ココロ春生まれ 2021.8

かいてる人:eri@neourara_

2021.8.30 サマーパラダイス終了!

基くん、挨拶してる最中に目に涙が…?という瞬間があって。でも声が詰まったりすることはなく喋りきっていて、そのあと、TOTWをすごい気迫で踊ってるのを見ていたら、最後の最後で顔が俯いて、顔が上がったあと鼻をすすって、涙が出ている顔をしていたので「泣いてたのか…!」と気付きました。貴重な表情が見れてうれしかった〜〜基くんの情熱の蒼い炎が燃えに燃えていた!サマーパラダイス、17公演完遂できてほんとによかったな。いんぱくちゃんの素敵な夏の思い出〜〜〜。

曲ローテと戦った最後のご褒美にデザイアとJET全部盛りで見られましたいぇ〜い!22日公演ぶりのデザイア、私の中で多分テキーラと振り付け混同してた(笑)。しかしまあ〜〜〜〜〜JETでは見られない色気が凝縮されていて、艶めかしさが天元突破。PINKYとデザイアは中の人一緒。JETを見すぎて、JETの方が振り付け的にはすきだな…?とまで思ったので最後全部見れてありがたかった!!

TDCで見るいんぱくちゃんの1人ずつの挨拶、メチャクチャでっかく見えたなあ。基くんが次に泣いちゃうのはデビューのときだね!と思いました!もうそんな未来が描けてしまうぐらい、彼らは心ひとつで前を向いていたなあ。とってもいい夏だった。





2021.8.29 Wildfireのパフォーマンスビデオ!

うれしい〜〜〜〜〜!!!!!
かっこいい〜〜〜〜〜〜!!!!!

TDCでやるパフォーマンスそのままじゃないのがすんげ〜〜かっこいい。しかもTDCは銀衣装だけどこれは後半の白衣装だった…1分ぐらい見て気付いた…
音源を聞くと基くんのダンスやターンが鮮やかに脳内に蘇るのでとってもありがたい。PVとか少クラを見てると、いんぱくちゃんたちの顔の作り方ってみんなつええんだよなあ!?基くんはその辺がどうも他よりもうまく映されてない気がして、たいがちゃんの陰影の感じとかが羨ましいぜ…!と思います。雰囲気?なのかな〜〜〜監督さん、もっともっともっと基くんをいいカンジに映してください(笑)。

複数のオタクがまことしやかに囁くことは「大体当たっている」と常々思うのですが、明日のオーラスでなんか発表あったりするんかな!?とドキドキです。もはやJETでいいぞ(まだ言う)。





2021.8.28 この前の基くんブログ

「悔しい思いの方が多いTDCホール」という記述が。

そうだよねえ〜〜〜〜ウンウン…と、言いたいことはめちゃくちゃわかる。というか、基くんの今までは全部が全部まず初めに思い出すことが「悔しかった」なのでは?と思い始めた。「こんな状況で特に悔しくないけどこれからもがんばるか〜」なんてあまり思わなさそうな気さえする。しかしオタクとしては、そんな中にも良い思い出エピソードをちょっとでもいいから披露してほしいものです。でもまあ…私がじゅにあだったらきっと悔しい。笑
悔しかったその気持ちを言葉で聞ける今の環境、すごいなあ〜〜〜。

ところで!!!
まさかの昼JET・夜デザイアでした。2日交代かと思ったら気付いたら2公演交代になっとる。何そのローテは…。出演者の無慈悲なローテ(ex.帝劇無所の悲劇)が無くなってうれしいな〜もうローテ関係ね〜〜〜と思ってたのに曲ローテでまたやられんの?まじかよ。ほんと…ローテ…やめて…。昨日昼の私は「JET見納めだなあ!!」と言う気持ちで見ていた…

最初からデザイアなど無かった…

いやでもJETの基くんも見ごたえある。というか基くんが毎秒見ごたえある。

ローテは2014年のガムシャラでりんね軍・もとだか軍で分かれてた時に随分ヒドい目に遭ってブログに詳細を記してました。この記事 要は何の法則性も無いのですが、後世のためにデザイアとJETも残しておく。●は入った回。

● 20夜 ☆デザイア
  21昼 ☆デザイア
  21夜 ☆デザイア
● 22昼 ☆デザイア
  22夜 ☆デザイア
  23夜 ☆デザイア
● 24昼 ★JET
● 24夜 ★JET
  25夜 ★JET
  26昼 ☆デザイア
  26夜 ☆デザイア
● 27夜 ★JET
● 28昼 ★JET
  28夜 ☆デザイア
  29昼 ☆?   → ★
  29夜 ★?   → ★
● 30昼 ★?   → ☆★

↑このすり抜けスゴないか。JETのイントロ聞くとアア〜ていう気持ち思い出しそうだからやっぱりデザイアなどなかった!!!!!ない!!!!!!!!!

8/30追記:最後は予想の範囲外の「全部盛り」でした 法則性など無い





2021.8.27 デザイアかJETか

日替わりやめてくれ…やるなら両方やってくれ…あと少クラでやって…
オーラスはおそらくデザイアでしょう!たのむぞ!

まあもう今日は日まわりからしてJETだろうなと思ってたよ〜〜わかってたよ〜〜(笑)明日もJET!で日曜月曜デザイアでフィニッシュですね!デザイアめちゃくちゃ好きだな〜大好きだな〜の気持ちを膨らませまくったあとに曲変更…無慈悲…JETがわるいのではなくデザイアの基くんが良すぎたのだ。曲を聴きまくったあとに見るデザイアって枯渇もあいまって気狂いそうだと思う。ロックオンできるのはTDCだけ。

今日の基くんは髪の毛がちょっとふわふわでした。途端にこみあげてくる懐かしい気持ち…。ふわふわにすると顔がちょっと若返る気がする。むしろ元々ふわふわが多かった…気が…しており…するんだけど…いんぱくになってからはパフォーマンス時はほとんどがまんまる。基くんふわふわかわいいな〜〜〜〜好きだな〜〜〜〜〜〜。

連日流れてくるサマパラのレポを読んでいると、これも知らないあれも知らない見ていないああうらやましいな…ということが多くて、一瞬病んだんですが(笑)、いんぱくちゃんの活動が増えていくにつれて見られない時の方が増えていくんだよなあ…とふと立ち返り。これからもっともっと全部見られる機会が減るんだから、改めて「よそはよそ、うちはうち」精神を強く持たないといけないなあと思いました。自分の目と好きなフォロワーの感想しか信じられない!いやー今回のサマパラは精神的にいい訓練になりました。

喋るって、圧倒的に情報量が増えるんだなっていう。今までは「アイコンタクトしてた」「こう踊ってた」「わちゃわちゃしてた」「こういう動作だった」とか、動きの想像が付くようなレポが中心でそれを楽しみにしていたけど、MCってそうじゃない。クリエのときはあんまりこうは思わなかったのになー!内容が前よりも詰まってるってことかあ〜〜たのしいかわいい。いいなあ。

いんぱくちゃんのMCって基くんと椿が場をあっためつつ横原が茶々入れる、っていう流れが多くて、3人だけの話になりがちな所にかげちゃんが変なこと言って特攻してくれると話が膨らんで面白くなっていくな〜と思いました。あらたにはもっと振ってほしいし、松井さんもわりと静か。たいがちゃんはイジられ待ち。もとつばよこの流れをもうちょっと早めに切り上げられるといいんだけどなあ(笑)。しかしながら、基くんがよく喋るのでたのしいかわいいであまあまな評価です。いつもかわいくてお上品。

結局まだ基くんが「自分かわいいです」的MCに出会えないのですが…(笑)。





2021.8.22 「嫉妬してんの?」

昨日は基くんが横原に言う「嫉妬」の意味がやっっっと理解できたのでした。まさかまさか「(俺がかわいい事に)嫉妬してんの?」という意味の盛大な煽りだとは思いもよらず…。まず「自分がかわいいと思ってると思う基くん」てのが自分の中の基くん像には無かったんだよなあ!?灯台下暗しというか、フィルターを無意識にかけて見えなくしていたというか…私の厚い厚い歳月のフィルターが…それを正面から正拳突きで割られた(笑)。

アイランドTVで最初に上がった嫉妬動画は、クッションを抱いてる基くんが横原に対して「嫉妬してんの?」という内容でした。これももちろん本当は「(クッション抱いてる俺がかわいいことに)嫉妬してんの?」だったのですが、めっちゃミスリードしてたな。私が。→「(抱かれてるクッションに)嫉妬してんの?」だと思ってたんですが、って冷静に文字にしてみたらそりゃちげえだろって打ってる今現在進行形で思ってるんですが(笑)しかし!私自身が「自分がかわいい」と自ら言えちゃう人格に生まれていないので、とてもその考えには至らなかった…至らなかったぜ…去年の寝巻き男子に続いて雷に打たれたような感覚に陥りました。

何故か自分が行く公演では基くんが自らをかわいいと言う基・どや・俊介に出会えないのですが…頻発してるのに…。どういう顔して言ってんのか見たいぞ。ふざけた感じじゃなくて冷静に言ってそう。ニュアンスは文字だけだとわからないな〜〜〜〜!他のメンバーの反応が、レポを見る限りはケチョンケチョンに冷やかさないところが(冷やかしていい内容だと思うw)、基くん相当スキ無く言ってるのでは…?とか、想像が膨らむばかりです。その図太さに尊敬の念を抱く。よく「あざとかわいい」って言われてるのを見るけど、そうではなく、図太いぞ!!!!!!もといしゅんすけ!!!!!好きだな!!!!!!!!!!!

単独公演はこんなに楽しいのに、素晴らしい所が多すぎて記憶が「あれもよかった、これもよかった、でどこがよかった?」が詳しく留められなくてこれまた悔しい案件です。今までは1公演約15分程度を刷り込むように何度も見てギュッと記憶にとどめていたのに、それが1時間半にわたると…こぼれていってしまう…え〜ん…ダンスのしなやかさ、力強さ、動きの緩急、目線の飛ばし方、全部よくて総じて最高。すばらしい。基くんのダンスって私にとってなんなんだ。わからん!!唯一無二すぎる!!いつもそんなことを思います。

PINKY見ながらふとセクバニの基くん思い出したな。

今日2回目を見て、かつんのDesireがめちゃめちゃ好きだなと思いました。全セトリで一番私の好きな基くんが詰まっていた。ひらひら舞う服の飾りが良くて、細かくて速い手の動きも好きだった、直線よりも曲線が強いようなダンスがすごいハマる気がした。TOTWとかWFとかミラワンは直線的で、もとがちゃユニで歌ってるひらカイ曲とかべーすごーとかが曲線。でも踊れないど素人なので感覚のはなしです。ボールのような何かを目で追う目線があったのってDesireだったかなあ。

トラエラとデザイアとテキーラ聞きまくって次の公演に臨むからな!!!待ってろサマパラ!!!!!





2021.8.21 部屋ダイエットは全然進んでません

あれからもう20日も経ったのだが…(現在ダンボール詰め終わったのたった5箱)サマパラ終わったらやります

サマパラがものすごく楽しい。バックでついてたりマンションの思い出ばかりがあるTDCで、いんぱくちゃんたちの単独公演があるって〜のはもう言葉にできないほど凄い。8.8祭りの時には誰も考えてなかった世界が現実となっている!

とにかくセトリの曲知らんすぎて悔しかったです。あれほどバインの曲を聴いてライヴに行き、昔の曲や普段やらないような曲を演奏するのを聴いてはギャーギャー懐古するのをメインで楽しんでいるくせに、ジャニーズの曲ほんっとに知らんなあ。私。「この曲やってくれた!うれしい!かっこいい!」をほぼ体験できないのって、損してるのでは?と思ってしまった。あんまりそんなことを思う機会がなかったからここまで来てしまったんだけど、いんぱくちゃんのセトリ構成って曲を知ってた方が絶対楽しいよな〜。まいったまいった。

あとなにやらMCでのよこもとのやりとりが熱いっぽいのですが(笑)、あまりにもわざとすぎるぞ!!!と思います(笑)。横原の反応と基くんの強気な姿勢、どっちかが(もしくはどちらも)ウソをついてるのだと個人的には思うのですが、ふたりとも自分を素直に出せない感じがそこかしこから伝わってくるので真意が全く分からない。なあと。勝手に思っています。横原ってほんとB型っぽいのになんでB型じゃないんだ。限りなくB寄りのO型だろおおお。

クリエに行ったときも思ったけど、やはり「あの時踊っていたアレ」が無いのは逆に清々しく見れていいなあと改めて感じました。じゃんぷのPARADEに入ってる「ミラクルワンダーマジック」を、あのツアーについてたいんぱくちゃんたちがメインで踊ってるっていうのがめっちゃアツかったなあ。今後もきっと私が思う「あの時踊っていたアレ」って、あんまり無いんだろうな。

挨拶があらたに一任されてたのが「そう来たか…!」て感じでした。初日は用意してた言うことが途中でわかんなくなっちゃって巻き戻りあらちーだった!めちゃくちゃ反省して翌日に活かしてそうなあらたが目に見えるよう。

とりあえずミラワンを選曲した人出てきてー!お中元贈ります!





2021.8.2 部屋ダイエット1

本日は高さ30センチ分くらいの雑誌を分別。今のところまだやる気有り。

・嵐の連載目当てに買っていたノンノがま〜大量に出てくる。いろんなダンボールの底に敷いていた記憶があるからまだ全然出てきそう。
・2018年末に出たジャニーズJr.羽織袴BOOKが付いていたTVガイドがニッセンのような厚さで引いた。重い。この辺のTV雑誌はすのすととらはいびーなにわせぶんめん5忍者で色々な特集が組まれており時代を感じた。
・タッキーが裏方に回る直前なのでタッキーありがとう特集が何冊か。
・テレビジョンが大量に出てきたので何かと思ったら匠海くん連載目当てで買っていた時期がありました。となかぞの朔が好きだった〜〜〜〜。
・買った覚えの無いシネマスクエアが出てきてなんだろうとめくっていたら匠海くんとまっけんゆーの映画の記事があった。なつかしい。

<捨てられなかったシリーズ>
・ダンスクVol.26。とらじゃの時のいま生きインタビュー載ってた!読む!
・別冊+actvol.30。和牛が表紙。見取り図が載ってそうなのに載ってない。
・DJ+2018年版。
・2018年anan開運行動学。裕翔くんがとんでもカッコイイ
・TVガイド2018年末の新春特大号。滝沢歌舞伎の軌跡とタッキーインタビューは基くんのアーカイブとしてちゃんと読みたい。
・音楽と人2015年2月号。たなか表紙。

このあとに控えしは昔の明星・ぽぽろ群。高さ25センチを一気に仕分けたい。





2021.8.1 久しぶりの日記です

元々引っ越しは考えていたのですが、部屋も片付かないしま〜いっか〜今年も更新じゃ〜と思ってたんですよ。そしたら先方都合で退居してくれとのお知らせが今日あってびっくりしています。人生で知らないことが起こっているなう!こういうときどうするかなんて知らん知らん!どういうことなのかという説明を今度受けにいくので、とりあえず心に引っかかってることは置いておく。

ジャニオタの引っ越しで検索して読みまくっていたら、やっぱり雑誌は「捨てる」一択なんだなあと思いました。どうにかして捨てないで引っ越す方法…業者に梱包を頼む、トランクルームに入れる、とかをあさ〜く考えて調べましたがどうやっても「捨てる」が一番だった。捨てなきゃだめだとは引っ越してきたときから思っていたが。ま〜きっかけがないと捨てられない。

締め切りがなかった雑誌整理についに明確な締め切りができてしまったわけで、さてどうするかと考えました。いんぱくちゃんの雑誌はまだそこまで冊数があるわけではないので残したい。あと基くんがちょこちょこ載ってる3誌はちゃんと保護しておきたい。そんなもんだなと定義づけました。とすると、私がやらなきゃいけないのは中途半端にあるマンガは捨てる・どのつく冊子は葬る・他の雑誌は一気に捨てる この3点を実行すれば重たい書籍類が減るのでは…と目論んでいます。

あと我が家の荷物の大半を占めているのがゲーム関連です。ゲームが死ぬほどある。攻略本も恐ろしいほどあるのに、今の私はほぼ毎日あんスタくんか原神しかやってませんおいおい。ゲームに比べたらCD・DVDの量なんてかわいいもんだなと思う。ゲームって軽いし単価高いから全然捨てる気が起きないので、これは未着手のままいくことにする。

最近いんぱくちゃんがテレビ雑誌に一切載らなくなったのがなんだか心配の種です。あんなに載ってたのに、突然載らなくなってエッ怖〜って思ってしまうのは、5・6月の過剰供給から起こってる感情なのでタッキー責任とってくれ。()なんでも「突然無くなる」というのは、今までの経験上「何かがあった」と思ってしまうが。どうなのか。

モリシダイエットnoteに倣って私も引っ越しnoteつけるかあ〜。