ココロ春生まれ 2021.1

かいてる人:eri@neourara_

2021.1.29 みやけ無双

あまりにみやけ無双すぎる!!!!!!!!!!!!!

昨日のいま生きですでに私は千秋楽見た気分です(ぉぃ)。我がTL、ほぼどなたもレポをしていないという寂しい事態に…。え〜ん。自分では探しに行かないスタイル。みやけりょうすけさんのあらゆる袖の挙動がスゴすぎて毎ターン息するの忘れました。私は双眼鏡を覗きながら「おいみやけ…もうやめてくれ…たのむ…」と思いました…。今後みやけとジャニーズが共演する確率が低すぎるのがかなしい。もしもみやけとかげもとあらの絡みがまたあるのならば超祝う。

やっとじゅげむブログのログをまとめはじめました。徐々にやる。





2021.1.27 いまを生きる雑雑感&TOTW100万回再生

いつかの朝に、起きたらいま生きのチケットが枕元に散らばってて「どうしたらこんな状態に…」と思ったことがありました(笑)あと何回!とかは考えないようにしてるけど、始まったら必ず終わりが来てしまういま生き。

いま生き、まんまジャニワ期間のような「まちがいさがし」をしに行ってる感覚。ジャニワは出演時間約15分をしつこく記憶していたのに対して、ほぼ基くんが出ずっぱりでそれに携わる出演者がみんな好きでノンストレスのこの舞台…ほんとにこんなすてきな舞台の現場はもう一生無いんじゃないかな〜〜〜とおもわれる。いまを生きるの再上演が決まった時に、別の人がミークスを演じるのかと思うとめちゃくちゃさみしい!先の先まで考えちゃう。

TOTWのティザーが50万回を境に急に再生数の勢いが落ちたので、一生100万なんていかないじゃないかと絶望してたらMVの勢いは逆に増したのですんげ〜!と思いました。ちなみに14時で995000回で1回再生すると300回ぐらい伸びるのであと1時間くらいで100万回かな。最初基くんの歌割りがラップばっかだったりアップの抜きがすくねえな!?とか、いろいろタラタラだったんですが聞き続けて「ラップめっちゃかっこいいじゃん♪」というところまで到達しました。とにかく私は強欲なので初動の文句が多い。

テレガイアルファで「虎者期間中に滝さまが、影山とあらたに対してこの7人でクリエやる」と言ったことが書いてあった!この時期は初耳な気が。そのあとに大河が「僕たちはファンと同じタイミングで知りました」って言ってたので、これが2020年の1月頭だなあ。かげあらはそれまでの2ヵ月緘口令敷かれてたってことかな?二人の秘密かわいいな。2019の虎者が11月、7人がバックで初めて括られた少クラ(たぶん)が10月収録だった…へえへえへえ〜〜!

ユニができた2020年10月から見てて思う、事務所からとにかく「売る気」を感じられる。ありがてえ〜〜〜〜〜。いつもいつもいんぱくちゃんの動きがある度に「基くんよかったねえ…」という気持ちでいっぱいです。





2021.1.12 陽だまりの樹

りんね!!主演舞台!!決定!!おめでとう!!!!!

とにかくびっくりした!すごい!かっこいい!主演!座長!
早速原作の漫画を買ったので届くの待ちです。

こちら側が思い描いているりんねのキャラクターと、与えられえた役とがかけ離れているキャラ設定なのがめちゃくちゃ良い。色街にばかり出入りしてるりんねなんて見られんぞ!?そこばっかり気になっちゃうけどなんかそういうのは思いっきりセクシーにしてほしい(※原作未読)

たのしみすぎてだなあ。2日連続うれしいなあ。





2021.1.11 Top Of The World

4Kの画質で見るティーザーがメチャクチャ綺麗

感動した!!!!!!!!!
今わたしはこの文をティーザーとの2窓で書いてます。基くんめっっっ…ちゃかっこいい。

なんかもうこの画質、感動しか言葉が出ないな。ブルーレイかって感じの画質。大画面で見ても線が綺麗。すごい。

うれしいなあ〜うれしいなあ〜。基くんがユニットに入ってオリジナル曲があってMVを撮ってもらってそれが見られるなんて、去年の10月15日までは思えたことが無かった。この先は、なんでも絶対に”ある”って思う。今は無いものも、きっとこの先にある。





2021.1.7 2020年下半期まとめ

ついろぐを見ながらの。下半期ボリューム多。

★ 7月
ひーくん復帰/すでにあらたフォトジュニアックだった/クリエCたちが当然のように3誌制覇してる7月/DJ松永の顔がたなかに似ていることをフォロワーに気付かせてもらう/クリエのオフショ発売/自担推し推し俺担ヨシヨシというサマパラタイトルに大物議w/俺担 #とは/Cクリエの配信ありがたし/みょじょにも載るCクリエたち/今となってはあらた1万字もネタでなくなってきてるけどまだあらた1万字がネタだった時代/サマパラのバックをちゃんと発表することに感動/Cクリエのミニうちわも販売/デジわという概念の誕生/あらたたち箱推しsince2020.7.25(動画は7.23のもの)/シュンペイ/えび座にりんね

★ 8月
サマパラスタート/なかいとさんのソロみたいなのをぜひもとだかでやってほしい/保育士のたくやお兄さんとみなとお兄さんとしゅんすけお兄さん/好き/体育座りのもとあら動画(8/6)/もといヨシヨシ もとあら推し推し/久々に3誌を全部買い始めた/しずやのサマパラ良かったです/しずやはいいやつ/カズちゃんズ/宮近のサマパラにコントぶっこまれたのが未だに謎/陰謀論/キスマイの衣装があらたたちに下りていた/ショッカー影山/加賀さん正式にお休み発表(8/11)/せぶんめんはメインボーカルをぽんさんにしよう/宮近のブログの「ちゃんとした具体的な名前」という一文を勝手に嗅ぐ/聡さんおかえり!/虎者2020発表→基くん出る/あらたたちサマパラ、めちゃくちゃ良かった/この公演がどの公演よりも最高点だから今後どうなるのか…/超えてくるのか?/彼らの意気込みを見てると軽々と超えそうな気はしてる/わくわく/椿「ヘイヘイ見てくれてありがとうなァ!!!」/継続希望/ユニ名はつかないズコーwしってたw/体育会TV水泳部合宿というプロレス/とんがっている基くんw/合宿の回全くリピートしてないなあ/8月16日の動画でめぐれんが散髪してる(教場)/伶音辞める/ユニ名、早く見積もって虎者後かな…と思っていたのでとにかく速い、堀を埋めていくのが速い滝さま/翌月のぽてとピンナップ決まる/テリヤキスシテンプラ/WYH配信/出番の少ないカズてし/何しにきた/ラウあら/手洗いJr.爆誕/リアデラの掛け声絶対やめろ/あらたの喋る言葉、無理が無くて良いなあと思う/あらたが日に日にかわいく見えるフィルターがかかりはじめた/あらたに服もらわれる基くん/もとあらなんやねんといわさくなんやねんは同義/どのおたくと喋ってもがちゃんの話題になる/…というのは12月の今も変わらないw

★ 9月
#あらみなの日/あらたハタチ/割り切れ放題の1年by放送作家様/あらたが全ての一番手/7人でごはん行ったかな♪まだかな♪/MIU一気見した/寝巻き男子基くんでいよいよ降りた/横原っておもしれえな…くやしいけどおもしれえ…と思い始める/そういえばもえスポまだ見てない/カズトシの顔圧TV/ダンスクでよこもとピンナップの報(9/18)/河合の冠番組が思ってたのと違った(笑)/基くんがあらたにパーカーあげてましたbyステファン/デジタル会報にあらたたちサマパラの記事!

★ 10月
ぽてとに林一平と間違われる林カズトシ/淡河ちゃん/テレファンクロスに総当たりコンビ名/テレファン名物あらたの言霊/一瞬でW誌の裏表紙になる旧あらたたち/宮玉見終わりました わたしの好きな話ではなかった(曲未聴)/でも玉ちゃんがやりたいというなら仕方ない/MステJr.出るよツイートに振り回される/虎者スタート/かつきと八木橋やめた/かつき…たいかつフォーエバー/寝巻き基くんのオフショ動画かわいすぎる(´;ω;`)/えび座のりねこたヒロ/ヒロト、昔のながつ〜に似てた/ヒロト身長でかい/りんねのアクロ、いつ見ても着地がめちゃくちゃきれいですばらしいです/いま生き!!!!!/かげあらもとい!!!!!/外部舞台初!!!!!/私のじゃにおた人生でも初!!!!!/基ミークス俊介/帝劇くんデジチケで終了のお知らせ/かなしい/Mステサイトの情報に振り回される/SPが追加であらたたち出ない説/チーン…/大河映ってるじゃん!?/いんぱくたーーーず!どーん!/泣いた/IMPACTorsのROTお待ちしています/サマパラの裏側を見せろよ/必ず見るからそこでやってくれよ/基くん24歳/ドTVのいいねって誰が押してるの?/浮所映画主演/空也の最中を買う作間/基くんが床で寝てる動画……/熱波大好き/>突然のメンカラー変更</あらたがピンク/基くんはみどり/とっつーのピアスに興味津々/”い”んぱくたーずではなく、いん”ぱ”くたーず/速攻で矯正させられているいんぱくちゃんたち/きーくん/虎者千秋楽で挨拶できるの、手厚すぎる/矢文を発見するあらた/メンカラーのピンクとユニ名のピンクはカラーコードが違う/あらたじゃんけん1年ぶり/アディダストシ/髪の毛結ぶトシ/さむちゅーぶで同期のことを喋るぽんさんはウッ…/残った2人って村木のことだよねーーー名前が出せない、出さないのが暗黙の了解すぎてかなしい…

★ 11月
バインちゃんの久々のライヴはセトリがフェスだった/それではバインの手洗いソングお聴き下さい「The milk」/(たぶん)/嵐フェス配信とうだうだとすごろく/基じゃんけん!/パーかチョキを出してほしかった→グーだった/ハブアナイスデイ/いま生き当落に絶望/局枠を増やしてほしかった…/ぽんさんがWOWOWのドラマ/やまぴーが退所/チーン/フリート実装/もう飽きた/あらちーがバァフアウト/いんぱくちゃんがポポロ/早速ポポロの洗礼受けていた/ワラタ/雑誌メチャメチャ出た/あらたと人気のアニメ映画見に行った基くん/アリガトウゴザイマス/ananんんん!?!?!?!?!?!?!/タワレコ武蔵小杉店が即座に鞍替えしててワラタ/サロンドあらたのエピソード/アリガトウゴザイマス/横原のことがどんどん好きになっちゃう/ステナビ読み応えあったなあ/トップオブザワーーールド!!!!!/「デビューやんけ!!」なアンコール局限定動画/たまご!インパクん!/アーティストページ!/すごい勢いで新情報出る!/配信のLGTEであの頃の無所担全員しんだ/リアデラがきたら役満(リアデラはこなかった)

★ 12月
クリスマスメッセージのインパクロースマン/玉入れ動画/ananのもとあらキャーキャー/どの雑誌でももとあら2ショが無い中、写真が最高のananで2ショが見られるなんて神/ハリウッドスターと仲良しの通訳という関係性/あらちーだけ本館に泊まっていた/なんたる/英語を喋れる基くんかっこいい/インパクん爆誕/トップオブザワールドは作曲スティーヴンリー大先生(らしい)/どりぼに無所不在/歌舞伎ZERO見に行ったら多分基くんがいた/キャー/年賀状の基くんの絵が全部かわいい/なかなかポーズのこと言わないパクターズ/パブサがそれはそれはざわついていた…/帝劇の柱巻き無し/2018年ぶりのどりぼりんね/光一さん演出…肌に合わなかった/りんねのアクロのしなやかさと着地の美しさ、天下一品/とおりんが戸田さんと結婚/あらたと笛吹きラムネ/ハイキックソルジャーのことを遅ればせながら知る/いんぱくちゃんの座談会、好き/影山の珍プレー高プレー/歌舞伎出るよー知ってたけどチケット取れないよ怖いよー/そういやじゃんぷ春コン…やるかなあ…/マヂラブがM-1優勝/さとりゅが活動自粛/直談判ムーヴ/結局まとめられてない/直談判を美談にするのがこわいなと思ってる/ポポロで短パン履かされるパクターズ/年内ラストのもとつばじゃんけん/パーかチョキを願う再び(チョキだった)/もとつば動画上がらないと思ったらかげつばがちゃがコロナ陽性でした…/自担の#LOVEがすぐくる2020/LOVEは期待を下回るはずなのに基くん…上回った…!/少クラのカメラワークにしょげた/銀座の老舗茶寮どこだよ/和菓子×基くんよすぎ/全力で走る基くんにいつもヒヤヒヤしています/インパクえり/デジタル会報で大特集/SASUKEのりんね凄ぉぉぉ/しかしりんねに丸太つかまらせて回すなんてとんでもない!/何目線/親目線/年の終わりは嵐コン/IMPACTorsの基くんが居てうれしかった

2020年おわり。怒涛の10〜12月だった〜〜2020年がおたくとしてめちゃめちゃ楽しくて良かった。そして基くんにとっての2020年が特別なものになってほんとによかった!いんぱくちゃんすきすき〜!!





2021.1.1 2021年になりました

突然更新が止まる我がブログ(あるある)

いよいよ年末に向けて忙しく…となってきたときにかげちゃんと椿と大河がコロナ陽性となり、Xマス少クラで基くんだけテロップ遅いなーカメラにも抜かれにくいなーなんでかなーというかサマパラの時と違って方向性が一気に固まってカメラワークがほぼあらたやんズーンラップまでもっていかれたら基くんどうするんだよでもあらただからしょうがないあらたがいなければユニットにもなっていない絶対…

となんだか無所の基くんを見ていた時に思わなかったことを一気に少クラのカメラワーク・そしてサマパラの比較で感じたのでそういうことに自らが直面してる彼らはもっと大変だよなあと思いました…。

嵐のバックについてたIMPACTorsの基くんは、とても無所っぽかったので何も考えず見られたワ〜イというのがいいのか悪いのか!というところではありますが。いんぱくちゃんになっていなければ見ることさえできなかったのでやっぱり2020年はとても良い年だった。

2021年、まずはいまを生きるの幕が無事に上がりますように!