ココロ春生まれ 2021.9

かいてる人:eri@neourara_

2021.9.30 サマパラ雑感その4

今月中に終わらなかった…。引っ越しのせいです…(大いいわけ)

9.Tequila! -テキーラ-(Kis-My-Ft2)
サングラスを取ったあとはパーティー気分のテキーラ。やくざのあんちゃんたちどこ行った。この曲も知らなかった(6/13)

黒ナポ衣装の曲が全部楽しくて、テキーラはずっとずっと思い出を噛み締めていたくなるぐらい可愛かった…。基くんのキュートな顔博覧会。基くんってめっちゃかわいいねーーーーと直前のトラエラの怪しさを忘れてしまいそうなぐらいの可愛さ。ここの落差で頭ぶん殴られてる気分。

個々の「テキーラ!」でそれぞれがカメラに抜かれる。この基くんはアップで見たいのでスクリーンのタイミングを構えた。あ〜〜〜かわいい〜〜〜かわいすぎ〜〜(混乱) 基くんの目がなくなっちゃうぐらいの目と目じりのしわと、横にぐっと広がった口角から見えるきれいな歯列、最高にかわいい!あらかしのゲーミングロケはそういう顔がきっと多かったと思うけどマスクで口元が見えないかなしさ。・°°・(>_<)・°°・。

基くんはショットをぐいっと空ける動作をしていたけど他の人はどんな動作だったのかな〜。

横原が歌ってるパートのときに上手側でかげがちゃもといでカンパーイ!カンパイ該当担はカンパイばかり見ているので横原が歌ってることを知らないのであった…。あと下手側も何かあったのかな?カンパイの3人めちゃくちゃかわいかった!しかし、そういえば上手で入れなかったので基くんの顔は一度も正しく見れなかったのを今思い出した(笑)横顔はニコニコしているように見えた。

まだまだまだ酔えるよ♪ってパートあったなあ 決めるときの顔が全てかわいい 顔がかわいい

たいがちゃんのソロパートのときに、たいがちゃんが真ん中にきて周りにみんながいるフォーメーション。基くんは立て膝で右下だった。みんなで手をぴろぴろさせていた(はず)!この手がよかった〜よかったなあ〜
がちゃみなってこのタイミングだったっけ???がちゃみなのスクリーンドーンタイムはいつだったか…絶対どこかにあった…

2番のしぇけしぇけ歌うとこの、酔っ払いみたいな振り付け(両手を横に出して、後ろに反って手をぶらぶらさせる振り)も好きだった〜〜体の角度とか顔の向きとか目線が全部しっくりくる…基くんのダンスは一体わたしにとって何…(ウン万回目のフレーズ)

元の音源を聞いても基くんがかわいかった顔ばっかり浮かんでくるので、どうやらこの曲の記憶容量はかわいいで使い尽くしてしまったらしい。Aメロの動きが全く思い出せない…少クラで確認させてほしい…

灰になるまでのとこ、ハイになるまでだと思ってたら灰なの!?!?って歌詞見て思った。あらたのパート。

ダッディダッディダッダッ♪の横ステップ、好きだった〜〜。ステップしながら両手は足と反対の方向動かしてるあの動きと手!顔もかわいい。顔がかわいすぎる。

熱くなる〜♪が両手のぐーを中腰になりつつ腰に引き寄せる動きで、山手線内回りのごーたんだ♪の動きを思い出した(ぐおお!すきだ!!)

最後の「フー!」はかわいいモードからのがにまた気合入れモードに(好き)。←ここ毎回楽しみに見てた…好きだから…

10.THE D-MOTION(KAT-TUN)
去年の配信の視点が遠かったDモを定点で見ることができたーーー泣いちゃうーーー!!ロボットダンスの箇所が配信より少し短めだけどしょうがない〜〜!ロボットダンス好き!Dモの冒頭のロボットダンスってかつんからの伝統なんだなあ〜。ロボットダンスというジャンルが好きなのかもしれない…。繊細な揺れとか、ロボットダンスに伴う無機質な表情が普段絶対しない動きでワクワクする。

上手へ踊りながら移動するいんぱくちゃん。基くんは◯◯モーションの歌割り(中丸パート?)でスクリーンにドーン。OKみたいな手をしてポーズ取ってたのがかわいかったし手が良かった。移動してステップ踏みつつ手数の多い基くん…好きです…スリートゥーワーンのとこも歌っていた記憶が…
かき分け君探す♪のアクセント入るところとかでダンスに音をはめていた…かどうだったか…そんな気がする…クラップもしてたような……(全てがあいまい

上手から下手に移動して、もとがちゃタイムがあったりなかったり。基くんからたいがちゃんの肩をがしっと掴んで頭と腰を振ってたのを2回くらい見た〜。1回もとみながアイコンタクトしてるうう!と思ったんだけど、1回だけだったな。基くんからメンバーに近寄ってどうのこうの…ってあんまり無くて、ここぐらい?ばんばかでもたいがちゃんをイジりに行ってた(小突いたりしてた)。あとは松井さんの左肩を持つとか、横原のお腹を触ってみたりとか。往年のすのまんみたいなのは無かったなあ…メンバーをイジるのを表であまり見せない基くんも(たぶんw)、たいがちゃんにならやってしまうという。横原おたおめ動画の基くんはやってんなでした笑。

じゃにわで三角に仕掛けてたニーブラの記憶があまりにも鮮やかすぎて、あれがいわゆる男子校ノリの断片だったんだなあ…!?と今更思うなどした…もとみすかわいかったなあ…………(大懐古) なんでノットイナフでニーブラ??とログを辿ると、三角が基くんの前でフザけだしてからの戒めニーブラだということを思い出しました。いやー2016年!19歳!こんなこともうステージではやらないね!
…というようなことも彼の後悔のひとつに触れていそうで、まったく勝手に複雑です。地の果てまで懐古するぞ!!(こわい

もとがちゃのあとは〜階段下手に行き、サビのパート。毎回階段の段ズレに足をかけて前屈みで煽っていたおらおらの基くん。からの奥のステージに横一列、基くんは左端。わんこ座りが話題になったとこ(笑)わんこはさわりだけ見た気がする…22だったか24だったか…わんこ完全体には出会えなかった。

基くんがここの左端で常にちょこまか動いているというのをフォロワーの呟きで見ていて、引きで見たら他のメンバーが思いの外ゆったりしてたのに驚いた記憶!!手数が多い。
立ち上がって上手階段へ移動…のときに必ずASIMOの動きしてた基くん(笑)。通称アシもとい。いま生きに現れたアシもといふたたび。いつまで続けるのか(笑)

メインステに戻って7人横並びになったあと左を順に指していくダンス。基くんは右から3番目ぐらいだった。Dモがなんとなく見納めのような気がする…しかしまた絶対やってネ…!

11.BANG! BANG! バカンス!(SMAP)
ファンサの曲って、「見てほし〜〜〜〜!」っていう気持ちが脳の9割ぐらいを占めてて「ニコニコしながら動いていた」という記憶しかないという。TDCってどこにいても見えそうな気がするから、尚更意識がそっちに持っていかれ…

この曲は@かげちゃんが高い声でなんか叫んでる(聞き取れない)Aたいがちゃんがセリフを言う(のちの基プロ監修である)(基くんを見てて大河の記憶がない)B基くんが大河に絡むC曲終わりにみんながメインステに揃ってなくて間に合わなかったメンバーをいじる という4点がルーティーンだった。Cで基くんが下手の壁にファンサしてだらだら歩いて戻ってた回がわろただった。最終日はみんな揃ったね〜〜!!初めてじゃね!?とか言っていた。

MC
最終日のかげちゃんが変な体勢でWFのPVの松井さんの髪をかきあげる仕草を真似していたのが忘れられない。
並びは基 松井 影山 新 大河 横原 椿。よこぴ〜がたいがちゃんに「かっこよかったよ」ってほめられてデレデレした顔がスクリーンにドーーーンと抜かれたのがめちゃめちゃ横原の素の笑顔っぽく見えて大変良かった…横原の化けの皮を剥ぎたいので…横原のああいう顔は対基くんではあらわれないのだ!!!この一連のよこがちゃやり取りで基くんキッショって言ってたけどやってんなだった(私しらべ)

12.Triangle(SMAP)
最初の!!かげちゃんの!!パート!!(恋)

かげあらは前半、横原が後半にソロの歌割りがあった気が。他はもとがちゃ、つばみなでユニゾン…か?基くんもソロパート希望。立ち姿がお上品。

つづく!!





2021.9.12 サマパラ雑感その3

たいがちゃんのえっちなアオリはばんばかのタイミングでした!!ダイアモンドスカイのたいがちゃんは去年より全然声張ってた!!

タンパクトとかまいジャニとか毎日何かが起こっているすごい。シュプールがたのしみ。

6.Body Talk(赤西仁)/あらたソロ
知らなかった曲4/13。某ちゅーぶで本家のボディトーク見たけど仁さんの存在がでかいでかすぎる…こんな人材がジャニーズにいたんか…?って思う…存在感ものすげーーー
てかこの選曲したの誰。滝か。

あらちーはスカイステージの特設ベッドに寝転んでいてステージごと降りてきます。あらた様降臨。白黒のあらちーがスクリーンにドーン!表情と仕草が色っぽい…あらたってこんな顔するの!?ってびっくりするね。あらたはTVでのパフォーマンスで一番顔を見る機会が多くて、いつでも最新のあらたに驚く!半年前と今がもうちげーーーから何!?ってびびる(鳩の撃退法は赤ちゃんだった)。

最後に相手の頬を押さえて上からキスして覆い被さる…というマイムがあって双眼鏡で覗きながらヒャッてなった〜〜キャーキャー攻めあらた。あらちーはかわいいから、勝手に受ける側だと思ってしまっていたので笑 想像とのギャップが大きくて良かった。

曲が終わったあと半分暗くなって、他のメンバーが歌ってる間にあらちーがさっとシャツのボタンを止めて立ち上がって下手に歩き出すところがあり、一瞬だけボディトークじゃないあらたが見れるのがかわいかった〜。そして一瞬にしてso sickの顔になるから!!あらたのスイッチ!!あっという間に歌割りまわってくるあらた。

7.So Sick(SexyZone)
続けてせくぞの知らん曲…誰が選んどんねん…横原が好きそう。横原の曲の趣味ってなんか意外なんだよなあ〜。

衣装がここから豪華黒ナポにチェンジ。今後も黒ナポって言えちゃうじゃん。新しい衣装どっちも好きだし真ん中のシャツ衣装も好き…黒ナポは基くんがぴしっと足揃えて立ってるのを見た記憶が多めなので、まあ〜お上品〜好き〜〜〜(*´艸`)て思っちゃうかわいい

基くんは上手サイド2階にイン。めちゃマンション思い出す(から本人は好きじゃないかもしれんなあと思った笑)。一度も上手で見れなかったのでこの曲は基くんが半分ぐらいしか見えんかったーー体をゆっくり揺らすような動きが好きだったからド正面から見てみたかった!曲が大人っぽいとなげちゅまで大人になるし目がとろんとなる基くん(攻めの姿勢!!)

この曲も歌割りで顔がスクリーンにドーンとなるのですがだめだ!!生身がみたい!!という発作。

あらちーがソファに座ってsosickって囁くときの顔がまた色気があっていい表情だった。妖艶あらちー。

歌の中盤でマンションを出て、階段を降りて上手のステージをゆっくり歩く。くるっとターンしてゆるゆる踊る基くんがめっちゃよかったな〜〜〜。黒ナポは手袋がないので手が全部見えるうううう!手の動きもよかった…

曲の終わりに、後ろへ歩きながら内ポケットからサングラスを出してかけてソファに深く座って俯く→からのトラエライントロへ。真ん中ソファはもとあらたいがの順でみっちり座っててかわいい。

8.Try & error(Hey! Say! JUMP)
トラエラだよトラエラ〜〜〜〜!!デザイアがあまりにもし初見の衝撃受けてからの見られない公演連発だったからデザイアのことばかり書いてしまってた笑けど、改めて全部振り返るとトラエラがめちゃめちゃめちゃめちゃ好きだった………。サングラスかけて目が見えないのに一番好きってなにごとか!?って我ながら思うがいやー全て好きだったな…トラエラ…トラエラの基くんのダンスが好きだった…。

最初は上から吊り下がってるUFOみたいなブラックライトを持って7人がかわるがわる歌っていく流れ。スクリーンに歌うメンバーがアップで映る(けどほぼ見れんかった)。最初のパートであらたを基くんとたいがちゃんが囲んでいぇーって言ってるのは見た。あと初日だけかげちゃんの光る白い歯を見た。

そのあと左のソファに座ってひと芝居する基くん。これがめっちゃ好きでずっとずっと目が離せなかった!親指と人差し指でタバコ持って一度吸ったあとタバコが宙に消えるマイム見れてよかった〜!たばこの基くんふたたび。サマパラ期間前半でそれをやってて、中盤はソファにどっかり深く座ったり、右手の人差し指と中指で「こっち来いよ」の合図を送ってるパターンもあってこれがめちゃめちゃ好きだった。

悪そうでバブリーなあんちゃんたちをやるいんぱく…好き…と言いたいところですがマジで他のメンバー、見れてない。もとい、バブリーな基くん大好き。歩く時にジャケットの襟を正したりする動作もあって、バブリーで悪そうなのに上品やくざ!!すき!!

ソファを立ったあとはV字フォーメーションで立ち位置たぶん左から2〜3番目?腰に手を当てて腰を浮かす動きの基くん…ぐあ〜〜〜〜好きだった〜〜〜〜〜〜めっちゃ好きだった〜〜〜〜。目がサングラスで見えないゆえのいやらしさというか。でもこの曲をただえっちとは分類したくないというか。夜の怪しさとか危うさみたいな…妖しさはデザイアで。トラエラは怪しさ。
動きがフリーになるところもあってその辺の手数の多さにもはわわ…ってなってトラエラ毎秒好き

暗闇の中で衣装のきらきらがギラギラとうごめいてるのが見映えがあって凄くかっこよかった。特に7人がステージのせりに横一列で並んで腰落として浮かすやつ(言い方迷子すぎ)を揃えて踊ってるときのいんぱくが超超超強そうだったな…。暗闇の演出って顔見えんやんふざけんな!!が結構ある(笑)けどこの演出すきだったよーーーーーーーーーはーーーすき

ブラックライトを投げ合うのは横一列の前だっけ後だっけ。基くんが投げたあとの反対向いて立て膝つくとこも好きだった。横一列含め3回ぐらいサビのダンスがあった気がする。

横一列からサングラス外す立ち位置に戻るんだったかなあ。
くるっと背中を向けて、「We are IMPACTors!!」でサングラス外す。基くんの目がかわいすぎていつも「サングラスの下に可愛い目出てくる(ニヤニヤ)」って思っちゃう。

で、サングラスが曲中にずり落ちてくるんです。それを定位置に戻す基くんの手が………。手がよい!!!!!!!!!!!!基くんてメガネの位置直すとき絶対レンズに指紋つくよね?っていう触り方をする。ゆえにメガネの私では絶対やらないような触り方をしてておもろい。きれいな細い指をめいっぱい広げて片手でぐいっと包み込むようにサングラスをあげる基くんメチャクチャ好き。ミークスもそうやってメガネをあげていたなあ(好き)

横原がサングラス飛ばしたのを初日に見たんだけど、どうやらそのあとストッパーがついたようで?他のメンバーもストッパーついてたとかレポで見た。基くんは毎回位置を手で直していたのであったかなかったかはよくわからない。

よりによってじゃんぷのシングルをネガティブファイターから買ってなかったんだよおおお…!!!その前までは買ってたのに…ただ買ってるけど開けてない…(意味ないマン) カップリングの曲ってジャニーズはやらないイメージがありすぎるんですが最近は違うのかな。わからん。

トラエラの感想を11ブロックも書いてしまった!!!





2021.9.11 サマパラ雑感その2

3.Cry out(Snow Man)
私が初見で知らなかった曲2/13。このあと11曲もあるんかよ!

基くんが振り付けしたクライアウト〜!ダンスのみになるところで基くんが真ん中にくるフォーメーションになっていた。輪の中心で踊る基くんめちゃめちゃかっこええ…

曲に馴染みがなくなかなか覚えにくかったな…少クラでやってくれ〜〜!あとこの曲すののアルバムに入らないって聞いてますガーーン。なんでやねん。

基くんの振り付けの特徴を見つけてみたかったんですが、見つからない上に言葉で表せなさそう。でもなんかやっぱり細かい動きとか手数が多い気がします。あと両手を広げる振りを何回かやってたなっていうのが記憶に残ってる。雪がふ〜る〜のあたりとか。

4.BANGER NIGHT(Hey!Say!JUMP)
後半カットされてるうー!がーん!かげちゃんがセンターになるところが最高で最高なのに…。
ばんがなはいよいよ書くことなくなってきた(笑)。これ一回じゃんぷ版の振りでやってくれんかなあ!裕翔くんの立ち位置のかげちゃん見てみたい!
かげちゃんはばんがなのセンターが似合いすぎている。強そうな曲でセンターにもっと置いてみてほしい。

5.Diamond Sky(KAT-TUN)
かつんのIGNITEよりエントリー。曲全然覚えていなかった…ぽんこつ…。アオリ曲。

地上に残るメンバーもいたり、サイドの部屋に入るメンバーもいたり。基くんは全体的にほぼ上手に行ってたイメージ。

去年のサマパラのアオリ、見返すとみんなオモシロだったな(笑)。無観客でアオリ初めての人たちがやってみるとああいうことになるんだ…!という大実験がそのまま配信されていた…かわいかったなあ〜〜〜。今年も椿にはキレながらお礼言ってほしかったんですがさすがに無かった。
基くんが記憶から消したいと言ってたアオリ。うたのおにいさんだからしょうがない(笑)。

アオリはなんといってもかげちゃんです!かげちゃんの圧倒的優勝!「IMPACTorsの世界へようこそ!!本日◯◯時からTDCホールに3000名様ご来場しましたーーーおすすめはIMPACTorsです!!!(バカデカ声)」これが死ぬほど名作だった。どこでも使い回しできる上にめちゃくちゃキャッチー。誰考えたの?天才!!すでに「東京ドーム5万5000名様ご来場」を言うかげちゃんが見えたよ。
挨拶のキャッチーさが嵐かと思った。

言い回しを覚えるのが苦手なので基くんはおろか他のメンバーは全然覚えられなかった。むねん。基くんはピンキー盛り上がってんの!?みたいな感じだった気が。挨拶って固定の方が馴染みやすくていいなと思いました。嵐の聞いてると「いつものきたきた!!!」ってうれしくなるからね。

アオリ後のメキホッのとこで基くんがスクリーンにババーンと映る!!前半何回かは舌を出してた気がする…最後の方はクールな顔してなげちゅに変わってた。舌出すのおかわいい。舌出すのって、ぽんさんでも思ったけど家で研究してんのかなとか思っちゃう(かわいい)。舌出す顔って普段やらんじゃん!?アイドルだから雑誌でやるかそうか!?

スカイステージどせんでのたいがちゃんのアオリが名物になってたんだけど、そのたいがちゃんをイジりに行きたがる基くんの動向ばっかり見てて肝心のアオリを毎回聞き逃してましたごめーん!あとからMCで知るという。そういえば横原がたまに普通のトーンで普通のことを言っててエッ?て感じだったのをふと思い出しました(笑)
↑たいがちゃんのえっちなアオリはばんばかのタイミングでした!!ダイアモンドスカイのたいがちゃんは去年より全然声張ってた!!

今日はここまでー。





2021.9.10 サマパラ雑感その1

ありがたくも7公演も見れて感謝感謝感謝の夏でした…7公演のうち下手5公演・ど真ん中2公演で上手がマジで一度も来なかった(笑)。下手から見る基くん…すきだな〜〜〜!体の向きとか顔の見え方とかが下手からの方がはわっとなることが多い気がする。アリーナ3列下手という震えるような席に入ったときは特に立体的な基くんがかっこよすぎて涙出そうになった…。スゴい視界だった。貴重な体験をした。

1.SADISTIC LOVE(KAT-TUN)
まずど頭から知らん曲だった。で、調べたら2009年かつん4枚目のアルバムに入ってました。歌詞を読むと…3ブロック目からすごい歌詞のラップなのでもう思い出せない(笑)。誘え〜〜サディスティックラ〜ブ〜←聞き取れたのはここまで。某ちゅーぶに正しい音源がない(笑)ブレイクザレコーズ買います
ほくじぇしが少クラで歌ってたのですが本家を聞いてからにしたい。あとこの曲スティーヴンリー先生なのですね。

暗闇の中にいんぱくちゃんが現れる。奥の段のところ。横一列に広がって、歌割りが回ってくるときに後ろのスクリーンにメンカラーのいかずちが落ちる。左から松井・影山・大河・新・基・椿・横原だったかな…?もとがちゃシンメだったのはちゃんと覚えてるけど、つばみなじゃなかった気がしてる。銀衣装。暗闇の中でも歌う基くんを毎回凝視していた。基くんが動いてるー!

曲を調べるとかつんの中でも有名な曲だったようで、やっぱり「知っていたかった…!」と思ってしまう〜〜〜。ク〜〜!

2.Wildfire(IMPACTors)
階段を下りてメインステに。Wildfire好き好き〜〜オリ曲好き〜〜〜!!銀衣装は裾が長いから基くんの速いターンがめちゃくちゃ映える。勢いがあって綺麗なターンが見ても見ても飽き足らない〜〜好き〜〜。スクリーンにどでかく顔が映ってたりしてすごいのにほんとに見る暇がない。スクリーンの顔見るより全身の身のこなし見ていたい…でもかわいい顔も見たい…と信じられないぐらい困ってます。でもやっぱ生身見てしまう!!長年のロックオン習慣により現場に行かないとしぬ体質になってしまった。

WFとかTOTWは今後「死ぬほどやる曲」になっていくはずなのに、基くんの身のこなしを見るのが好きすぎて、いくら踊ってもずっと見てて楽しい曲だな〜幸せだな〜と飽きずに見られるのが嬉しい。よくやる曲って「またかよ!!」って思うのが常なんだけど、基くんが踊るエッセンスが加わると無限に好き…好きっておそろしい…バージョン違いの振りとかも出てきそうでそれはそれでアア〜てなりそう(贅沢な悩み)ジャズバージョンとかはいらんけど…ドキドキ…

あらたが叫ぶパートの直前で基くんがべろーんと舌を出す!顔が…おかわいい…。基くんが舌を出すと「もとぺろ!!」って早押しクイズばりに頭の中で発声してしまう。
片足で立ってる基くんメインのパートと奥でなみなみの手をする箇所が好き。まず曲最初のターンがいいよねえ…。かげちゃんの咳払いはPVで初めて知りました。

グローブしてると基くんの手が全部見えないんだよなあ!!というのはもうトレードマークなのでしゃあねえのだった。おかげで手にうっとりして記憶飛ぶ現象起きずにすんでます。(何)

半月かけて書くつもりか。





2021.9.9

今月のW誌で、初登場の写真とそれに対しての感想を一言言ってるコーナーがありました。おい!!基!!おめでたい初登場の雑誌で髪型キライだったとか言うな!!(←大脊髄反射的感想。)この思想ってほんとにワガママだしエゴのかたまり。人の気持ちなんて変わるものだし、自分には引っかかるようなことを自分の都合のいいように変えてほしいなんていうのは恐ろしいでしかないなあと…あ〜おそろしい。なんて気持ちを飼ってるんだ。でもやっぱり「あのときの俺イケてなかった(笑)。」ぐらいで聞きたかった(笑)。

放置してたマシュマロを見ていたら、「寝てても推されるユニットを応援してるんだから、セブンメンに口出ししないでください」っていうのが来ててびっくりした!!送ってくれた人さっき見たよ!!いやはや、こういうのを送ってこられて反応したら送り主の思うつぼだろうなと思うのですが、上記の「自分に引っかかるようなことを正してほしい」のって、元々自分のことを好意的に見てくれていたのでは?私も好きな◯◯担の人が別の人に降りた時に、その趣味が理解できなくて「なんで降りてしまったんだ…」って思ったことがありました。まあ少し違う話ですが…人の気持ちを自分の言葉によって変えてもらおうと思うなんて、なんとおこがましいのか。と思います。これは皮肉であり自戒です。芸能人なんて、こういう「知らんやつからのナナメ上からのご意見」が死ぬほどきてるんでしょ?それでも自分を持って日々戦ってる彼らの精神力は計り知れない。

寝てても推されるってすごいよなあ。滝のお気に入りだー!!っていうのを強く言う人たちは、ユニットに入ってる人たちの担当のイメージ。その人たちは、彼らが今までどういう経緯の仕事の与えられ方をしてきたのか知ってるのか?って毎度思います。オリ曲が与えられる夢はおろか、ユニットになる夢すら抱けなかったなあ。わたしは。それを振り返ると、今までできたどのユニットよりも泥臭い人たちがユニットになって(ホロリ)…!!!って涙出ちゃう。いんぱく担なので。

たいがちゃんが2019年6月にW誌初登場て!!!とひっくり返ったのはつい一昨日の話です。あと自分が鈴木大河さんのことをたいがちゃんて呼ぶて。2012年の私に伝えたい(常套句)。

こんなのをネチネチ書く前にサマパラの感想書いてほしい自分!!!他の人のが読めん!!!でもこういうネチネチした文を書くのが好きなんだなあ(えりを)。

担降り1周年なので(笑!!)30日推しチャレンジを1年ぶりに更新しました。元ネタの方@luna5sxさん、ありがとうございます。30日を一気に。

1.推しを好きになった理由
2020年:ダンス!緩急のついた丁寧できれいなダンス!手数の多い振り!動き方!
2021年:新しく好きになったところ→「俺のことかわいいと思ってるんでしょ?」という意味合いのことを言い出したところ。寝巻き男子以来の衝撃。ダンスはめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ最高。

2.一番好きな推しの写真
2020年:トニワ(2013-14)のパンフの基くんめちゃめちゃかっこいい。
2021年:この1年だと→パッと思いついたのはテレガイアルファの写真。笑顔がいいよ〜〜切り抜き方のセンスも大好き〜〜〜〜

3.一番好きな推しの動画
2020年:アイランドTVの「もといですぅ。」カッッッッッッッッッワ
2021年:この1年だと→あらかしの1回目メイキング好きだったな。ドTVは多すぎて…中丸へのボイパが心に残ってるかな…

4.最近保存した推しの写真
2020年:保育園動画のたくやおにいさんとしゅんすけおにいさんとみなとおにいさんの3ショット
2021年:公式アカから発信されたサマパラの黒ナポの写真。

5.最近保存した推しの動画
2020年:WYH配信。
2021年:スッキリのワイドショー。

6.一番好きな推しのパート
2020年:単独のらぶゆあの大サビ前。
2021年:テキーラのアップになるところ…!!!「テキーラ!」デザイアのアレもよかったな。前回書いたらぶゆあの大サビ前みたいなのってあんま無かったな。トライアングルはがちゃんと一緒だったし…クリエのクロサンドラはソロで聞けてあれもよかった。

7.一番好きな推しのステージ
2020年:ジャニーズワールドのサイドマンションに入った1〜2月の基くん。
2021年:サマパラ2021!!!

8.推しを呼ぶ時の愛称
基くん

9.推しの顔の中で一番好きなパーツ
2020年:大きな口と綺麗な歯並びがかわいい
2021年:なんで手入れてないんや…と思ったら顔のパーツだった

10.推しと自分の共通点
B型なところ(笑)

11.好きな推しの私服コーデ
2020年:「あと8日!」の動画であらたに撮られてる基くんのかっこうがかわいいと思う
2021年:白黒ボーダーかわいい。あらかしの衣装もかわいい。上がだぼだぼなのかわいい。

12.一番好きな推しの衣装
2020年:えっ…ナポレオンです…赤かな…とは言うものの、もう着ないんだろうなと思うとさみしい!!そういえばもう絶対着ない衣装!!
2021年:おい!!ナポレオン!!豪華になって帰ってくるよわたし!!!!!

13.一番好きな推しの髪型
2020年:ちょっとトップをふわふわさせてるのも好きだしまるっとしてるのも好き!!
2021年:わたしはW誌初登場の髪型も好きだよ(ジト目)

14.一番好きな推しの髪色
2020年:染めていないと言い張ってた頃の髪の毛の色が一番しっくりきます。
2021年:あのとんでもないハイトーンはなんだったのか。

15.推しにおすすめしたい場所
2020年:お笑いの場へ行ってお笑いを見てほしい。きっと見たいだろうから(勝手に)。
2021年:あんまりお笑いには興味なさそうだった(笑)。基くん旅番組やってほしい〜あと和菓子専門の食リポをマジでやってほしい。最近お茶に目がいきがちだけど。

16.推しにあげたいプレゼント
2020年:つぶ貝食べ放題の券をあげるからあらたと一緒に行ってきてください
2021年:少クラのカメラワーク良くなる権

17.推しの一番好きなエピソード
2020年:カウコンで盛大に旗を落としたことをアイランドTVで赤裸々に語っちゃったところ(私は本人が自分の恥ずかしい所を喋ってるところが大好きだな…りんねのカラオケ音痴で帰っちゃった事件とか…傾向が同じ…)
2021年:サマパラMCで横原に言った「(俺のかわいさに)嫉妬してんの?」これです。

18.私的推しのテーマソング
2020年:これはむずかしいのでパス
2021年:まだ見つからない。いんぱくはじゃんぷのトラエラがめちゃくちゃテーマソングだと思った。

19.推しに歌ってほしい曲
2020年:これもまたむずかしい。考えたことがない。
2021年:中丸のソロとか今後やったりするのかな?ソロについては書きたいことがあるのでサマパラの感想で書く〜

20.推しに聞いてほしい曲
2020年:ないな笑
2021年:相変わらずヒーリング系の曲聞いてるんでしょうか?

21.推しはかわいいorかっこいい
2020年:かわいい150・かっこいい50
2021年:この比率はあんま変わらんなあ

22.推しにやってほしい役
2020年:脳内ポイズンベリーの石橋役をやるもとだかが至高すぎたので基くんで見てみたい。コミカルな動きをたっぷりとやってくれそう。
2021年:なんだろうなあ。ある日突然超能力が備わった大学生とか。

23.推しに直してほしいこと
2020年:心理テストをやるときは自分も答えに参加してほしい。
2021年:過去をいやがらないでほしい(←でた!!おこがましいMAX!!)

24.推しに似合う季節
2020年:基くんといえば夏男
2021年:茶とか和菓子とか言ってると春男*:.。. .。.:*・゜゜・*という気持ちも湧いてきた。

25.推しの魅力3つ紹介
2020年:きれいな手・引き込まれるダンス・高めの乾いた声
2021年:そうです(セルフレス)

26.推しの言葉で印象的だった言葉
2020年:これはあるんですが勝手に語れないので面識がある方だったら話します(笑)。
2021年:「絶対スタッフさん俺のこと好き」byドTV

27.推しを好きになって一番幸せだった瞬間
2020年:単独コンで終わりの挨拶をする姿を見られたとき。
2021年:サマパラ2021で初めから最後まで踊りまくる姿を見られたとき。

28.推しに一番感謝していること
2020年:いつもすてきなダンスを踊ってくれていることに感謝。
2021年:ダンスが良すぎることに感謝。

29.自分にとって推しとは?
2020年:自分ごとのように語ったり、置き換えたりしてしまう人
2021年:入り込みすぎてしまうフシがあるので。ほどほどに。わたし。

30.最後に、推しに一言
2020年:自担になっちゃいそう!!!!!ユニ名まってる!!!!!とか友達に言ったら「さっさと降りたらいいのに…むしろユニ名つく前の方がいいんじゃないの?」と苦笑されました(笑)。マジでただの降り時逃してる人みたいになってきた。そうです。って全然推しに一言じゃなくなってた。
2021年:PINKyっていうネーミングを気に入ってるのかどうなのかそこは分からないけど、すごい言うなって思う。イコール気に入ってるんだろうなあ。





2021.9.2

あらちーと松井さん21歳のお誕生日おめでとう!松井さんと基くんが同じユニットになる日がくるなんて想像してなかった!!りんみなに沸いていた頃の私に伝えたい。りんみな、大変なつかしい。松井さんがMCでおれがおれがのお喋りにならないのが意外でした。アイランドTVを見てると自らよく喋りそうなイメージがあり。まだ年上たちの様子見てんのかなあ〜それとも年上たちが采配できていないのか…どっち!
松井さんは振り返ると「めちゃめちゃエリートだな」と思います。泥臭いいんぱくの中で一番エリートな経歴な気がする。

かげちゃんがオーラスの挨拶で「(今の状況は)数年前では考えられなかった」って2回ぐらい言ってたのに「そうだよねえ〜〜〜〜〜」と毎度深く頷いてしまうオタク。きっと私はいんぱくちゃんのおたくをしているうちは”Mステ直前まではそんな夢みたいなこと考えられなかった”って言い続けてしまうな。

サマパラが終わってあっという間に寒くなりました。
サマパラめちゃめちゃ楽しかった〜〜信じられないぐらい楽しかった。無の時間が無かった。公演時間めいっぱいに自担をここまで楽しんだのは初めてなのでは?と思いました…そもそもメインを見にコンサート行ったことあったか?私。自分が行った最初期の嵐コン(one)とかのことはもう記憶が薄い…気づいたら滝沢歌舞伎に横尾さんを見に行っていた(笑)。

あとやっぱり「曲を知っておいた方がよい」というのが、これも今まで思ったことないことを彼らに思わされてビックリしています。初日の何も思い出せない感じがあまりにももったいなかった…課題感…しかし一朝一夕で克服できんよ〜〜ぴえん〜来年のクリエまでに網羅して…て感じですが…(むりむりむり)

いんぱくちゃん、もう年間スケジュールが読めすぎてて来年の横アリが見えてきたわってサマパラでいろんなおたくと喋った(笑)。
10〜12月とらじゃ、1〜2月有頂天作家、3月なんかのコンサート、4〜6月歌舞伎、5月クリエ、8月サマパラと横アリ……やっぱクリエもうやめようぜ(チケ取れんから…)もう2023年まで見えてきてるじゃんおそろしい!

という壮大な想像。

基くん個人ではどんなことが起こるかな〜わくわく!