CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集

伝説SeeD

ネタバレを禁止する(テスト版)
特集の入り口に戻る
 


 概要

アルティミシアの時代に伝わる英雄?
スコールのことらしい。
詳細不明。

 劇中での発言など

FF8劇中で伝説SeeDについて触れているエピソードはたった1つ。
(…? なんだ…?)
「お前が伝説SeeDだったのか」
(意味不明…だまれ)
「なるほど立派なものだ。お前、じゅうぶん立派だよ。…立派過ぎて目障りだ。ここで消してやろう」
(『まませんせい』じゃない)
SeeDなぞ消えてしまえ!」
伝説SeeDについてはこの発言から全てを推測するしかない。

 発言の物語的な役割

イデアの中にいる人(アルティミシア)が現代人じゃないことの伏線。ただ簡単には気づかれないよう、巧妙にぼかしてある。

 スコールはどういう理由で伝説と呼ばれたのか?

スコールがどうして伝説SeeDと呼ばれるようになったのかは劇中で明らかになっていない。ただ、
これだけ活躍して逆に伝説にならないほうがおかしいような気もする。

 アルティミシア伝説SeeDの活躍をどこまで知っていたのか?

スコールの最大の功績はアルティミシアを倒したことだが、少なくともこの時点のアルティミシアはそのことを知らなかったと思われる。


CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集