ココロ春生まれ 2022.10

かいてる人:eri@neourara_

2022.10.25 バカほど可愛い

とんでもない動画がまたこの世に投下されました……(すでに灰)

青木柚くんのことをここに書こう書こうと思いながらあっという間にドラマ初回が目前。というか今日。はじめに、9月上旬にテレビ誌で最初はパーの相関図を見て、「青木柚さんという方が基くんの相方をやるんだな」と認識しました。青木柚さんってどんな人なんだろう?と調べていたら、モアザンワーズという文字が。

それは今年の8月上旬の話になりますが、「モアザンワーズ」という漫画の実写化アマプラ配信のニュースを見て、わたしは最初に「マジかよ…兼近か…」と思いました。モアザンワーズの時系列よりもあとの「インジアパートメント」という漫画の槙雄というキャラがめっちゃ好きで、その相手役が兼近…それあってんのか??というとんでもない違和感があり(原作ファン派あるある)これは見られないな〜とその時点では見ないことにしていました。

そして時は戻り9月上旬。基くんの相方を演じる人が好きな漫画の好きなキャラをやる→見なければ→アマプラでモアザン一気見→柚くん最高!!!になるまでが一瞬でした。槙雄め〜っちゃかわいいしぬたおれる。実写化にあたって柚くんをキャスティングした人天才です。柚くんも天才。かねちーもよかったよ。みやけというキャスティングでもいいなと思ったよ。(みやけが見たいだけ)

そのあと続けて「うみべの女の子」「よだかの片想い」を見ましたが、なんて人を引き込む演技をされる俳優さんなのか…と2作品ともぞくぞくした。こんなどえらい人の横で基くんは演技するの!?!?って震えた!柚くんの出てる作品なるべく見てみたい〜と思って調べたら、なんか全体的に監督の癖を込められててそれを柚くんは天才的に演じきってるんじゃないか…??と思いました(セーラー服着てる今は見られない映画は特にその波動を感じる)(主観)。アノニマスで演じてた更生しなさそうな男子校生もある意味癖だったのでは…。ドラマが面白くて当時見てましたが柚くんとしては見てなかった〜。

最初はパーで柚くんは基くんの相方なのか相方じゃないのか問題をツイッター上で勝手に繰り広げていたわたしですが、無事相方!ということでずっとニヤニヤしてしまう…。ゆずもとがコンビで漫才するなんてなんというわたし得。基くんがボケで柚くんがツッコミのような気がします。

あらたたち時代に「基くんは横原と漫才したら面白いんじゃないか」と思っていたことがあったんですが、基くんが漫才する姿をドラマという形で見れてしまうとは、本当にありがたいしかない。しかも相方が柚くん。キャスティングした人にお歳暮送らせてくれえ。基くん自体はジャニーズのアイドルなのに、「アイドルっぽい芸人を目指している」っていうのがリアルと歪んでておもしろいなあって思います。あとゆずもとはいわゆる正統派イケメンではないと思うので、彼らがワーキャー芸人を目指してるところも私の中ではおもろポイントです(笑)。

で!本題!ですが!TikTokの動画が!!かわいすぎます!!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!全方位に感謝!!!!!!!!!!!第1弾のあと4日動画がかわいくてぶっ倒れてたらそのあとふたりで同じ振り付けのダンスをする第2弾動画もアップされてあまりの供給でもうへとへとです。基くんのダンス最高ポイントが凝縮されている。にこにこなのがめちゃめちゃかわいいいいいいいいし動きが好きすぎる!好きだ!

 やまとタバコ吸っててほしい

 たけるだよ〜





2022.10.17 基くん、26歳

25歳が終わって26歳の基くん…あと4年後は30歳って?まじか〜〜!
この前じゃんぷのコンサート行った時に、じゃんぷは15周年がきてもメンバーの最年長が30代前半なのか…と改めていんぱくちゃんたちの年齢を考えてしまった!いんぱく結成15周年の時に基くんは40代目前なのですが!?!?!?というわけで早くデビューデビュー。

2019年えび座で誕生日公演無し、2020年は初の誕生日現場で新橋虎者、2021年南座虎者、そして2022年はなんと少年倶楽部…ということで外れた!!行けない!!かなしみ!!他の日どうでもいいから10月17日当ててくれないと高いお金を払ってる意味がなさすぎます。運。来年は何があるかな〜〜〜。

26歳もすてきなすてきなダンスを踊ってるところが沢山見られますように〜。