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モンスター用パラメータの解説

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名前 最大9文字
レベル 人間同様に最大100まで
HP これを0にすれば倒せる
能力値 全6種類(人間は8種類)
属性 属性は全8種類
ST耐性 有利なSTを無効化する敵もいる
特性 アンデッドか否か飛んでるか否か
行動 同名でも効果の違う行動あり
経験値1 全員がもらえる経験値
経験値2 トドメを刺した者へのボーナス
AP アビリティ習得に必要
ドロー魔法 ドローは回数に制限なし
戦利品 FF8では入手率がかなり高い
ぶんどる ぶんどる戦利品は取れない
カード 通常とレアの2種類
食べる効果 中には能力値の永続上昇も

 一番名前の長いモンスターは?

機動兵器8型BIS。9文字。

 モンスター能力値は?

ライブラで6つ確認できる。
命中モンスターにも設定されているかどうかは不明。

 レベルによって変化する要素は?

レベルごとに変化する要素。
一定レベルごとに変化する要素。
変化しない要素。
  •  名前
  •  属性
  •  ST耐性
  •  特性
  •  経験値1
  •  経験値2
  •  AP
  •  カード

※例外。
スラストエイビス レベルが上がると弱点のを克服する。
プリヌラ レベルが上がると属性の変化幅が増える。

 モンスターレベルはどう決まる?

一般モンスターの場合。
下記以外の こちらのバトルメンバーの平均レベル×0.8或いは1.2
炎の洞窟 こちらのレベルに関係なくレベル4〜6
地獄に一番近い島 こちらのレベルに関係なくレベル100
天国に一番近い島 こちらのレベルに関係なくレベル100
ルナティックパンドラ こちらのレベルに関係なくレベル1
アルティミシア城 レベルはランダム
ボスモンスターの場合。
上限レベルが設定されているのは、
この4種類。


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