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モンスター用パラメータの解説

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名前 最大9文字
レベル 人間同様に最大100まで
HP これを0にすれば倒せる
能力値 全6種類(人間は8種類)
属性 属性は全8種類
ST耐性 有利なSTを無効化する敵もいる
特性 アンデッドか否か飛んでるか否か
行動 同名でも効果の違う行動あり
経験値1 全員がもらえる経験値
経験値2 トドメを刺した者へのボーナス
AP アビリティ習得に必要
ドロー魔法 ドローは回数に制限なし
戦利品 FF8では入手率がかなり高い
ぶんどる ぶんどる戦利品は取れない
カード 通常とレアの2種類
○○○効果 中には能力値の永続上昇も

 一番名前の長いモンスターは?

機動兵器8型BIS。9文字。

 モンスター能力値は?

ライブラで6つ確認できる。
命中モンスターにも設定されているかどうかは不明。

 レベルによって変化する要素は?

レベルごとに変化する要素。
一定レベルごとに変化する要素。
変化しない要素。
  •  名前
  •  属性
  •  ST耐性
  •  特性
  •  経験値1
  •  経験値2
  •  AP
  •  カード

※例外。
スラストエイビス レベルが上がると弱点のを克服する。
プリヌラ レベルが上がると属性の変化幅が増える。

 モンスターレベルはどう決まる?

一般モンスターの場合。
下記以外の こちらのバトルメンバーの平均レベル×0.8或いは1.2
炎の洞窟 こちらのレベルに関係なくレベル4〜6
地獄に一番近い島 こちらのレベルに関係なくレベル100
天国に一番近い島 こちらのレベルに関係なくレベル100
ルナティックパンドラ こちらのレベルに関係なくレベル1
○○○○○○○城 レベルはランダム
ボスモンスターの場合。
上限レベルが設定されているのは、
  •  シナリオ上必ず倒さねばならないボス
  •  ○○○○○○○城の○○のボス(○○○○○○○除く)
  •  ブラザーズ
  •  ○○○○○全形態
この4種類。


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