ココロ春生まれ 2021.5

かいてる人:eri@neourara_

2021.5.31 

テレガイアルファがめっちゃ良かったです。
基くんの言葉選び…良〜〜良〜〜良〜〜〜〜〜〜〜〜〜(大の字)

写真がこれまでのいんぱく記事でベスト3に入る基くんだった〜〜〜ベスト3がどれかはまだ決めてませんがこれはベスト3に絶対入るやつ!!!!!!!こういう笑顔の切り取り方はマジでセンス。カメラマンの人ありがとう。

サマパラを当てるためにも雑誌解体以下略…
ちなみにサマステは全く当たらなかった。TLで一つも当たってないの私だけでは?て感じだった〜〜〜なぜや〜〜〜〜!!





2021.5.30 ファンネームとTDC

ファンネームの意味の重さにぐえっ…となった。笑
ファンネームが!!つけられる!!時代!!すごい!!!!!
わたしはファンネーム文化がどうにも受け入れられない人間ですが、まあなんでもいいです(笑)すごいな〜とにかくすごい。

そしてクリエオーラスでサマパラTDC発表。すごい。すごいしおめでたい。チケット鬱です。沢山当たっていろんな人を誘いたいけど結局1枚しか当たらなくて慎ましく入る未来が見えます…(…)※そもそも1枚も当たらない可能性

ツイッターを見てると色んな感情が呼び起されてしまうので、よそはよそうちはうち!精神を強く持ちたいものです。基くんが芯をブレずにやっているように。(担タレ)アクスタ楽しみ〜〜〜7体絶対買う!!!たのしみ!!夏が!!!!!!!





2021.5.28 基くんのダンス すばらしい

今日は心ゆくまで双眼鏡で基くんのダンスを見てきました。めちゃめちゃかっこよかった。心を掴まれすぎている。こんなド正面からずっと見られることもそうそう無いなあ…と思いました。TDCとかEXが見え方としてはそれに近いけど、こんなに快適には見られないし、感覚的には帝劇のマンションで踊る基くんを見てる環境にかなり近いなあと…とはいえ帝劇は出番分数総じて約15分以下に対し、クリエは1時間半も出てるしMCも聞けるし挨拶も聞けちゃう。まごうことなき天国だった。

MCで基くんがちょっとだけタッキーの話をしてたのがほんっっっっとに嬉しかった!基くんから語られる滝さまの話マジで好き。あともとあら楽屋の話もたくさんしてくれてMCでふたりが横並びになるし、smileもかわいいもとあら絡みでもとあらスペシャルな公演でした…もとあらを推してきてよかった…自分がいんぱく箱推しになったのもアイランドTVで基くんがあらたを楽しそうにチョップしてからなので、もとあらはこれからもかわいくいてください。

初日の挨拶の雰囲気と、今日の挨拶の雰囲気が全然違ってて「数日で慣れすぎ!?」と思いました(笑)とくにかげちゃんの差がすごかった。初日のかげちゃん、一点を見つめて全く笑ってなくてとにかく泣かないように堪えてたんだなあ…と思いました。あらちーも泣いちゃってたし、初日の挨拶はほんと見ておいてよかったな。いんぱくのスタートの日。
今日の基くんは挨拶の最後の方でオリ曲の歌詞を織り交ぜてたんですが、たどたどしくてなんじゃそら(笑)と思いました(笑)配信2回といま生きとクリエ初日と今日で基くんの挨拶5回見ましたが一番微妙だったぞおおお(笑)。

ぱりどんでたまに悪い笑い方をする基くん、動きにも表情にも色気があってものすごかった。ふとした瞬間に笑うからびっくりする。他の曲であまり見ない表情だったな。そんなぱりどんのあと、ベースゴーでかっこいいステップを踏んでて大好きな動き方をしてたので、全体通してこの2曲が特に息できなかった…。基くんにマイライフ踊らせたらどうなるんだ!?て思ったけどこりゃ一生踊らんかあ〜ざんねん(笑)

ダンスクで今回のクリエのセトリは「サマパラの味変も楽しんで」と誰かが言っていたのですが(椿だっけ)、これがかなりうまい表現で、めちゃめちゃ味変楽しみました。なによりの味変は、基くんがそこで踊ってるのを誰にも邪魔されずじっと見られること!幸せだったー!





2021.5.24 いんぱくクリエ初日!

幕が上がってよかった〜〜いんぱくちゃんかっこよかった〜〜基くんのダンス最高だった〜〜〜!!!!!
終わった後の充実感スゴかった。基くんのダンスはどうしてあんなにすばらしいのか。とんでもなく良かった。

1.TOTW
開演前にいんぱくちゃんの声が聞こえた〜!幕が上がる前にシルエットダンス。基くん2番目かな?わからんw最後7人が映ったときのシルエットクイズもわたしには判別無理でしたw
フェスの時のBGMからのTOTW。衣装は歌舞伎で着てた新衣装。MVで死ぬほど見たTOTWを生で見られた感動スゴかった!基くんのことをずっと見れる!大好きなターンを生で見られる喜び…基くんのターンってほんときれいだな…ほんと感動しすぎてあんまり記憶がない…
クリエの1曲目が最初のオリ曲でうれしい。

2.LIPS(かつん)
あらちーが曲に入る前になにか喋っていた…からの曲名を言ってた。イントロで自己紹介してたすごい…すごい時代だ…横原が韻踏んでたのが面白くて基くんが何言ってたか忘れちゃったなあ。紹介パート横原のことしか覚えてなかった。
Aメロでもとみなが一緒に歌っててかわいかった〜もとみなの身長差すきですかわいい

3.BANGER NIGHT(じゃんぷ)
この時点でもしややる曲サマパラと同じか!?てなった。しかし同じでも全然いいし、このクリエに毎日入って基くんのダンスずっとロックオンしてたい…と思った…。基くんのダンスそのものを見られるなら曲はなんでもいいのだな(完)かげちゃんが配信のときより叫んでなかった気がするけどするだけかな。
かげちゃんがセンターになる瞬間が良すぎる。この曲のセンターが似合いすぎてる。

4.エンタメ×SPARK(じゃんぷ×V6?)
エンタテインメントは知ってたけどSPARKは知らなかった。エンタテインメントがフルで見られると思ったら見られないという…このパートは二手に分かれており、基くんはエンタメチームじゃなかったとあとから友達に聞いた(笑)。サマパラと同じ対決演出かと思いきや、変えてくるんだもんな〜〜すごい〜〜〜。

5.もとつば百花繚乱(上田さん)
最初は基くんのボイパで椿が踊る!基くんマジでボイパ上手くなってるのでびびる。基くんって将来中丸みたいになるんかなあ。シューイチのコメンテーターやるかなあ(夢はでっかく)。途中でふたりが交互に踊る時間があって、どっちもちっちゃいものクラブなのでチップとデール感あったなあ…ちっちゃいよなあ…実際は私より大きいのにちっちゃく見えるもとつば…
新しいユニ曲見れてうれしい!

6.DANGER(かつん)
基くんがセンター立ってたときがあったはず!配信見たら多分もう別物でした(たぶん)。もう語彙力ないやん…基くんかっこええ…こういう曲で感想ってどう書いたらいいの?

7.あらみな僕のシンデレラ(テゴマス)
あらみながかわいい曲をやるのは誰が考えたか知りませんが正解です。曲始まる前と後にあらみながマイクで喋ってた。

8.ぱりどん(やまぴー)
いんぱくの基くん、いい意味で「あの時のあのダンス…!!」っていうのが無くていいなあと思います。昔の情景が思い浮かばない。新しい基くんだけどダンスの良さは据え置きだからうわごとのように同じことを呟いてしまう…基くんのダンス最高…

とか前置き長いんですがぱりどんはじゃにわのマンションを思い出す唯一の曲です(笑)。おばけの基くん〜〜〜〜!オハヨゴーザイマスの基くん〜〜!!!配信のぱりどんめちゃめちゃ好きだったので生で見れてうれしい。動きがいい。配信で見えなかったところが見られるクリエ…天国か…

9.べーすごー(仁さん)
うは〜〜〜!!生で見たかったその2〜〜!!!ステップ最高。べーすごーはもう踊り納めのような気がするなあ。配信でやってた、寝っ転がる演出がよすぎた感がある(笑)。クリエではそこがステージの端に座るよう変更に。ステージの下手で7人で固まって、上手に移動してまた固まるいんぱくちゃんかわいかった…

10.アディクト(キスマイ)
お腹めくり曲!!この辺もう記憶が(笑)ない(笑)ダンス詰め込まれすぎた。

11.しぇけ(キスマイ)
コールアンドレスポンスができない代わりにいんぱくと客席でペンラを振る曲。踊れない芸人でもできるレベルだったのがありがてえ…いんぱくちゃんで相当試行錯誤したらしい。最初にペンラを出した時に基くんが全然緑にできてなくて、やっと緑が光った時の嬉しそうな顔!!かわいかった!!
影山がすごかったらしいんですが基くんしか見てなかったよお(笑)。

MC。飛ばします。

12.クロサンドラ
「配信の時は1番まででしたが、今日は2番まで歌います」ってあらちーが言ってました!なんか…基くんのパート割多かった…!うれしい…!!最初に誰かとはんぶんこして歌ったと思ったらそのあと下手に移動してさらにはんぶんこしてた気がします。相手はどちらも覚えていない(ぽんこつ)。基くんの歌声最高だよ〜〜〜〜〜なき〜〜〜。好きな声!好きな声の歌声はうれしい!
バラードっていつもスン…(真顔)てなるのに、好きな歌声でゆっくり歌が聞けるのがこんなにうれしいとは。

13.よこがちゃMy Life(風磨)
よこがちゃの関係性が好きなので2人のユニ曲大歓迎。かわいい。早く横原から「たいがちゃんがさ〜〜」っていう裏話が聞きたい。鈴木大河さんのダンスをクリエで見ることになるよって2012年の無所担に伝えて無い無いって言われたい。横原と大河の動きが結構差があっておもろかったな。たいがちゃんの着てるシャツがふわふわしてたのでダンスがダイナミックに見えた〜。

14.ちゅうどく(キスマイ)
椅子×ちゅうどく。おもむきが!!ある!!基くんいい表情してたしぺろぺろしてたな…今日全体感みようと思って双眼鏡に触れなかったんですが、この基くんはアップで見たいなと思いました。「君の香水のにおい〜♪」の所大好き。配信のままでした…うれしい…

15.Smile(キスマイ)
7人がにこにこしながらわちゃわちゃ小芝居をしてやわらかい表情で歌うこの演出、いい思い出の回想シーンみたいでした…説明しづらい…なにせこういう演出を今まで見たことがない。諸先輩がたでこの形式のゆっくりした曲やった人過去にいるのかなあ。ちょっとおけんとさんのラブ風に近い…かな〜〜。
基くんがあらたと横原の肩を同時に抱いてたので羨ましかったです。あらちーとたいがちゃんがラブラブ(だった気がする)。あとあらちーは椿のことをぽこぽこ叩いてました。

16.かげソロコバルトブルー(坂本くん)
キタキタ〜〜〜!かげちゃんディナーショー!
ジャニーズでバラード聞きたいタレントわたし内ぶっちぎりNo.1のかげちゃん。むしろこれまでバラード聞きたい人誰もいなかったので去年のサマパラは衝撃でした。1年越しに生でかげちゃんのソロを生で聞くことができて本当に嬉しい。伸びやかで澄んだきれいな歌声はもっともっといろんな人に届いてほしい。

17.Wildfire
あげてくこのままあげてくこのまま!!
は〜基くんかっこいい。片足立ちのところももちろんロックオンできるクリエ。感無量。

18.フライライクアロケット(かつん)
サマパラの配信でも見疲れてきたころにくるこの曲(笑)前回もここで語彙が尽きてる(笑)

19.ドンエバ(かつん)
あたらしいばーじょんです(語彙)

20.ハルカナ約束(かつん)
ペンラを回しました(語彙)

挨拶。
横原が「僕は滝沢くんに言いました。2年後に横アリ単独やりたいと。」って言ってて、今年じゃないのか…っていう(笑)。そうか〜〜!今年は単独横アリ無いのか〜〜!あると思ってた〜〜(夢はでっかく)!
かげちゃんが途中で涙を堪えるために5秒ぐらい、いや体感10秒はあった会場がシーン…てなった後のちょっとだけ涙声になったかげちゃんにぐっときました。なんかかげちゃん…ほんとにでっかくなったね〜〜〜〜!
松井さんは他のメンバーの挨拶聞いてるとき口角が上がってたのでいつでもニコニコしてたな!と思いきやメッチャ泣いてたらしかった。私の目どうなってんねん。
基くんは爆速で駆け上がってくと言ってました。言葉選び好き!冒頭の「基俊介で〜す!」はうたのおにいさんの再来だった。
たいがちゃんは「鈴木大河さんがクリエで挨拶をしている…!!!!!」という感慨深さがスゴかった。すごすぎる。うまくシメられなかったんですけど、て最後に言ってていやもういい意味で普通。MCで言ってたけどたいがちゃんはみんなのワンクッションだね(by基くん)。
あらちー!涙声になっちゃった!かわいいねかわいいね!基くんもかわいいがあふれちゃいましたねってマイク通して言っちゃうぐらいかわいかった(きっとフォロー(笑))。
横原とかげちゃんに挟まれた椿が何を言ってたかマジで覚えてなくてごめん!!!

21.ウィルビー(かつん)
みんなニコニコしてた!(語彙)

というわけで感想書ききった!!やったね!!
座った番号が、基くんが移動しても移動しても0ズレに戻ってくるという奇跡の席だったので、たまたま同じ番号に入ってたもとい担と沸けたのがよき思い出です。いや〜あの番号がスゴすぎてあの番号以外いやだよお(笑)。





2021.5.13 

そういえばクリエで、知らない人に話しかけられるというイベントが久方ぶりに発生しました(笑)あまりに珍しすぎてついついブログに書いてしまうぐらい無い。話しかけていただいた方、ありがとうございました(99%見てない)。

滝沢歌舞伎の配信見ました。WITH LOVEで最後以外一瞬も映らなかった…!!!(白目)WITH LOVEの基くんの手を見に行っていると言っても過言ではない。立ち位置が端だったから当然のように映らない。仕方ない。しょぼ〜〜〜〜〜〜ん。

幕間のあらたカメラ企画天才だった!やらせたの誰?タッキー?笑
基くんだけソロインタビューかと思いきや、もとあらで一緒にいるところにかげちゃんが突撃していくというイレギュラー対応まで完璧な流れでした…。いま生きトリオよ永遠に…。いま生き(´;ω;`)すき(´;ω;`)
もとあらの並びほんとに好き。一番かわいい。

もとつばハッピのコーナーを無事に見れてよかったです。雰囲気を味わいました。個人的にはもっとできるのでは!?と思ったけど(笑)。画面を通してだと相当冷静に見てしまうのかもしれません。来年も続投できるといいなあ。今年中にラジオ始まってー!

新曲はムッサかっこよかった。一つも文句が無い。かげちゃんと横原が歌ってるときにニコニコしてたのがかわいかったです。片足で立つ振りとか凄おおお。そんでもって基くんのキレのあるターンが今回も見れちゃいますわ〜い。

配信歌舞伎の直前に円陣組んでる動画が上がってましたが、見事に松井さんの手と基くんの手を見間違えました。チーン(笑)にわか(笑)





2021.5.12 菅田琳寧(23)の日

ついについについにりんねのお誕生日をクリエで祝える日がきた!!おめでたすぎた。2016年の天才クリエで颯くんの誕生日を祝ったときに「りんねも!!」という声を出せる力が自分にあれば…と思ったものだった…5年越しについにその機会がやってきたことがとてもめでたい。りんねおめでとう。次なるわたしの夢はりねぽんでカッコイイ曲を踊る二人をこの目で見ることです。どの曲が一番かっこよく見えるか2人で徹底討論してほしい。

りねぽんがムチャクチャかわいかったです。MCに入るやいなやソワソワしてるりねぽん。声を揃えて「626日〜〜!!!」とだけ言うから誰も何のことかわからん(笑)。クリエが626日ぶりの有観客公演ということでの626日だったそうなのですが…最初「今日は…」ってもったいぶってふたりが言うからりんねの誕生日のことかと思った(前のめり)とにかく。りねぽんが。ずっとかわいい。

1.サムダマ
過去2回のクリエは幕が上がったあとのりんねの立ち位置は上手だったので下手にいるのが不思議な感じ。バインの立ち位置が変わったときみたいな。(すぐバインの話する)お客の前で演奏するサムダマは今日が初なのか〜〜!

2.ローリン(すと)
ジャニーズイントロドンが苦手な私でもさすがにわかるローリン。今日はぽんさんボーカルじゃないのか〜と思ったらハンドマイクでガッツリ前に出てきた!!!!!ぶち上げ!!!!!!!!!ぽんボーカルだとバンドが途端に楽しくなるのは何故だ。ぽんさん永遠にスタンドマイクで歌ってほしい。ぽんさんてマイク持つと表情めちゃくちゃ変わるなって思う…ボーカルぽんの人格大好き…

バンドでよくある各メンバーソロの部分でりんねはサックス。そこ以外はギターを持ってるから下ろしたり担いだり忙しい。

3.ここに(えいと)
知らない曲だった。メンバーがそれぞれ歌う箇所があった気がする。りんねの声だ!と思った〜

4.シンデレラガール(キンプリ)
サビに入った時の矢花のジャンプの仕方がザ・バンドマンなんよなあ(笑)。他5人はジャンプしてなかった。
シンデレラガール、りんねがサックス持ってた時は踊ってたけどギター持ってると踊らずむねん

5.雨傘(トキオ)/矢花ソロ
矢花オリジナル曲かと思ってたら違った。みんなこの曲がコレ!ってよくすぐわかるな…ジャニオタってすごい…この時クリエは一気に下北沢のライヴハウスみたいになってた。笑

6.タブー(翔さん)/もとだかソロ
サマパラと同じか…!!!!!そうなのか…!!!!!いや、有観客でやりたかったよね…わかるわかる…でも違うぽんさんも見たかった…という強欲。もとだかのソロ曲はいつだってえっちな曲を求めています。次なるぽんさんにも期待。
サマパラで激しいラップをしていた冒頭の部分がジャズ調になってゆったりに。

7.フォーザグローリー(プリンス)
この曲キンプリで全く見なくなった??と思ってたらプリンスの曲だったのか。ううむ。じぐのラップがめちゃくちゃワロタだったグローリー懐かしい。ぽんさんがヴェイヴェイって言ってるのがかっこいいのでテレビで見たい。

8.JUMBO(トキオ)
踊れない芸人なのでしんどい。笑

(MC)
りんねの誕生日MCありがたやありがたや。エアーで持ってきたケーキを地面に置いてロウソク吹き消すマネしてるりんねおもろかったです。どうしてもやりたかった!というペンラをロウソクに見立ててりんねが吹いたらペンラを消す客席団体芸に加われてよかった。

・626日りねぽん
・スティッチも626(「りんねがスティッチ好きだからかな」)
・スーパーヒーローイズムに見学に来たら嶺亜と大光にだまされて当日券列に並んでしまう矢花
・りねぽんがコソコソ喋ってるのずっとかわいい
・矢花から重大発表があります。初解禁です→矢花「小指を3本増やします」
・え???????????
・ズコー
・MC終わりでダンスの立ち位置につく感じがとても良かった

9.SAMURAI(滝つ)
刀なしでずっとダンスバージョン。良かった!!!!!見たことないフォーメーション!かっこいい!そしてコールアンドレスポンスが出来ないから全部自分たちで歌わなければならないせぶんめん。これは大変そう。今後どのユニットにも言えることなんだろうな…このコールアンドレスポンス対策…

10.フェニックス(かつん)/大光ソロ
大光のダンス見入った

11.イミレ(すと)
赤ジャケットに着替え。わ〜めっちゃ良〜生で見たかったやつ〜〜!曲に入り込んでるりんねが良かった。

12.MOON(かつん)
イミレが終わったあとせぶんめんがAmazing座りをするので客席ざわつきました。聞いたことあるけど誰の曲だっけ…だったので少クラでまた見たい。(てりぼーもずっと待っているのですが…)

13.オーマイダーリン(山ちゃん)/りんねソロ
サマパラと!!!一緒!!!か!!!(以下もとだかソロと同文)
次のりんねソロを楽しみにしています。なにやってくれるかな〜。

14.PINKY(仁さん)/今野ソロ
ア〜仁さんかあ〜。やまぴーか亀梨かと思ったら仁さん。ピンクピンクしているピンクの曲だった。

15.バブルガム(有岡)/嶺亜ソロ
最後のハミングが可愛らしいので客席が沸いた

16.キスウマイ(キスマイ)
懐かしいと同時にまだやってたのか!?!?てなった笑
スケボー忘れられてなかった

17.サイレン
サイレンがイントロで鳴り響くとブラッドダイヤモンドかな?と思ってしまうブラダイ厨。この曲ぽんさんがめっちゃ良かった〜〜〜ぽんぽん〜〜〜ぽん好き〜〜〜

18.絆(亀梨)
それぞれが歌うパートがあってカッコイイ!!!すごい!!!

アンコール
19.テイクミーハイヤー(V6)
これもまた懐かしい(笑)スケボーはなしだった。

クリエに久々に入ったらやっぱり近かった。あとありがたくも10列付近だったので見やすかった…こんなに見やすいのか…。途中途中で「こんなサイズ感でいんぱく見れるの????死ぬど?????」ってなった。あまりに基くんを見れてないのでほんと…クリエ…楽しみ…。たのしみです。