ココロ春生まれ 2022.9

かいてる人:eri@neourara_

2022.9.20 テレ朝のドラマにも出る基くん

ぴーすおぶけーきの翌日に最初はパーに出ることが分かって、真っ先に「週刊誌に狙われないでくださいね…………」と恐ろしさばかり感じてしまったので更新が今になりました…芸能界は怖い所だから…基くんが健康に生きていけますように…(おかん)

今はだいぶ落ち着いたのでジェもといの交流楽しみにしてます。いや〜〜働きすぎだ!かっこいい!

昨日はじゃんぷコンに行ってきました。ドームツアー発表されて、その日程がちょうどいんぱくちゃんガラ空きなんですってね…基くんが出るpocの舞台は1月20日から。なんとタイミングが良い(稽古期間なんて度外視)局地的にTLがざわついたのを見逃さなかったためにひとりでざわつき続ける羽目に…。

つく前提でコンサートを見てたらメドレー部分が楽しすぎて基くんに全部踊ってほしくなってしまいました。じゃんぷの振りって馴染みがありすぎるけど、じゃんぷがわらわらをつけてたころに基くんはあまりいなかった気がする。ついてた時で記憶に新しい2019年のPARADEはコンセプトがガッチリ決まってたから、シングルメドレーとかあんま無かったんじゃなかったっけ…何も調べずに書いてます…

2014年5月のLive Wite me東京ドームのことを思い出しました。出てた。サザエさんの先頭(2014年でもやってるのうけるww)をやりながら植田さんがそれにノってくれてた…あとじゃんぷのダミーをやっていた基くん…あつい…なつかしすぎる〜〜〜〜!!!!!どうやらバンパイアも踊っていたらしい。
2014年5月10日
2014年5月11日
基くんのしゃどぼサビ振りが見て〜〜〜〜きっと見たことあるのかもしれないけど記憶がもうかすれてる〜〜〜

あ〜基くんのダンス好き。





2022.9.7 日テレのドラマに出る基くん

いんぱくちゃんの個人仕事発表が松井さんの主演舞台からはじまり、今日の基くんで1周した〜〜!たいがちゃんの帝劇キングダムの後に、しかも大トリで出す情報なんて舞台主演か基くんの役でスピンオフ配信があるようなドラマしかなくね〜!?なんて思ってたら、なんかどっちもあったぞみたいな(笑)。

日テレのドラマすごい。や〜〜凄い。
元々場面に合わせた小芝居がうまいな〜かわいいな〜さすがだな〜と楽しく現場で見てはその細やかさに感動していたけど、セリフまであんなに自然に言えてしまうなんてきいてない!!と思う暇もなくいま生きは終わってたなあ。基くんって日常への溶け込み力がはんぱないと思うし、でもとらじゃのミミズクみたいな芝居がかった役も狂気が感じられて好きだったし、なにをやってもすごいすごい!とでろでろの感想ばかり言ってしまう!
ドラマが決まったことにも天地がひっくり返るようなスゴイ!!!!!!ではなくて、「まあ…きますよね?(グラサンの絵文字)」と思えちゃうの、やっぱスゴ〜〜〜〜〜〜〜イ〜〜〜〜〜〜〜。

ティザー映像がめちゃくちゃかわいくて、「きやしたぜ、アニキ!」とか、テレビ用にセリフが芝居がかってるのがおもろいなと思いました。舞台の方が自然に喋ってるんだなあ〜て感じをうけた。はたまた「右足と左足どっちを出すか…」の話のときはほんとに普通の会話がドラマに溶け込んでて、すっげ〜〜〜基くんすっげ〜〜〜。(好き)

あと共演者の落合モトキですよ。ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!落合モトキすきです!!!!!!!!!!!!!!落合モトキさん、すぐフルネームで呼んでしまう。落合モトキの顔好き〜〜〜。基担はたぶん落合モトキの顔好き〜〜〜〜。久々に単発おっさんずラブのドラマ引っ張りだして見ましたがめちゃめちゃかわいいかった。なんでハセハルなかったことにしたん????ハセハルが一番かわいい。
しかし落合モトキ好きと言っておきながら最近出てるドラマまったく知らなかったという。ただのハセのファンでした。

ああドラマたのしみ。家にいるだけで毎週新しい基くんが見れる。1月の舞台、よくよく読むとただお話を観劇するだけじゃなくて毎回アフタートークというかなんかコーナーがあるのかな…?いつもの舞台観劇の感じではなさそう?

今日のよこぴ〜のブログにらぶゆあとかネイキッドの歌割り考えたなど書かれていたけど、基くんは今回のサマパラで大きく「これに挑戦した!」ってのを表立っては言ってないんだよな〜。とふと思いました。すっかりよこもとで主に振付・構成してるものだと思い込んでたけど、どうやらそうではないっぽい。基くんの興味はいまどこにあるんだろうなあ〜。カメラも振り付けもいつの間にか椿にいっててあれ?となるオタク。基くんはお姉ちゃんからもらったカメラほこりかぶってませんか!?!?でもなんか、スッとメンバーに譲って自分はフェードアウトするのも基くんっぽいんだよなあ〜。