ココロ春生まれ 2023.10

かいてる人:eri@neourara_

2023.10.17 19日に書いてます

長年勤めている会社自体を入社以来初めて本気でいやになるぐらい仕事が多く、理不尽なことも今までにないレベルで多くて相当へばっています。仕事内容じゃなくて全体的に働いてる人間たちがキツイ。も〜今年の基くんの誕生日はとてもじゃないけどテンション高くなれんかった。自担の誕生日という日はとてもいい日なのに!毎日心が休まらない…というわけで10/17も10/18も過ぎてしまいました。まだ10/17に買ったケーキ食べれてないんですが(食べろや)。

●基くん27歳おめでとう
去年12月31日の手帳のカレンダー欄に、「2023年!!デビューします!基くん27歳の年て ほんと早くして たのむ」と書いてたのですが(原文ママ)、あっという間に27歳がきた〜〜。わたしが思っていたデビューはジャニーズ在籍中に発表があってから盤面の発売というものだったんだけど、形を変えて基くんはデビューしていた!よかったよかった。デジタルでのデビューがあっけないと感じてしまうのは、やっぱり今までのデビューを見てきてしまっているから、しょうがないなと思います。

そういえば、この10年で、基くんを1年に1度しか生で見れない年が2020年のコロナ禍真っ只中の時だったんですが、気づけばこの2023年もそうなりそうでマジか…となりました。少クラが当たんねーから悪い。早くコンサートやってやって〜〜基くんのダンスをロックオンさせてくれ〜〜。

IMP.は、たいがちゃんもガッツリMCできるように基くんが不在の時でも回せればいいのになあ〜と最近思います。基くん自身は俺が絶対MC!!っていう気持ちがある気がするんだけど、基くんが進行にとらわれず自由にしてるところも見たい〜。MCやりつつそれも出来ればいいけどちょっと今のところは…という感じ。
いい例でその「MCじゃない基くん」を表していたのがごく最近の10/17のファンクラブおたおめ動画だったんですが蓋を開けてみたらヒドかった(笑)。最初から誰も進行する気がなかった…(と見受けられる)。
というわけでたいがちゃん、今後たのむぞ。

1年間生で見なくても心を惹きつける基くんと基くんのダンスはスゴい!とても好き。

●久々に職場の自担に会った
ツイッターで何度か擦ってるネタなのですが職場の自担は後輩で既婚者で二児の父です。(前段)
コロナ禍になってからは飲み会の機会がなく、部署も全く離れてしまったので偶然会う機会もなく、4年ぐらいの間が空いており。たまたま同僚が職場の自担と知り合いで飲み会が開かれた…という経緯。わたしは呼んでません(

飲み会の日当日、いんぱくスプパラ松竹座の現場に行くぐらいの緊張感があった(笑)。みんなももし4年ぶりに会う自担がいたら「ビジュアル変わってないかな?自分がいやだなと思う感じになってないかな?」って不安になるよね!?(突然のフレンドリー) 理想としているボーダーを下回っていたらやだなあ…という、これはもうただのオタク思考。

結果はわたしの理想と外れていなかったしいいところが全く変わっていなかった…というすばらしいものでした。この自担すごすぎる。あ〜これがリア恋枠だったのか…と最近認識しました。どうも担歴14年です。こんなのをインターネッツの海に流してごめん職場の自担。

●亀梨和也様
U-NEXTがたまに31日間無料をやってるので先月から登録してたんですが、ライドオンタイムを見られるというのを最近知って今日一気見しました。2016年の活動休止を経て2018年の再始動コンサート〜2018年CASTまでの密着。

亀梨和也様の生き様とか考え方好き!!!!!かっこよすぎる!!!!!の全4回でした。
第3回で東出圭吾の手紙を撮りながら「(CASTアルバムの)曲がまだ俺に届いてないってどういうこと?」とマネージャーに苦言を呈するところとか、その現場でライドオンタイムのディレクターに「今その話しないで」的なヒリついた亀さまが居たのが印象的でした。ドキュメンタリーだからね〜。第4回のインタビューで「準備したりするところは見せるものじゃない」「こういう(ドキュメンタリーの)企画があるということでそういう面も…」と話をしていて、一番最後に「優しく編集していただいて(笑)」って言ってた亀さま。は〜亀さまかっこいい。

ちなみに2018年4月22日のUNION東京ドームにはもちろん行ってたのですが、碌な感想が残ってなくてマジでいい加減にしてほしいわたし。亀さまのこと教えてくれ。

亀さまはやはり番組の中でジャニーさんの話をしていたので、今起こっている「ジャニーズ完全封印」に対してどう思ってるか…というのが今後表に出ることは絶対にないと思うけど。今の亀さまを作ったのは紛れもなくジャニーさんなので、亀さまの気持ちを勝手に憶測すると、どれだけの想いを持っているのかはかり知れないし、思考停止しちゃう。10月17日0時0分に「さぁ、フォーム変更。」という、ゴルフになぞらえたかたちでストーリーズを投稿した、それに亀さまの気持ちが乗せられていたと受け止めています。

ゆっちがインタビューで「どうやったらデビューできるか、次は誰がデビューするのかと予想したり、それに向かって行動していた」という話をしていて、私が全然知らないゆっちの一面が見れて楽しかったです。ゆっちってオタクなんだな。現場では椅子に座らないゆっち理論も面白かった。上田さんは想像通りのお方でした。B型だよね〜て思った(笑)

●としき
週刊女性でとしきがインタビュー受けてるのを友達が発見したので読みました。としきラインだとさすがに私も誰だかわかっちゃうよ??と思ったんですが、としつぐめぐせいですか?てかマイク持ってたっけ??どうだったかな〜〜。てかとしきゴツくなったな〜〜。