CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集

○○戦争 / ○○大戦

ネタバレを許可する
特集の入り口に戻る
◆ネタバレ防止中◆


 概略

  •  ○○○○○の率いる○○○が全世界を相手に戦った戦争。
  •  ○○大戦と呼ばれることもあるようだ。
  •  17年前○○○が一方的に戦争終結を宣言し沈黙したことで戦争は事実上終結した。
  •  カーウェイは○○○○○のガルバディア支配による○○戦争の再来を危惧している。
  •  ガルバディア軍の中には○○○○○の主導による○○戦争の再来を強く望んでいる者もいる。

 関連ソース

○○○(2) ○○○○○の支配下で世界中を敵に回して戦った。いわゆる○○戦争の原因を作った国。○○○○と科学ので世界に恐怖を撒き散らした。しかし、突如、世界中から軍を引き上げると、一方的に戦いの終結を宣言し、それ以来沈黙を守っている。沈黙については様々な憶測を呼んでいるが、実際には○○○内部のことは何も分かっていない。 「チュートリアル」→「ヘルプ」→「情報」→「名」→「○○○(2)」より引用
○○○○○○と無数の知事が治める国。○○大戦以来の沈黙については、○○○○博士を中心として開発されてしまった飛びぬけた科学を公開した場合の世界に及ぼす悪影響を考えてのことであったことが発表される予定。 「チュートリアル」→「ヘルプ」→「情報」→「名」→「○○○(3)」より引用
「私は現在のティンバーはどうでもいいんだ。私の子供○○はこうではなかった。その頃は○○戦争の真っ最中だった。私は戦争の愚かさを手紙に書いてティンマニに送り続けていたんだ…。たしかに戦争中ではあったけど、少年だった私にとっては幸せな○○だったな。なんといっても将来への夢があった」ティンバーマニアックス社の編集長の発言
「やべ〜よな〜」
「なにが?」
「戦争だよ、戦争。だんだん、この国の動きもあわただしくなってきただろ。そこに来て○○だ」
歴史で習った○○戦争を繰り返すのね」Disc1ガルバディアガーデン西駅のベンチに座るカップルの発言
カーウェイ「ガルバディアは完全に○○の手中にある。この国は、もはや○○の道具にしか過ぎんよ。世界は○○に対する恐怖心から団結する。ガルバディア政府は世界中を敵に回すことになる。○○戦争の悪夢が繰り返されるだろう…。かつての敵国○○○を率いていたのも○○だ。そんな○○をガルバディアが取り込めるとでも? 愚かなことだよ、デリング」カーウェイの発言
「○○○○○○○○○がバックにつけば、ハイテク都市○○○にも勝てるさ。○○戦争の再来だ!」デリングシティガルバディア兵の発言
久々のガーデンの日2
そのガルバディアガーデンで私たちはある命令を受けたんだけど、これもきっとここに書いちゃいけないんだろうな〜。結論から言うと、私たちはこの任務にも失敗しちゃいました。だって敵が強すぎるんだよ〜! そうです。私たちのターゲットは○○○○○だったの。(あ、書いちゃった)。え〜と、一番最近で有名な○○と言えば、○○○○○だよね? 私たちが子供の頃に終わった○○戦争の原因を作った○○。この○○○○○が消息不明になって○○戦争はなんだかうやむやのうちに終わったって歴史で習ったよね? ○○はを受け継いで○○になるから、○○○は○○○のを受け継いだ○○なのだと私は思う。なんとこの○○○○○がガルバディア共和国大統領と手を結んだ…と思ったら、大統領はあっさり退場になっちゃった。ってことは、ガルバディアは○○○○○が支配する国になったってことだよ。これじゃ○○戦争の頃の○○○と一緒じゃない? もう、SeeDの出番たっぷりって感じだよね〜。 バラムガーデン端末「セルフィの公開日記」→「久々のガーデンの日2」より


CrownArchive -> ファイナルファンタジー8特集