CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集

アルティミシア

ネタバレを禁止する(テスト版)
特集の入り口に戻る
 


 概要

未来の魔女
人類に虐げられた歴代の魔女の恨みを晴らそうとしている。
全ての時間を圧縮し歴代の魔女を奪って世界を己の思うがままに作り変えようとしている。

 様々なアルティミシア

敵として。
本拠

 よくある質問

 アルティミシアの目的はなにか?
人類に虐げられた歴代の魔女の恨みを晴らすこと。
イデアの肉体を借りた演説
ライブラの解説
時間圧縮はそのために必要なを得るための手段にすぎないようだ。
 アルティミシアは自分の命(スコールに倒されること)を知っているのか?
おそらく知らない。
  1.  時間圧縮しないかぎりスコールたちはアルティミシアの時代を訪れることすらできない。
  2.  アルティミシアが自分の命を知っているならスコールを殺して安全を確保してから時間圧縮するはず。
  3.  でも実際のアルティミシアはスコールたちを殺すことよりも時間圧縮を優先した。
そもそもアルティミシアはDisc2終盤になるまでスコール伝説のSeeDだということすら気づかなかった。アルティミシアの時代にはスコール伝説は断片的にしか伝わっていないのではないだろうか?
 アルティミシアはどうしてサイファー魔女の騎士に選んだ?
不明。ただ、
サイファー敗北。
「なぜだ! なぜ、お前に勝てない!?」

様子を見ていたイデア(の中のアルティミシア)がサイファーに失望。
「役立たずめ」

堂に移動したイデアスコールが追跡。

イデアスコールを見つめる。
スコール(…?なんだ?)
イデア「お前が伝説のSeeDだったのか」
直前のやりとりから考えると、サイファーこそ伝説のSeeDだと勘違いしていたけど、スコールに2回も負けたのを見てやっと真の伝説のSeeDが誰なのか気づいた、という流れのようにも見える。アルティミシアの時代には『伝説のSeeDは額に傷のあるガンブレード使いだった』程度しか伝説のSeeDの情報が伝わっていなかったりすれば、主人公とライバルの額の似たような傷があるという設定が活きてくるけど、果たして真相はどうなのだろう?


CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集