ココロ春生まれ 2022.4

かいてる人:eri@neourara_

2022.4.9 もといくん、すばらしいですね

歌舞伎を2019年ぶりに生で見て、基くんめちゃくちゃ頼もしくなった……という感想です。かっこいい!かわいい!よりも「たのもしい!!」が気持ちの先頭にくるのは初めてだ。

いやーたのもしかった。いんぱくちゃんが出来て、いま生き、クリエ、サマパラ、虎者、あのわたを経て、歌舞伎で見る基くんは2019年までに見てた人とはひと味違う基くんでした。2021年歌舞伎をこの目で見れてないのがとても残念。

最後の三方礼の表情が、今まで見たことがないような重み…ピリッと、きりっとしてたんだよなあ〜。舞台が終わる時にいつもにこにこかわいい基くん!かわいい最高大好き!って思うのが常だったんですが、なんか今日は大きく見えたなあ。これがたのもしいという印象に繋がる。にこにこしてなかったからさみしいというわけではなく、こういう基くんも凄いアリだなと思いました。

次入ったときに満面の笑みだったらもう今日の調子が悪かったとしか言えないわけだが(笑)

大好きな歌舞伎に毎年出て、生化粧のトーク回しまでやれて、携わる箇所がどんどん増えていて、担当は今このうえなく幸せなのだろうと思っている。そんな現場に入れて、見ることができてありがてえ〜〜〜と深く感謝する今日でした。基くんはすごい。