ココロ春生まれ 2021.11

かいてる人:eri@neourara_

2021.11.30 もとあらかわいいねかわいいねと言うオタク

私がもとあら好きすぎるだけなのですが、もとあらの供給…多いな…最近…と感じます。ステファンで南座楽屋の話をする基くん。ふたりでなにかのゲームをしていて、あらちーが勝負を挑んできて、あらちーが勝ったら子供みたいに大声を上げたというエピソード。かわいい。こんなちっぽけな話が聞けることがうれしい。わたしはまさにこういうことが聞きたい。

とか書いてたらドTVで超かわいいもとあらの写真がアップされました………基くんは自分のブログであらたの可愛い写真をアップするし…極もとあら党代表として御礼申し上げます。

もとあらがこんなに可愛くなかったらいんぱく箱推しにはなっていないので、2020/7/23の動画と変わらずもとあらがかわいいことに感謝感謝。あらたといるときの基くんはなんだかゆるんでいるように見えていつもそれがすごく好き。ゆるんでいます。ゆるゆるです。

そんなあらたがゆるむのは対たいがちゃんの時だなーと思う。インタビューを読んでるとあらたいが…となることがよくある(笑)。





2021.11.29 トップオブザワールドが世に放たれて1周年の日

白衣装で踊るTOTWがめっちゃ好きだなーと思います。サマパラのあの感じ、夏に焦がれる彼らの輝いてる姿が自然と心に浮かんでくるなあ。あらたが挨拶をして、全身全霊TOTWを踊って、バーン!と締まるあの流れ、めちゃくちゃめちゃくちゃかっこよかった…

最初はショートブーツで踊ってるのに違和感があったけど、いや〜見慣れた。基くんも履きこなして踊っているような気がする。ショートブーツを履いたことによって表現が増えてさらに見応えのあるTOTWに進化している。好きだ。

何回見ても基くんのここのアプローチが好き!と思う箇所がブレなくて、わたしの心を捕まえすぎだろう!!さすがに!!…と、毎度毎度、同じことを、思っています。すてきなダンスすぎるよ〜〜〜〜〜。





2021.11.23 かげもといの乱

昔いわさくの乱って言ってたんですが…(度を超えていると判定した場合に乱という)。

ここ3日間スゴイかげもといじゃん!そういうの大好きかわいい!とらじゃの最後の曲・ビッグバンボーイで無所がやるっぽいおふざけを連日しているらしいかげもとい。わたしが20日夜に見たのは長い長い私語だった(笑)。

静止ポーズでじゃんけんするのはさす(がにいわさくがじゃんけんしてた滝沢革命)い…じゃんけんといえばいわさく…
私はあと一回しかとらじゃを見れないのですがかげもといともとあら見に御園座行こうかと一瞬思った。しかしチケはないので行けない。

舞台でワチャワチャする基くん、帝劇でそういうのを見ながらぐお〜〜〜ってなってた頃のかわいいかわいい思い出が一気に青春の小箱から飛び出してきて脳みそ破裂してしまう!いんぱくになってからいつも最前線で踊る姿しか見てなかったから久しかった…しかもワチャワチャのお相手がかげちゃんて…意外性………。

いやもう、いやいや、かげもといに2015-16じゃにわのみすもとニーブラが重なりました。そんな、自分たちがただ楽しんでるワチャワチャ。かわいいすきです。

愛知も広島も後ろ髪引かれつつ、かげもといももとあらもこの目でちゃんと見たのですでに満足しています。あと1回を心に刻む!





2021.11.22 あのわたビジュアル

めっちゃくちゃ良くてずっとみてしまう…。すべてのバランスがすばらしく均整のとれた写真…

わたしの中で基くんは圧倒的可愛いなのですが、寝巻き男子と同じくこの写真は「圧倒的カッコイイ」だ!!かっこよすぎる!!降りる!!(降りてる!!)

ていうかまじでかっこいいな。
やたらと余裕のある表情に、大学生という設定を忘れそうになる。大学生というどこにでもある設定でのお芝居が見られるの、嬉しすぎる…。

しかしこればっかり見てるとこの基くんがそのまま舞台に立つ錯覚に陥るので、そうじゃないよということを肝に銘じておきたい笑。とか言って想像をブッ千切って超えてくるんだろ!?すごいよなあ〜〜〜〜〜〜〜。基くんはすごい。