ココロ春生まれ 2021.10

かいてる人:eri@neourara_

2021.10.23 近況

【ステージ上で祝われてる基くんを見た】
基くんがものすごく嬉しそうにしていて、お誕生日公演ってこういうことか…としみじみしたーーーとにかくすごかったーーーーー。去年ぴょんぴょーん!て跳ねて投げちゅしてハケてってただけだったのが、ビッグバンボーイまるまる1曲使ってめちゃくちゃ祝ってくれるってなにこのこれ!!どういう状態!?!?ってなった。凄かった。幕が降りたあとあまりの感慨深さに椅子にどっかり沈み込んで天を仰いでしまいました。あの日の主役として基くんを照らしてくれてたとらじゃありがとう。こんな幸せな観劇体験なんてなかなか無くて、南座から京都駅まで「かわいかった…かわいすぎた…すごかった…」と思い返しながら歩いたのがい〜思い出です。

【バースデーボーイの動画】
天国みたいな動画とさんざツイッターで騒いだのですが、ここでも騒ぎたい、天国だと。どう考えてもあれは天国。死ぬ前に見る光景。基くんと天使たち。とくにぴょんぴょんしてるあらちーが可愛いのと、基くんに虹を雑にかぶせるあらちーが可愛いのと、そのあと基くんにヒジを置くあらちーが可愛かったです。極もとあら党のわたしより。それにしても京都のもとあら動画1本しか上がってないよなあ…と思ったら基くんの髪型自己満動画という名のもとあら動画がまた上がっていた!どんどんおねがいします。もとあらはかわいい。

【みやけの実家の漬物屋に行った】
いま生きでチャーリー役だったみやけりょうすけさんのご実家が漬物屋をやっており、そこに友達の旅程に乗っかるかたちで行ってきました(有難)。店頭にいらっしゃったお父様(…のはず)と喋って、1月に共演した子たちがいま南座で舞台やってるんですよーなんて話をしたら、「また同じ舞台に出してもらえませんかねえ(笑)」的なことを仰っていて、いやそれこっちからお願いしたい話です………という気持ちがあふれまくりました…。いま生き担は皆みやけのことを求めています!!みやけ見てるー!?(わけない)

みやけとあらたの話一生してしまうのですが。この心の行き場、一体どうしてくれるのか。なんで舞台袖でハート作ったんだ!!名古屋のオーラスのことも忘れないよ!!!!!





2021.10.17 エゴイスト25

思えばわたしは基くんの誕生日に長々と文を綴ったことが無いようだった。へ〜〜〜!意外〜〜〜!!特に降りてから2回目の誕生日なんて書くこと死ぬほどあるだろうに、去年懐古しまくった記事を14個もアップしてしまったし、定期的にダンス最高の記事を発作のように書いたり呟いたりしまうし、今日だって言いたいことがさほど変わらないのでまあこんなもんか。という感じです。

とらじゃのショータイムがめちゃくちゃ2019年のえび座みたいで、1曲見終えるたびに「こういう基くんすごい好き…」という感情が爆発した(過呼吸)。歌舞伎がきちんと見られなかったので、バックの仕事する基くんを久々に見た。舞台で基くんを見るというのは、私にとって特別な感情を呼び起こすのだなと思います。舞台の基くんがそれはそれは好きだ。パブロフの犬みたいなもん。あのとてつもない高揚感。

この1年の基くんを見た量、スゴかったな。これまで見てきた約8年の情報量をゆうに超えていた。8年分見て、この1年でも8年分以上見て、もう20年分ぐらい見た気持ち。歳取りすぎてしまう。

踊る基くんをたくさんたくさん生で見れて本当に幸せだったなあ。現場しか勝たんと軽率に言っちゃう。そのうちに東京ドームで単独をやることを想像すると、たとえ豆粒であってもドームの天井からどこから出てくるかわからない基くんを見つけて「ああ、今日もダンスが最高だ」と思うあの日の気持ちを持ってるわたしは無敵だな。と思います。
基くんてすごいよなあ教。ずっと信者でいさせてほしい。

四半世紀、ということはもう25歳なのか…!という感情が思いの外大きい。ユニットに所属したのが24歳だったというのも年齢だけ見るとびっくりする。いんぱくちゃんたち自身、こんなおたくよりも1億倍くらいこの事実を重く受け止めているだろうし、ずっとそれと向き合ってるんじゃないかという気すらする。もう来年にはCDデビューしてほしいという気持ちでいっぱいです。

この1年も基くんにとってすてきな年になりますように!