U - S t u r m BBS

空気を読んで、他の方が気分を悪くしないように心がけましょう。
投稿前に「こころにユトリを、ことばにトンチを」
記事検索
画像を見る
ホームに戻る
管理ページ


記事に返信

 以下の記事に返信します。内容を確認して下さい。
【174】Re:戦争スレですー
【174-2】Re:戦争スレですー

■投稿者:ノット・トレジャーハンターN.O.PIt's true! (380ポイント)
■投稿日:2006/8/3 21:19:50

こんばんわー。
手足を失った子供(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 先日引退を表明されたCBSのマイク・ウォーレス記者が北朝鮮に取材に行った映像を見たことがありますけども、平壌と平壌以外の落差がほんとにひどいです。
違法行為を隠すのが下手な世界一の犯罪国家というか、外貨獲得の手段のほとんどが非合法行為の世界唯一の国家ということでしょうか。
しかし中国は信用ならない国……全面的に同意できますけど、アンタらだけには言われたくないでしょうなぁ(笑)

>次の国連事務総長
日本の常任理事国入りは絶対反対、だが日本は韓国人の事務総長に一票入れろ……何様なんでしょう(苦笑)

>信長
信長という人の事績は常に国家的な視点に立ってやっていたこと、という話を聞いたことがあります。比叡山焼き討ちや一向宗皆殺し(残酷な行為ではありますけども、対ゲリラ戦術としては最良の戦法なんだそうです)もそうですし、楽市楽座なんかもそうだったそうです。保護を与える代わりに商人の城下町への強制移住などの国家の方針などに関しては反論は認めないという感じで。恐らく常にマクロな視点で天下を眺めていた人なんだろうなぁという気がします。

>信長が、もし死ななかったら
海外への進出、重商主義国家への転換あたりは起こってたかも。徳川幕府時代のような農業国家ではなくて、もっと早い段階で貿易立国への道を歩んでたかもしれませんね。スペインや大英帝国みたいな形で発展していったかもしれません。


□ブラウザ:Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)



 この記事に返信するには、下のフォームに記入して下さい。
  なお、内容が異なる場合には更新・再読み込みして下さい。
◇Subject
◇Name
◇E-mail
◇Url
◇Option   画像参照   
◇Comment◇ −HTMLタグは使えません−


◇Color ・Subject→   ・Name & Comment → 
◇Pass 【半角英数4-8文字】 【情報を記憶】     
最新10話題を表示< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >
 現在、1469件の記事が有ります。

新規投稿する
記事検索
画像を見る
ホームに戻る
管理ページ


管理者:大鷹
・RAGE BOARD Version 2.06 Copyright(C) 2001,2002 By WE-BOX
With RAGE BOARD Design-Engine Defalt N.o.1 By exec-R
ウオマチギンテンガイ◆Cuty?◆星屑の欠片
黒飾ぷらちなExpensive Noise
白花雨&ぐりーんぺっぱーのお部屋爆天堂
掲示板アイコンは上記のサイトよりお借りしています。