2007年4月29日


せいばあはびんしょうがあがった


先日発売された竜鳴ツンデレ白書4を読みました。
とりあえず、有名作家様お二人に板挟みになった俺の絵が痛々しいです。
それは置いといて、ぶっちゃけ、アンソロ本はそんなにたくさん買わない方なんですが、
平均レベルから頭ひとつ抜きん出たクォリティなのは間違いないと思います。
アイデア満載で面白かったですよ。
最後に、買った人は絶対にカバーを捲りましょう。
これ、マジでスゲエ、感動した。もう1冊買って壁に貼るとかいいかもね。



2007年4月27日



シリーズ再開。まだ半分ですか・・・。
こっからペースを上げていけたらいいなと思っていますよ。



2007年4月26日

仕事が連休前の繁忙期につき、絵の更新滞りがちです。
明日明後日あたりには、最低でも二日に一回程度の絵の更新が再開できると思うので、
もうちょっと時間ください。

らき☆すた、本編は3話にしてちょっと飽きてきました。
あと、1・2話のEDは大ハッスルしたけど、3話のEDでガックリきた。普通に歌うなよ!

春の新番アニメで視聴をいまだに継続してるのは、
らき☆すた、流されて〜、瀬戸の〜、ハヤテ〜、グレンラガン、ぼくらの、ヒロイック・エイジ、
(ヒロイック・エイジはファフナーよりもわかりやすいつくりなので、楽に観られてありがたいです)
ってとこです。他にも録画してるやつが何本かあるけど、たぶん、メンドくさくなって観ないかな。

発売直後、吉成(兄)作画パートがほとんどないって聞いて
購入意欲が冷めてしまってからこっち、ノータッチだったんですが、
最近、急にマブラヴオルタがやってみたくなってきました。
しかし、Realta Nuaを開封すらしていない状況だし・・・、
まぁ、とにかく買うだけ買って積んでおきましょうか。



2007年4月24日

Fateの桜もそうですが、どこか業を背負っているヒロインって好みですぜ。
PS2版をやって「天外2ってこんなもんか」と思った人に、「PCE版をやってみれ!」と言えないのが残念。
あ、エミュレーターでできるんですかね?


大炎上中のグレンラガン4話ですが、確かにすっかり別のアニメになってしまってましたね。
ストレートがくるものと身構えてるところにスローカーブ投げるってどうよ。
人気が出たと思った途端に最悪のサプライズをかますのがガイナの伝統なんでしょうか?

スタッフとA井氏(?)がミクシィでかましちゃった件に関しては、
システムを利用するときはメリットだけでなく
デメリットも踏まえるのが大人の責任だろ、としか言いようがないです。
ついでに言うと、うちのサイトでも、
一時間ほどでちゃちゃっと描いた絵でアクセスがガンガン伸びる日もあれば、
十時間以上懸けて丁寧に描いた絵がカラッキシで残念な気分になる日もあるけど、
だからって、「キモヲタ氏ね!」なんて思ったことはないし、ましてやそれを、
どこの誰が見てるかわからないところで垂れるなんて行為は絶対に出来ないですよ。

ただし、小林治氏のサイトのBBSにまで批判を書き込むのは行き過ぎではないでしょうか?
2chやガイナのサイトの掲示板にならいくら書き込んでもかまわないと思うけど、
今回の問題の根幹は、小林氏に仕事を発注したグレンラガンスタッフの人選ミスであり、
小林氏に責任を問うのは筋が違うと思います。

ま〜来週の予告ではヨーコさんの乳が元気に揺れてたし、
4話のことは忘れて、次回を楽しみに待つつもりです。



2007年4月23日

破滅的カオス状態になってしまった自分の部屋を整理整頓してます。
相変わらず片付けても片付けても、全然部屋がスッキリしませんな。
なんとか夏コミ原稿地獄に突入する前に「どこに何があるかを把握できる程度」
に整理整頓したいですよ。
・・・・・・定期的に同じこと書いてるな。



2007年4月21日


超ラフだけど、沙条綾香とイケメンセイバー、コンプ増刊は手軽な資料として今後重宝しそうです。

平常モードに戻しました。
発売記念絵が4枚しかアップできないとは・・・、orz
言い訳をしても仕様がないのでそのへんは仕舞っておいて、
引き続きアップしていくつもりですので、よかったらお付き合いくださいませ〜。
せっかくだから、描くつもりのなかった連中もちゃんと描こうかな、と思ったりですが、
いや、しかし、あの黄金聖衣みたいな金ピカ、めちゃめちゃしんどそうやし、どないしよ。
ちなみに、征服王をはじめとするゼロ版のサーヴァント達は、今回は描かないです。
ゼロはまだ一巻の前半しか読んでないんですが、どいつもこいつも超格好いいので、
まずは全巻読破してから、後日機会を設けて挑戦してみたいですね〜。

あらためまして、1000000アクセスありがとうございます。
ぶっちゃけ、自分の力よりも、紹介してくださるサイト様のおかげなんですけどね。
しかし、百万までいってしまうんだったら、
もっと、サイト名を真剣に考えるべきだったぜ!!!
今更変えるつもりもないんですが、やっぱり、ちょっと恥ずかしいデスね。
以前から1000000アクセスを超えたら、更新のスタイルを考え直そう、と思っていたので、
サーヴァントが一区切りしたら、ちょっとスタイルを変えるつもりです。
つまらんことばっかりやってる当サイトですが、どうぞこれからもよろしくお願いしまッス。





あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう
未だにガーネット聴いただけで涙腺がゆるんでしまって、困ります。


もどる