ココロ春生まれ 2021.2

かいてる人:eri@neourara_

2021.2.26 

いま生きが本当に楽しかった…とずっと言い続けてしまう気がする。あの舞台ずっと最高だったなあ〜〜。

最初から最後まで、彼らの動線とか言ってたこととかを書き留めておこうとしています。ニールの部屋でチャーリーがトッドのモノマネをして茶化してたら後ろからトッドがやってきて自己紹介とかをして、そのあとペリー氏がやってきて父とニール二人きりになるシーン。わたしはニールと父が喋ってる内容を思い出せませんでした…ハーバード大学に行けとか言ってたなあ…ハーバードのワードが出たら上手のみやけが動き出すんだよなあ…上手袖のチャリミクのことを見すぎた。

みやけの情報の圧倒的少なさ。いま生きに全然関係ないダンヒルを紹介しだしたかと思いきや、突然いま生き外部トリオの写真をアップして、みやけは私のタイムラインのみやけロス民をひっくり返らせていました。しかしトリオの写真をアップしたということは、みやけの中のいまを生きるが終わってしまったことを意味するわけで…。かなしみ。

6人がもちゃもちゃしていたあの空間に居れてよかったなあ(涙)あ〜みやけ。ああみやけ。





2021.2.21 みやけとあらたの思い出

いま生き終わってしまったー!!!持って帰ってきたひつまぶしも完食。

初日に最上手で入ってしまったことが「あなたは絶対に下手袖を見なさい」という天啓だったのではないかと…という冗談を言いたくなってしまうぐらい影山&クリスのシーンで下手袖を見るのがおもろかったです(笑)。

名阪公演ではもう「みやけがあらたの肩にあごを乗せる」というのが常態化してたんですが、初日を振り返ると全くそんなことは無かった。そもそもあらたが左の椅子で基くんが右だった。そのときみやけは…おそらく後ろにいたはず。それぐらいみやけのことは見てなかったな。

新国立の前半はなぜかそんなに回数が行けなくて、初日から5日経った21日には既にみやけがあらたにキャプテンのポーズ(胸に手を当てる)をさせるという流れができていました。その間のレポは探してないからわからんけどどうしてそうなったのか(笑)。

さらに日が進むとみやけがあらたに顔ぐーっと近づけていて、いやがるあらたの回もwもとあらの真ん中にみやけがいる状態。キャプテンのポーズはさせる日とさせない日があって、たまに基くんも巻き込まれていた。3回ぐらい見た気がする。すべてはみやけの気まぐれなのか。名阪公演はもう基くんに絡んでなかった気さえする(笑)。

そして1/28!暗転直前にみやけがあらたを後ろからぎゅーっと抱きしめてたのを初めて見て「!?!?!?!?」衝撃。みやあらインパクト。まさかそんなことあるか!?と、この回もかなり綺麗に下手袖が見えたのでやはり「見ろ」という天啓が…(しつこい)

みやけが大ポカをやらかした東京楽では、みやけがぐいぐい顔を寄せてたけどあらたが「やめてください」ってみやけのことを押し戻していた。2回。最後みやけがもとあらの両肩を持ってかげクリの方見て「よかったな〜〜!」というリアクション。

思い返すと東京の方が細かいリアクションが多かった気がする…というのも、名阪がほんとに綺麗に見える回がなかった(悔)。大千穐楽が一番綺麗に見えたから、よいです。

そして大阪。あご乗せられあらた。細かい動きが減る。みやけは疲れたんか?とは言え後ろから抱きしめる回もありおたくすぐ慣れる。「今日はないの?」とか言いそうになる。大阪は1回あらたが離れたとこに座った回があったらしくそれもおもろいなと思いました。引くあらた。燃えるみやけ。

名古屋は1日目の昼あらたがみやけの顔隠す、夜はハート作る(!)(2回とももちろん抱きしめられるという)、千秋楽はあご乗せ→キャプテンのポーズ、あらたがみやけの方に向き直ってぎゅっと抱きしめ合うという、見事な最終回でした。誰が台本書いたんだ。

この下手袖のストーリーが、漫画の連載を読んでいるような気持ちでした。最初何も絡んでなかったみやけとあらたが、みやけのちょっかいをきっかけにあらたはツンツンしながらもみやけのことが気になりだし、最後に大団円で終わる…そしてみやけは消えていく…という…

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!やだよー!!みやけいなくなっちゃやだよー!!!

記憶がやわらかいまままとめておきたかったこのシーン。肝心のノックスとクリスは手をつないだだけなのに、袖のふたりがハート作ったりがっつり抱き合ってるって何なんだろう(笑)。みやけりょうすけさんおもしろすぎたなあ。あらたのかわいいところを沢山引き出してくれて超感謝。千穐楽のカテコで真っ赤な目で出てきたみやけがめちゃくちゃかわいくてみやけばかり見てしまったよ。





2021.2.15

ついにクリエ!決まってしまった!
おめでたい!チケ取れない!こわい!

クリエの当落TL、毎年「しーーーん……」となりつつも、ぽつぽつと「1回は入れる」とかそういう控えめな呟きが流れてくるのを見ながら、突如そこに現れる交換ツイートが一番…ぐぬぬとなるなと思っているわけで…笑…。交換するぐらい手持ちがあるんだというのが大変うらやましいしうらめしい。もちろんその人と自分を比べてもろもろ賭けてるお金も違うだろうし、色々な背景もあるし。自分の運の無さをひたすら呪うしかないヨネ〜〜!そういうのを見るのがいやならツイッターやめたほうがいい。

今年はクリエの配信が絶対あると思ってるので万が一行けなくてもまあ…まあ…て感じではある。少クラとかEXでもコスりまくってくれ。あと歌舞伎に行かせてくれ。クリエ公演めちゃくちゃおめでとうございます。

いまを生きるの名古屋ラストまであと1週間を切りました。ウッ…大阪公演から明らかにみやけを見る秒数が増えた。セリフを言ってない時のチャーリーはこんな佇まいなんだ!ということをむちゃくちゃ吸収しています。いよいよ私の意識の中で「2/21にみやけがインパクターズじゃなくなってしまう…卒業公演…」というところまできました(重症)いんぱくちゃん内にあらたをあそこまで翻弄する人間おらんよなあ。

最近も見取り図のYouTubeをずっと見てますが、食器を洗いながら見ると作業がはかどるということに気付きました。コントローラーを認識しなくなったニンテンドースイッチが家にあり、本体だけシンク付近において楽しく食器洗い…コントローラー早く修理しよう。明日はまた生配信があるので見取り図のファンて忙しいな。今日パブサしてたらリリーたんの返信きたっていうツイートを何個か見てビッッッッックリしました。なんつう。

雑誌をこれ以上タワーにしない、タワーにしない、と言いながらも積み上がってゆく雑誌タワーがついに3塔になりそうです(震)。これを消化したらクリエ当たるぞわたし がんばって

あ〜みやけロスこわいよ〜。





2021.2.12

大阪で基くんの挨拶聞けたーやったー!!

挨拶はレポが非常にむずかしい。
「カテコの時にめがねを外す理由がレンズが反射してお客さんの顔が見えなくなってしまうから」という内容をと喋ってたんだけど。この一文だけでも「挨拶」って言ってたかな、「カーテンコール」って言ってたかな、はたまた何ていう言葉を使ってたか…というのがま〜覚えきれない。覚えられる人がうらやましい。

そのくだりの次は「昨日大阪に入ってお客さんがいない中で通し稽古をして、今日はお客さんのいる前でステージに立ってみると、全然違う。」という内容。そしてステージに立てることがうれしい(これはニュアンスとしてもあやしい、ちがうかもしれない)とか、千秋楽が見えてきたとか、それを基くんの言葉で丁寧に分かりやすく喋っておりました…。

…というめちゃくちゃ不足しているこのレポでは基くんのすてきな挨拶が半分以下になってしまうので、いつか単独ライブがDVD化されるときに、改めて基くんの挨拶のどこが最高なのかを言いたい。

挨拶はキンプリの2ndコン(だったかな)の平野が印象的。普段バラエティで喋ってる平野とあまりに違いすぎる、説得力があって簡潔で彼の意志が込められた挨拶には度肝を抜かれた記憶があります。基くんの挨拶にも、ぶれない芯を感じながらもどこかで聞いたような言葉ではない、オリジナリティを感じました。

雑誌という編集のフィルターがかかった基くんの言葉も好きだなと感じさせられるし、生で紡がれる言葉もインタビューと同じく丁寧な印象を感じたので、ますます基くんにぐっときてしまいました。聞き心地がよいので絶対ラジオやってください。

丁寧で優しい語り口が好きだなと思う一方で、ゲーム実況YouTuberのわけわからんオリジナル単語を使ってたりするもんだから基くんわかんないんだよなあ〜(笑)。

そういうギャップを悪い方にいじるテレビジョンの座談会にはめちゃくちゃいらいらしましたが笑 あれは私にとっては「こちらが聞きたくないことのボーダーを越える」の分かりやすい代表例だったなあ。真実は適当なところで曖昧にしてくれると…信じてま〜す。





2021.2.6

あ〜いよいよ3誌が追えていない。買ってはいる。

・みやけりょうすけさんのインスタが更新された
ごく最近フォローしたのでどういう頻度でアップされるのかを知らないのですが、いま生きでサトウリュウタさんにもらったロンTを着た更新がラスト→(いま生き東京楽)→から間が空いての更新。内容が「おメンテナンス」一言…。みやけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!しかも前髪にメッシュ入っとる〜〜〜〜!!!!!!

供給が少ないから逆に興味の沸き方がエグい。ジャニーズJr.の無所か。なぜみやけはインパクターズじゃないのか。ということを絶対いま生きが終わった後に言ってしまう。終わってほしくないよお。まだみやけ本人に興味があるのか、チャーリーを演じるみやけに興味があるのかがぼんやりしています。ちなみにみやけのコメントが流れたプレミアの巣窟、バッサリ消してたことが今日発覚(悔泣)。

・2019年下期にやっていたROTをまとめて見た
3TBの外付けレコが1年でパンパンになってしまったので撮り溜めて見きれなかったドラマやバラエティ、編集してなかったDR録画の歌番組などを1年分整理したら1TB空きました。これで半年はいけるぞ。

ROTがなんでこんなに溜まってるのかと思ったら、2019年10月からの放送でした。りんねが居ない時だから何も見る気起きなかったんだなあ〜きっと。キンプリ→屋良っち→とらじゃ→美少年まで見て、まだコロナ禍じゃない世界がとても懐かしかった。8.8ドームの裏側にカメラが入ってて、Jr.が死ぬほど密集してるのが映っててわらわら的に良かったです(基くんぽいのは見つけられず)キンプリ…岩橋くん戻ってくるのだろうか…2ndコンの最初にピンクの花に水をあげるっていう演出…。ツアーと2019どりぼまでやごちんが居て、その後なぜかあのラインにやごちんoutカズトシinなんだよなあ。カズトシ諸々タイミングわるいな。

屋良っちの回はディスコティックの末武が映ってた!1週目は録れてなかったので2週目を見たら、末武のダンスバトルのくだりが紹介されたあと屋良っちに言われたアドバイスを振り返って「わっかんないです」って言ってそのまま出番終わった(笑)。尻切れとんぼ。末武、元気か…2019年末のカウコン出演が最後?そんなに前になっちゃうか…。
屋良っち×トラジャは虎者2019の回。今のROTはちゃんとリアルタイムで見てるので2019年と2020年の比較ができて面白かったです。トランポリンは必須だったのか(笑)。2019年の裏側のあらちーが一番見たいのにほとんど映り込みなしだった…かげちゃんはあんなに見つけやすいのに…。2019年にやってたシャッフルダンスのステップがめちゃめちゃ基くんにやってほしい感じの細かい動きだった。基くんやったらハマるだろな〜きっとな〜。

びーは岩崎フューチャー2週ぶち抜き。番組内で風ぽんが「偶然ロサンゼルスに泊まっていたのは松本潤」と言ってたけどたまたまでしたっけ?????????え?????(重箱)織山の名前が紹介されたわりにはライブ映像に一切出てこなかったのでそれも謎だった笑。さとりゅ元気かよ〜〜平和だった2019年の映像を見てどうしても思ってしまう。2020年にああなってしまうぞと。解除は4月ごろかな…。

そしてROTを見ながらいつか放映されそうないんぱくちゃんのROTのことを考えていました。絶対もう密着入ってるってくさデカとか。…と今週のしめちゃんを見てて思いました。でもROTって…見たくないとこもあるんだよなあ〜〜〜。見たいけど見たくない。笑

・見取り図YouTubeの最新動画がBANされた
お昼に更新通知が来て、すぐに動画を見るぐらい更新を待ち望んでいるナウのわたしです。ハマると一気。

動画はなにが悪いのかわからなかった(笑)。浅越ゴエさんのち○ち○を10分以内に自然な流れで出させるという内容でした。普通のテレビでもやってそうなことなんだけどな〜。テレ朝の深夜みたいな。でも他の動画のコメントなども見ていると、わりといつもキワキワなんだなということを察しました。「友達にすすめにくいというコメントが多い」って本人たちが言ってて、昨日ちょうど職場の同僚に、昨日リンクを貼った「さよならモリシ」の動画を勧めた自分のことを思い出しました。えっ。





2021.2.4 見取り図のYouTubeをよく見ています

リリーたんの顔がかわいい(でた)。

M-1では見取り図が一番面白かったな〜と思っており、YouTubeをちょこちょこ見てみたらリリーのつっけんどんさとモリシの思わぬ優しさにはまった…見取り図かわいい…。相席食堂の企画もめっちゃ面白かったなあ!コーンロウ!

【さよならモリシ】〜出会いと別れ〜
めちゃくちゃバカバカしい。好き。YouTubeのキャラクターを口では嫌がっててもちゃんと持って行ってホテルで撮影までしてくれるモリシやさしすぎる。見取り図かわいい。

かが屋とうしろシティがどちらもピン芸人となってしまっている今、見取り図を一番生で見たい気持ちが強くなったのですが、彼らはまだ上京していなかったという。東京で待ってま〜す。ああ加賀さん…いつ帰ってくるかなあ…。かが屋の新作コントが見れる日ってくるんだろうか。





2021.2.3 11月〜2月までのいんぱくちゃん雑誌まとめ

2020/11/06 Wink UP
2020/11/06 POTATO
2020/11/06 Duet
2020/11/17 ザテレビジョンCOLORS
2020/11/18 週刊テレビジョン
2020/11/18 週刊TVガイド
2020/11/21 明星
2020/11/21 ポポロ
2020/11/24 月刊テレビガイド
2020/11/25 週刊TVガイド
2020/11/27 Stage Fan
2020/11/27 Stage nabi
2020/11/27 Dance Square

2020/12/02 anan
2020/12/02 ザテレビジョンShow
2020/12/07 Wink UP
2020/12/07 POTATO
2020/12/07 Duet
2020/12/09 週刊TVガイド
2020/12/15 QLAP!
2020/12/16 月刊テレビガイド
2020/12/16 TVnabi
2020/12/22 明星
2020/12/22 ポポロ
2020/12/22 BARFOUT!
2020/12/22 SODA
2020/12/26 BEST STAGE
2020/12/26 STAGE Square
2020/12/26 Stage nabi

2021/01/07 Wink UP
2021/01/07 POTATO
2021/01/07 Duet
2021/01/09 TV fan CROSS
2021/01/19 女性自身
2021/01/22 月刊テレビガイド
2021/01/22 明星
2021/01/22 SODA
2021/01/27 TVガイドAlpha EPISODE MM
2021/01/27 週刊テレビジョン
2021/01/27 週刊TVガイド
2021/01/27 Dance Square

2021/02/03 週刊テレビジョン
2021/02/03 週刊TVガイド
2021/02/05 Wink UP
2021/02/05 POTATO
2021/02/05 Duet
2021/02/13 ベツコミ
2021/02/22 ViVi

ほんとにびっくりするぐらい出ている。すごい。





2021.2.2

2010年1月のログを久々に引っ張りだしてみます。わたしが大ひーくん担時代です。すのーまん…売れたなーーー!!→2010.1

色々なブログのサービスを利用しては引っ越しをし…というのを繰り返していたので今後のログにも至る所に「久々です」「〇〇でまたブログ始めました」みたいな記述が出てくるのですが大目に見てください。

歌舞伎2021の申し込みが始まった〜〜!!絶対行きたい歌舞伎…。基くんが見たい…。渇望。もう無所としての基くんじゃないんだなあ〜と、アイランドTVのサムネを見ていてふと思いました。クリエCの発表サムネ直前の、じゃんぷバックで撮ったアイランドTVが遥か昔に感じてしまう。歌舞伎でもいんぱくちゃんのコーナーがあると思うと…歌舞伎行きたいにも程がある(T_T)





2021.2.1 TOTWの定点ダンス動画&いま生き東京楽雑雑感

基くんのダンス…すき〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

すべてに対する顔の角度と綺麗な手の表情と動きの緩急の付け方があ〜もう最高。わたしもいよいよ語彙力を使い果たしており毎度毎度同じ内容を言いながら心震わせています。基くんのダンスを見てるとあまりにうっとりしてしまう。踊りのクセが意味わからんぐらい好きで言葉で表したいけど表せない!表したい!すきだ!自分の心にこんなにもぴったりはまるダンスを何年も踊り続ける基くんに感謝しどおしです。

特にこの1年、CFB動画を筆頭に無音の動画しか見られなかったので、久々に音付きの映像しかもスイッチング無しで基くんのダンスをロックオンできたことにひたすら感動しました。基くんの体の使い方良すぎる。キャップに添える手もいいし、やっぱり随所にきれいな弧が見える〜。

普段舞台やコンサートの基くんを見てて「ここミスしたかな?」と思うことはほぼ無いんですが、TOTWに関しては繰り返し見れてしまうのでMVでよろけ基くんが映ってるのもこういう動画の醍醐味かなと思います(本人はちょっと恥ずかしいかもだけど笑)。ダンス定点動画だと、回転したあとに体勢崩しそうな瞬間があって耐えてるのが見れるのもオツです。

前傾姿勢になってあの角度を保つのって相当な体幹が必要なのでは?と、TOTWのとある一瞬を見てて思います(あそこのことだよ)。他のメンバーを見るのはまだまだ先になりそうですが、見比べて楽しめるなんて、またとんでもなく素晴らしい動画が爆誕したものです…感謝…

いま生き東京楽の感想も書かずに定点動画がアップされてしまったものだから困りました。東京楽の前半でみやけがぐだぐだになったことがフィーチャーされてましたが他のシーンもなんとなくぐだってた気がするんだよなあ〜東京楽なのに〜!と、珍しいことも起こるものでした。特に私はそういうのに気付きにくいので多分よほど間違えてます(笑)。次に見る時はまたみんなの調子が戻ってるとよいなあ。

東京楽のみやけも無双だったのですが、かげクリのシーンの下手袖であらちーをぎゅぎゅっとしていたみやけが、みやけを押し戻すあらた×2に変更されていたので、「これはエラい人が見に来ていらっしゃるのか…?」と邪推しました(お察し)。みやけの挙動が気になりすぎて絶対みやけロス起こす。今からこわいです。

まとまった感想を書く気があるのか。