちゃいい時代じゃん…天才にもオリ曲配布してほしかったな…(天才担の亡霊がまだ心に居ます)。やっぱあらたたちのサマパラは強すぎたなと思います。単独じゃないとあれは超えられないか…。

基くんがMCとして回してる姿、めっちゃ好きだ!喋り方と言葉の選び方、好きなんだよな〜〜〜〜。それはたまごのキャラクター名をつける動画でもそう。落ち着いて基くんのことばをうんうんって聞けるのがうれしい。サクサクと楽しい意見たちがまとめられていくのが好き〜〜いんぱくたーず〜〜〜〜〜。振り返ると、椿の衝撃エッグマンのしょうもなさとそれを寝ずに1個だけ考えてきたエピソードが心に残って残って最終的にそれしか残ってないから椿すごい(笑)。

かげちゃんのかわいらしさとか、横原の我を貫く感じとか、あらたのズバッと意見言うところとか、あと2人は考えときます()もうかわいくて仕方ない!

オリ曲にグーの振りが多かったり(よく見ると冒頭だけ笑)、グローブで指が全部見えないことがま〜〜〜〜〜基くんをロックオンしてきた歴史の中では不満たらたらの所が!!あります!!が!!ところで私はすのまんっぽい曲だなあと思いました。

基くん動画大賞を考えよ〜と言って1ヶ月経ってしまいました。その日に10本ぐらい見て感想書いて、放置してたらあっという間に12月……とてもまとめられない

12月はアクスタ発売!(知らん





2020.11.29 たまご!!!アーティストページ!!!

できた!!!!!

てかオリ曲爆誕した!!!!!

速すぎて速すぎて何もかも速すぎてびっくりします。結成して1年ぐらい経ったんじゃない?(※1ヶ月強)

はやく基くんが踊るところをロックオンできるところに行きたい。とにかくスイッチング無しで踊ってるところがずーーーーーっとずーーーーーっと見たい。





2020.11.21 鬼滅の刃(未)

初見のインパクトがすごすぎたぽぽろだった…。すでに盛り上がりきってしまったのでここで言及するようなことはなにもない。笑 ひざまくらをしてみたい基くんはかわいらしすぎるな…と思いました。あとテッパン曲紹介の項目で他の全員が踊ったことがある思い出の曲を挙げる中、踊ったことがなくじゃにおたの中でも一部しか知らないような曲を挙げてくる基くん…私は思い出の曲が知りたかったな…(笑)

キスマイ全曲履修しなきゃダメか!?

ぽぽろ久々に買いました。体感10年ぶりくらいに買った。せぶんめんが18年の6月に載ったのかな…?あとは15年に何回か買ってたんだけど何の記事目当てだったか全く覚えていない。それよりも前に熱心に買ってた時代に、「目玉焼きは何派?」みたいな質問を毎月載ってるタレントがほぼ全員答える…みたいな白黒のページがあって、そんなページも形は変わってるものの雑誌のコンセプト自体は全然変わってないんだな〜〜と思いました。いんぱくちゃんの裸然り。ポポロの洗礼。

で!その!載ってるタレントが近況報告するページで!基くんがあらたと鬼滅の刃見に行って号泣したって言ってた!ました!もとあらうぇ〜い!かわいいかわいい。もとあらが一緒に映画を見に行くなんてかわいいかわいい。鬼滅の刃…読んでないんだよな…基くんが映画館に行って見ろと言うなら見に行かねばならないんですが…とても行けない気がするぜ…

いんぱくたーずでパブリックサーチ始めました。パブサのおかげでステナビに載る(しかもピンナップ!)ことが分かったし、ぽぽろの来月の表紙がいんぱくちゃんかもしれない(しかもソースは「椿くんが言ってた」という謎wどこでw)ことが分かったし、捨て手紙アカ文化も知れたしで面白かった〜。いんぱくちゃんのアルファベットをアカウント名に入れたい気持ちはわかるけど検索の邪魔なのでやめてくれよと思ったパブサ結果でした。

今日は27日に雑誌が3冊も出ることが判明した…今月だけで13誌…「M-1でも優勝したんか?」ぐらいの仕事量だ。5〜6年ぐらいは雑誌に載る機会がほとんど無かった状態から、ここにきてのひと月13誌はいろんな感覚が麻痺してしまうような出来事。その中でもぽぽろはやっぱり最初「えっこんなことまでさせられてしまうのん…?」と反射的に思ってしまったものでした(笑)仕事がたくさんあるというのは、見たいものだけ見せてもらえるコンサートや舞台とはまた違う…違うときもあるぞ…みたいな。あまりにも見たいものばかり見てきてしまったので、新たな側面のお仕事も基くんが楽しくやってたらそれが一番だな〜と思います。にしても、ポポロやってくれたな(笑)。





2020.11.19 「なんか不審者みたい」

アイランドTV〜〜〜!!アイランドフェスのリハ後の動画が流れたんですが。この動画はジェミーチャンネルなのに、影山じゃんけんの告知動画はジェジェチャンネルにあがっている…もしかしたらもうアーティストページのリンクが無いだけでできているのでは!?と思いましたが16ページ目はまだ追加されてませんでした。いつだ!私が元日だと思ってるから先回りして12月1日か!どうだ!どうなんだ!

Island FESリハ終わりのゆる〜いTV

・横原「いつにも増してちっちゃいな」
おい!!!冒頭すぎて脈絡ないけど絶対基くんに言ってるやつ!!!!!

・アイランドTVレアキャラになろうとするあらた
松井「そんなのだめだよなにそれ(笑)」

・松井「基くん顔見えてないけど(笑)」
松井が基くんて呼ぶのかわいいんだよな…いつか基くんのことを基とか俊とか呼んだりする日がくる…のかどうなのか?呼び方といえば6人対椿の大先輩的な壁が無くなったときどうなるのか…?と想像するのも楽しいです。

・閑也からもらったシューズを履いてる修羅五人衆
基「これしー兄に向けて撮ってるからね」声が高い好き

・横原髪の毛染めている
黒のイメージあるんだよなあ。いや全然黒じゃないんだけど。

・椿くんなんで逃げるんすか
皆敬語(笑)。

・あらたにフードをかぶせる大河
クッ!あらたいが!クッ!

・松井「基くんが全然映ってないんだよね」
松井さん!!ナイス!!好き!!(げんきん)横原がまた「ちっちゃいから」と言っている。映りながら「いいのよ別に」と言ってる基くんのキャップをおもむろにはがそうとするあらた…もとあら…。動くもとあらがあまりに久々でかたまった。かわいい。しみわたる。

・松井「ファンファーレがさ、ここなんだよね」
基くん黒のハイソックス履いてるとサッカー選手みたいだ。横原が積極的に踊るのなんかおもしろい。踊らなさそうなので。

・あらた「基くんがホントにやばい人みたいになってる(笑)」
基くんに歩み寄るあらた…もとあらその2…かわいい…。後ろから肩を持って基くんを前に押し出すあらたの図、よく見るんだよな〜〜〜〜!ホゲ…(かわいい)
基「なにしてんの」松井「ふてくされてんだから基くんずっと」

・夏休み明けの小学生に例えられる基くん
一生いじられているんだがなんなん(笑)。松井「かわいいね!笑」

・松井「ちょっと基くん入ってないよ」
気にしてくれる松井さんなに?やさしいね?

・胸に手を当てる基くん。のちに同じポーズをするあらた。もとあらその3…。二人とも!!手がきれいです!!!!!すきです!!!!!

・基「ほんとに見てほしいのでみてください!(にこにこ)」うんうんうなずくもとあらもかわいいやんかわいいやんかわいすぎるやん

・松井「以上!以上言わなくていいの?」
松井さんほんと今日はありがとう。

わたし内松井さんの好感度が上がったTVでした。もとあらはかわいい。





2020.11.18 テレビ誌無双状態なう

今月のいんぱくちゃん雑誌露出、3誌、ジョンカラーズ、ジョン、ガイド、月刊ガイド、来週のジョン、明星、ぽぽろ…10誌!!!まだ出てないテレビ誌があるのかないのかどうなのか。雑誌を何も考えずに全部買うのは久々です。

【ザテレビジョン】
・ルーレットーク
もう金髪慣れた(早)金ていうかもはや白じゃんか。1ページ目の基くんめちゃめちゃかわいい顔しておる…アゴに手当てる仕草がかわいい。口角がかわいい。指が見えるのがうれしい。ルーレット回してキャーてなってる手もかわい〜〜〜。

自分のキャッチフレーズに「究極のバランサー」かあ…!ユニ内でバランス取る役割なんだろうな〜と思います。と言いつつ、この座談会での基くんの発言たったの4回なんだけどおww椿が康二の嫁だという話に終始していた。ルーレットの項目は8項目あって、2項目しか答えてないから来週も期待!「失敗したこと」「黙っていた悪いこと」あたりが聞きたいので初恋の話だけはやめといて(笑)。

・IMPACTorsが答えてみた!
横原…やっぱり福ちゃんのことが好きらしい。何度言われてもなんか納得しにくい(笑)。ユニ内では二重幅担当ww
大河…衣装担当として今後かっちょいいのたのむぜ!!
基くん…着てる緑のニットが所々大幅にほつれてるのが気になるんだけど…こういうデザイン…???てかこの雑誌のビジュアルがとっても良いなあ〜かわいいよ〜〜。基くんの口角がどれもかわいい!尊敬する先輩のことを滝さまって書いてた時代の雑誌がきっとあるはずなんだけどとても探せない…。滝さまを熱く語る基くん…はJr.にQで十分か〜と思いつつも活字でももっともっと読みたかった!MC担当うれしいかわいい。サマパラの回しもよかったよ〜(あまあま)。
あらた…あらちーは撮影を任されることが多いことが判明した!よって寝巻きの基くんを撮影したのもあらたということにします。決定。
影山…あの103号室のかげやまがこんなに大きくなってウッウッ
椿…元気担当の次回のアオリに大変期待しています
松井…松井さん、翔くんのドラマ出てるんだもんなあ。やりおる。

明日は影山じゃんけんだ!!





2020.11.17 「どうした?」「何でもねぇよ」

ジョンカラーーズ!白ブレザー!基くんがちんちくりん!髪の色、やっぱり黒い方がいいと思うんだけどな〜〜〜〜〜!まゆげもちょこっと明るくなっていた。虎者ステフォの黒髪の基くんを見て、「やっぱこれよな!」と思ったのでより黒に近い色をお待ちしてま〜す。今後基くんのナチュラルな髪色を見ることはほぼ一生ないのでは…?と思うと少しさみしいものがあるなあ(壮大)。過去の雑誌とか映像も大事にしよう。

いんぱくたーずというユニ名がつけられた瞬間の記述がアツかった…。滝さまのパソコンの画面がクルッと回す前から見えてしまった基くん、一番端っこに居たということがわかる…右端かな?「今日から君たちは…」だなんて、滝さまもめちゃくちゃベタだ〜〜!シンプルに本番5分前にサプライズで伝えるというのがザ・伝統芸能感ある。伝えられる側としては「いつユニ名できるんだろう?」ていう思いがきっとあったと思うけど、伝える滝さま側は「どういう反応するかな」とか、彼らの喜ぶ姿を想像してニヤニヤしちゃってたんじゃないかな〜〜と勝手に思ってます。私だったらニヤニヤしちゃうな。

がちゃんと横原が「基くんがどう泣いたか」を丁寧な描写で説明してくれていたので感謝感謝でした。ほぼ一挙一動レポじゃんか!ありがとう!そりゃあ泣いちゃうだろうし女の子みたいに泣いちゃう基くんがめちゃめちゃ基くんだったのでうれしかったな。基くんかわいすぎだよ。

タッキーが好きでジャニーズに入って、タッキーが作った初めてのユニットに入れて、自分が大好きで憧れてる人に一番近い場所で一緒に働いていける環境で生きていく基くん、なんて幸せなんだろうな…としみじみしてしまいました。インタビューのはしばしに「自分はこうだ!」っていう強い信念を感じられるのも好きだし、自分を俯瞰で見ることもできて、しかし謙遜ばかりせず自信持つところは持ってやってるのがま〜〜〜〜カッコイイ。

そして今日のタイトルのよこもとの会話。クッ…!お前ら少年ジャンプか…!?と思いました。横原が基くんが泣いたことを笑って話したら、基くんが「でもコイツも部屋出たあと上見上げてましたからね」って言い返してからの基「どうした?」横原「(涙をこらえながら)は?何でもねぇよ」…て……これは少年ジャンプです…。こんなふたりが中心となって振り付けとか構成を考えてるんだからよこもとたまらんすぎ。一番喋るのはおそらくよこもとなのでやっぱり漫才やったら相当いいのが出来ると思う。基くんがひたすら横原に振り回される漫才。

バァフアウトに載るあらたのことを考えながら、あらたがいなくても一人で戦えるようなスキルをみんなが今のうちにめちゃくちゃ身につけて、いんぱくちゃんがもっともっと洗練されていったらいいなー!…と、願います。

そういえばぽぽろ載るのびっっっっっっくりした…。あのポポロにもう載っちゃうんですか!?ていうのが率直な感想。





2020.11.16 今週は雑誌が4冊とテレビが1番組

多い(うれしい)…!!
前半にあまりにもたたみかけすぎなのでちょっと滝さまは四千の後藤に「前半にたたみかけるな」ってツッコまれてほしい。そういえば今日はいんぱくちゃん結成1か月記念日でした。とても1か月とは思えない。

基くん、全ての雑誌で髪の毛が明るい…個性をつけるためか?そうなのか?なんだか金髪率が増えると韓国のグループっぽいなーっていう印象。私は基くんの光に当たると茶色っ!的な、まるっとしたフォルムのキューティクルが好きなので、金髪…いつ終わるんや…という、すでにこんな気持ちに…(笑)強制的にいま生きが始まったら黒だし歌舞伎も黒だし黒つづくけども!金髪恋しくなるかな!?知らん!←

あーだこーだ言えるのが楽しい。基くんはかわいい。
しかし基くん、1〜2月いま生き、4〜6月歌舞伎、10〜12月虎者だとするとマジで年間スケジュール決まってきすぎてる。空いてる8月が横アリ単独だ。笑

テレビ誌3連発はさて置き、12月に「BARFOUT!」にあらたが載ることが…滝さまマニアックすぎやせんか…!アイドル誌を除く、あらた初のソロショという舞台にこの雑誌を選ぶってヒョエ…てなりました(笑)私の思うバァフアウトは普通よりも凝ったカメラマンが撮ってる紙質の良い雑誌。その昔は音楽雑誌だったような…バインも載ってなかったっけ?と思ったら1999年に載ってたけどこれはたぶん持ってない。

バァフアウトの変遷面白い。
http://www.bmshop.jp/cgi-bin/bms/list.cgi?ctg_id=barfout&page=1

裕翔くんの大変麗しい切り抜きは持ってるんですが、雑誌そのものは今まで一度も買ったことない気がする。あらちーが美しく撮ってもらってる未来が見えまくりだ…!にしてもめぐれん表紙なのエグい。すのーまんの誰よりも先に表紙になる男。いや、すご。

今日はプレミアの巣窟ですルンルン。喋るかな?ズコーかな?

お題箱ありがとうございます!ワーイ!

>やまりょの横にどやいて震えてます

エッ…!!!!!!!!!!驚愕…!!!!!!!!!!!!そしてそれは…やめたほうが…いいのでは…としかいいようのない…………………………………………………辞めじゅのパターンも出尽くした気がしますがまだまだ驚くことは山ほどありますね(これは某もりた…を見ての感想)





2020.11.10 歌舞伎2021決まったよ

4・5月新橋!6月御園座!いそがしい!

基くん御園座初だ〜!(出てもらう気マンマン)
前に御園座があったときはかげつばが飛んだんだったかな。基くんが飛ぶ?ないない〜て思ってた翌年に南座に飛んでたからギャー!てなったなあ。もとつば手代復活をお願いいたします何卒…

4〜6月まるまるいんぱくちゃんが歌舞伎だとするとクリエはあるんか?て感じなのですが、クリエはどう考えても無い方がいいのでいいです。

あっあとテレビジョンカラーズに載ることが決まってた!!すごい!!17日発売だからもうすぐだ〜。昨日は「あらたのスカッとジャパンが決まったらまた集まりましょう」と言いながらおたくと別れました。この未来は思ってたよりも絶対に早くやってくる気が…そんな気が…します!

ぽんさんもドラマおめでとう!顔がかっこいい!

やまぴーが退所してしまっていた。かなしすぎる。退所すると退所した人のことは一生語られなくなるのでそれもつらい。とてもつらい。やまぴーはバックがいなくても絶対にツアーに行きたいぐらい楽曲が好きだったのであああ…。去る者は追わず。ジャニーズという傘下にいるのがいいのだ。というおたくの勝手な言い草です。亀Pコンも、Jr.のプロデュースももう見ることができないんだなあ…。あと平野が心配です…。





2020.11.8

嵐の配信楽しかった〜〜!リピート放送も楽しんだ。嵐はかわいい。嵐はすごい。永遠に続くと勘違いしてしまう。

キスマイについてた基くんもっかい見たいなあ…DVDになってて映ってるのかな?(全然知らない)

そういえばハッピーライブのクリエCちゃんたちをありがたくも見せてもらったのですが、なんで私はこの配信を1秒も見なかったのか…?と疑問に…。7月はわりと落ち込んでたことだけは記憶にあるけど笑、なんで見なくてもよかったのかがわからない…でもまあ3誌も買わなくていいと思ってたぐらいだからなあ。そういうときもありました。

今月の3誌、恋愛系の質問が2誌もあって新鮮だし、先月も書き渋ってしまった通り感想がとても書きにくい(笑)。2020年以前にぽてとかなんかに基くんが載った時も、恋愛系の質問で当時キャー!そんなこと聞いちゃうのー!てなってた記憶があります。今後そういうのが増えていくのか…!と思うと、3誌に毎月載るアイドルユニットに基くんは入ってるんだな…といよいよ思います。すごいことばかり起こる。

あといま生きの舞台が決まったことばかり先行してたけど、基くんとあらたと影山が一緒に舞台に出るってこんなわたしにとって楽しいこと今後あるんか!?!?と改めて考えてしまった。3人が一緒の仕事なんてうれしすぎるよー!





2020.11.7 いつになったら

ジャンボうちわ出るんだよ!ふざけんなよ!…とかぶーたれる間もなくジャンボうちわは出、マスクケースまで出たいんぱくちゃんでした。今日友達と話してたんですが、椿がチームおもちからバーンとスタートして徐々に徐々に仕事が無…干…となってきた状態からまたじわじわじわと増え、SHOCK決定からの今の状況はもうとんでもない。いんぱく個人年表作りたい。つばっくんは誰よりも先輩なのでみんなから敬語だし焼肉もおごります。

うちわが笑わないいんぱく第2弾だった!!他のユニもそういうことあるのかな?と思ったら無かった…みんな笑ってる…笑った方が!かわいいけど!戦略なら!仕方ない!届くのがたのしみです。わーいわーい。

中目黒のカレーを食べ、かき氷を食べ、フルーツサンドを買い、影山のソロを見てもらい、W誌を見るというおたく満喫デーでした。楽しかった〜〜!

かき氷の上に乗ってる白いクリームの上に、店員さんが「ピンクになる液をかけます!」って言ってたのを聞いた友達が「これって…あらたのことじゃない!?!?!?」って言ってたのさすがにウマすぎました。ベースがピスタチオなのでこれはもとあら色のかき氷ということで。(←





2020.11.5 レノンがパーで俊はグー

あんなにパーへの想いをつづったじゃんけんの結果はグーでした…笑!!めざましくんを抱えるパーの手がとてもうつくしい。基くんの手指はなんてきれいなんだろうか。

いま生きのチケが1枚たりとも当たらなかった…もとい部ナゴヤ支部の友達が名古屋を当ててくれて一緒に行けるのが救いである…

全ては外部舞台に対する自分のリサーチ不足がこの状態を生んでしまった…というのを局当落が終わった今感じます。クー!研音先行の当選率高ァー!TLの当選率を見ながら、圧倒的に局枠って少なかったんだな…と思いました。なんでもちょっと考えればわかること、なのは終わった今だから言えることかな…

とにかく国立劇場初日に行ければなんでもいいのだが(涙)。なにも取れなかった状況に直面して実感する、あ〜もとい担だ…私はもとい担…感。というので、昔コンサートに行ったら絶対居ると思ってたはなちゃんが居なかった時に「私ははなちゃんが見たかったんだ…!」と思った時のことを思い出しました(大昔話)

普段風呂の中でも洗わない所とかを洗ってみたりして気持ちをととのえました。生きる!!!





2020.11.4 もといじゃんけん、パーでたのむ

めざましじゃんけんがキタ〜〜〜!!!ウッヒョ〜!!!

まわってくると思っていなかったものがまわってくる…うれしい…去年のじゃんけんがかげあらそして大河のターンで終わってしまったときは、「そんなものはまわってきそうでまわってこない」と思ってました。今のところ何がきてもテンションがあがる。なにもなさそうだった時を経ての今は、全てが信じられないぐらいすごい。

1年経って、ユニットができてからめざましじゃんけんに出る基くん…じ〜ん。

「めざましじゃんけん」

髪の毛の色…何???別仕事ですか???

基くんの髪質はつねづね猫っ毛っぽいなと思っているので、髪の色をひんぱんに変えるのを見るとどうしても頭皮が心配になってしまいます。大丈夫?とか問いかけてしまう余計なお世話。もともと黒よりもちょっと色薄いな〜と思っていたあたりの色が私の中では長年しっくりきてしまっているので、赤にしても金にしても何にしてもどれもピンとこない…変わったなとは思う…でも「こんな色に染めたらどうかな」と考えてる基くんはとてもかわいい。←これはピアスを開けたいと思うJr.にときめく理論と同じです。

きれいに染まってるつむじがかわいいぞ。

てかほんとにいつから染めてんだよお(しつこい)「色を入れる」と「ブリーチする」と「染める」は違うんですか?なんなの?(しつこい)

そして出す手なのですが…絶対絶対絶対パー…パーしか出さないでほしい…じゃんけんの手をこれで出してほしいなんて思うのは人生で初めてです。なぜなら基くんの手がきれいだから…!!!!!!!!!基くんの手がアップになる貴重なめざましじゃんけんでパー以外を出したら…つらい……パーを出してくれ…パーが見たい…

こんなにパーのことを真剣に考えているのでパーでお願いします。チョキでもいいんだけどグーだけはほんとに…やめて…(笑)動画を何回も何回も見ては最後のお手振りで「絶対パー出して」という思いがつのりすぎた。パーへの思い。パーしかないのよ。





2020.11.3 手を洗い流せ

これは11/1に行われたグレイプバインのライヴで演奏された中の曲の歌詞です。手洗いソング…絶対手洗いを意識してやったに違いない選曲…グレイプバインの手洗いソングがこんなところに転がっていたとは…。たなかが「!これや!」って思ってたのなら面白い(笑)いや、思っているに違いない…

本編15曲、アンコール4曲で通常のワンマンより5〜6曲ぐらい少なくて、バインちゃんもとうとう体力の限界に…?と不安になってしまったのですが、手洗いソングに気付いた瞬間どうでもよくなったな…半分ぐらい…しかしめっちゃフェスみたいなセトリは私の中でジャニーズに例えると「わらわらの居ないジャニーズJr.祭り」みたいな感じでした(伝わらない)。なんか1曲目だけカズトシ踊ってすぐいなくなったみたいな。そんな1曲目はHOPEでした。

1.HOPE(軽め)
2.Arma
3.豚の皿
4.また始まるために
5.報道
6.すべてのありふれた光
7.The milk
8.そら
9.Our Song
10.Here
11.ALL THE LIGHT
12.片道一車線の夢
13.光について
14.CORE
15.超える

EC
16.指先
17.NOS
18.ミスフライハイ
19.真昼の子供たち

COREくんどころか見事に見たことあるじゅにあしかいなかった…!みたいな…!バイン曲をJr.に置き換えてしまうのはもう治らないのでおゆるしください。

備忘録。
・HOPEがめちゃくちゃ良かった。たなかが肉眼で見えるほどニコニコニコニコしてたので出てきた瞬間「かわいい…!!」と連番の人と言い合ってしまった。それぐらいかわいかった。HOPEの唄い回しが原曲よりもクセ強度かなり高い。唄い回しクセ強曲の一例は覚醒。
・アルマくんキター
・豚の皿、ライティングが良かったなあ。ホールに映える。かなり敬遠しているが(笑)今日の豚の皿は良かった
・また始まるためには名曲
・報道のイントロがいけすかないに似ているので「ん!?」と思ったが違った
・すべてのありふれた光ってほんとにいい曲
・手洗いソングThe milk、演奏中は気が付かなくて、帰りに電車で聴いて「!!」てなった。この曲たなかがアコギでジャギジャギしてるギターの音出してたんだな〜。原曲の方が軽めで、ライヴだとかなりどっしりしてた。ミルクってアルバムツアー以外だとやらなさそうな曲だなあ…このご時世での奇跡の復活すごい…イサオがギターを弾き出すと「FLYか!?」と身構えてしまうのですが今回はセトリに入っていなかった。
・そらを聴くと「ラストのサビでもう半音上げる技術が当時あればもっと売れてた(笑)」みたいなインタビューを思い出す
・アワソンを途中まで光についてだと思ってしまうイージーミス
・想うということって20年前の曲なんですよね←Hereだった…もはや老化のレベルではない…すみませんでした…
・たなかのひとり喋り。最初の方で「みなさん、元気ですかー!」→耳を傾ける。客が声出せないと知ってて聞いてくるのマジでたなかだな…と思いました…いつもそんなこと客席に問いかけたこと無いよね〜!知ってる〜!
・買い物カゴが物販にあった話。「(買ったカゴは)どうしてるの?席の横に置いてるの?」「俺も週2〜3でスーパーに行きますけど」たなか…スーパー行くんだ…どこのスーパーがお気に入りか教えてください…
・「お知らせできることがあったらよかったんですけど」大体アルバム作ってたりすると言うことが多いんだが。今のところは何も作ってないぽかったなあ。
・「あと500万曲やります」いつもの文言
・「寝るもよし、目をつぶるのもよし」いつもの文言
・でも500万曲やるって言った時ってほんとラストに近い時なんだよな…いつも…言った時点で10曲目終わった後だったから言うの早いなと思ってたら本編がそんなに少ないとは…
・オールザライトめちゃくちゃかっこいい。
・カタイチを聴くと何故かりんねのテーマソングだと思ってしまう
・光について、ご本人登場(わたしだけ)
・COREくんキターー
・超えるもやるかねえなんて開演前に話してたら超えた
・アンコのちょい喋り「あえてご時世的なことには触れませんけど」←開演前に「コロナとは言わなさそう」と予想してたのが当たっててわろただった
・指先は本編で聴きたい いい曲
・NOS、歌詞に「NOS」が出てきた時点で曲名が分かった ジャムるバイン兄さんたち
・ミスフライハイ久々すぎて曲名出てこんかった…ヘリロンウェイという言葉が強烈に出てくる(笑)
・ラストはいつもの真昼くんだった(笑)

バイン内お気に入りオールスターズ陽セトリでした!!(勝手に)
次はしっとりで陰な曲お願いします…あと坂の途中くんも待ってます…そもそも自分が行ったライヴで坂の途中やったことあるのか?ない気が?退屈の花コン(コンて)があれば…だけどライフタイム先にやってるから無いな。

まあでもたなかがニコニコしてたので良かったです。やっぱり私の中では目の前にいるのに現実にいなさそうな人ナンバーワンです。